アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ハント症候群」のブログ記事

みんなの「ハント症候群」ブログ

タイトル 日 時
自家移植後、退院後、3周年!
皆様、ご無沙汰しております。 前回の更新から、気がつけば早一年 すみません、何の説明もなく放置状態で。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/27 23:51
めまいの検査、などなど
最近、経過観察のあとブログに書くのが遅いです 前回の更新のあと、血液内科の経過観察1回、耳鼻科の経過観察2回 まずは耳鼻科の前々回5月の経過観察から。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/21 23:54
ハント症候群の経過観察
ハント症候群の経過観察も行っています 前回の経過観察の記事をアップするのを忘れていましたので、2回分のアップデートです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/12 23:40
顔面麻痺外来、めまいの治療
年明け、仕事も始まりましたが一週目から通院のため一日休暇 1ヶ月半ぶりの耳鼻科・顔面麻痺外来です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/12 23:34
謹賀新年
本年もよろしくお願いいたします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/04 23:43
抜糸&結果発表!
足の裏のあやしいほくろを切除して2週間。 抜糸と、結果を聞きに行ってきました ペインクリニックも受けるために早く受付をしたので、皮膚科は1番。 9時になるとすぐ呼ばれ、診察室へ。 「今日は抜糸だねー。  結果はこれ。ただのほくろだね。  傷は痛んだりしてない?  じゃあなにか変わったことがあったらいつでも来てください。」 1分もかからずあっさりと終了でした まぁあまり心配はしていませんでしたが、はっきりとがんじゃないことが分かって良かったです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/14 19:48
共同運動?
顔面麻痺、随分良くなってきたのですが、最近気になることが。 顔面麻痺の後遺症として「共同運動」というのがあります。損傷した神経が再生する過程で誤った神経のつながりが起こってしまい、例えば眼を閉じたときに口が動いてしまう、というようなことをいいます。 その共同運動が少し出始めたかな、という感覚が最近あります。ほんの少しなのですが右の頬から口角の当たりが引きつったような感じがあり、眼を閉じたときに持ち上がったような感じ。これが出てきたら言ってください、とペインクリニックでのブロック注射の時にいわ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/24 14:14
耳鼻科&ペインクリニック
水曜日は約1ヶ月ぶりの耳鼻科・顔面神経外来でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/16 12:28
耳鼻科の経過観察
水曜日は耳鼻科の経過観察の予約日でした 予約は午後でしたが、ペインクリニックでブロック注射を受けるために朝から病院へ。 ブロック注射は先月28日に3週間ぶりに受けてから今月4日とこの8日と、間隔は一定にはできませんが毎週受けられています。 そのおかげか、顔がだいぶ動くようになってきて、普通にしていればほぼ違和感なく、当初全く動かなかった口元も随分動くようになってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/13 22:49
血液内科の経過観察
金曜日は血液内科の経過観察の予約日 これに合わせて顔面麻痺のリハビリと、ブロック注射を受けてきました。 ハント症候群を患ってから週のほぼ半分は通院していましたが、今回は9月6日以来、約3週間ぶりの通院となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/28 22:37
通院&復職。
9月1日(月) ペインクリニックにてブロック注射。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/07 23:07
ハント症候群<復職許可>
やっとリアルタイムに追いつきました とはいえ、今回は8/29(金)の記録ですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/31 23:13
ハント症候群<〜発症後2ヶ月>
ハント症候群の発症について振り返っています。 リアルタイムで書いていた日記はこちら。 →4つの科のはしご この日記をほとんど流用していますが この後はだいぶ楽になって、日記の方ではあまり病気に触れなくなりました。 それはこの記事で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/31 23:00
ハント症候群<〜発症後1ヶ月>
ハント症候群の発症について振り返っています。 リアルタイムで書いていた日記はこちら。 →浮上できず。 →気分は上向き、症状はまだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/27 19:20
ハント症候群<発症>
ハント症候群について振り返っています。 リアルタイムで書いていた日記はこちら。 →退院一周年、だけど。 →診断後1週間。 日記からのコピペもありますが。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/23 16:54
ハント症候群<前ぶれ>
闘病記、ずいぶんと放置してしまいました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/08/15 00:23

トップへ | みんなの「ハント症候群」ブログ

闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜 ハント症候群のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる