アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「経過観察」のブログ記事

みんなの「経過観察」ブログ

タイトル 日 時
自家移植後、退院後、2周年!
5月から、血液内科の主治医が変更になりました。 これまでの主治医から、その先生とコンビを組んで診ていただいていた女医さん。 久々にお会いして、「お久しぶりです〜」というところから入りました。 「最初の治療で治りきらずに移植になって大変だったと思うけど、良くなって良かったですね〜」と、治療を振り返りながら、カルテを見ながら、昨年ハント症候群にかかったこと、それは治療が続いていることなどを話しました。 聴診と、首・脇の触診、そして歯も少し確認。 虫歯も気をつけておかないと、そこから菌が入っ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/22 00:04
CT&ガリウム、異常なし
今月は精密検査、ガリウムシンチとCTの撮影をしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/27 05:41
血液内科経過観察、異常なし。
タイトルが先月と同じ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/12 23:33
血液内科経過観察、異常なし。
今年に入ってから仕事が忙しいです ハント症候群のめまい、耳鳴り、難聴はよくも悪くもならず、これは後遺症として長くつきあっていくことになるなぁという感じもあって、2月13日に残業制限を解除してもらいました。 週末、朝すっきり起きられなくなったりちょっと疲れる感じはありますが、体調を崩すことはなくなんとかやってます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/01 12:36
血液内科経過観察とめまいその後
金曜日は血液内科の経過観察でした ペインクリニックは先々週で終了としたので、この日は血液内科のみ。 8時に採血をして、パターンのスタバ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/01 12:07
スローケー終了!
今月も経過観察に行ってきました 定期コース、採血してスタバで朝食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/27 22:54
ほぼ、元通り!
今月も毎月の経過観察に行ってきました いつもの通り採血してスタバで朝食。 毎月期間限定のものを食べようと思っているんですが、最近、新しいサンドイッチが置いていなくて残念。 ということで、今回はポークソーセージサンドイッチにショット追加のカプチーノでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/31 01:00
大腸内視鏡検査
先週の日曜から水曜にかけて、ちょっと体調が崩れました 頭痛&歯痛に加え、なにやら寒くて仕方なかったです。でも、熱は上がらず。 薬を飲んで早く寝て、ひどくならずに復活しました 周りでは風邪もはやっているようで、マスクをしている人も多く見かけますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/11/10 08:11
通院8回目/順調です!
26日は復職してから初めての通院の日でした。私の主治医は月・金が外来の日なので、会社は休まなければなりません。そこで気になるのは休暇日数。10月9日の復職で、与えられたのは医療休暇3日、有給休暇10.5日、でした。どうやら休職していた場合は日割りで減らされてしまうようです。そりゃそうか。くれるだけ、ありがたいです。 で、これから毎月1回程度の通院、検査の時はさらに増えると考えたら、結構ぎりぎりの休暇日数です診察は午前中で基本的には終わるので午前休にしようと思いましたが、まぁ、復職後初めての... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 27

2007/10/28 08:22

トップへ | みんなの「経過観察」ブログ

闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜 経過観察のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる