闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 自宅療養 2日目/やることいっぱい!

<<   作成日時 : 2007/06/25 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は退院して初めての平日。平日にしかできないこともいっぱいあってちょっと手をつけました。
まずは、入院中に使っていたWillcomのPHSを解約。Willcomの解約はインターネットではできず、電話も平日しか受け付けていないので今日連絡。これから解約申込書を送ってくるそうなので、それを返送して解約完了です。解約日は2週間以内に返送すれば今日解約となるらしいです。

あとは、ケーブルテレビのチューナーの交換工事の依頼。今住んでいるところのケーブルテレビ局では、ハードディスクレコーダーのついたチューナーを選べるプランがあって、それに変える申し込みを入院前にしていたのですが工事日程が合わずに無期延期になっていました。なのでその工事日程を決めようと思って電話したのですが、担当者不在。折り返し電話をくれる
はずでしたがかかってこず、これはまた明日以降です。

あとは、会社に連絡してとりあえず退院の報告。復職までの手順については調べてもらって連絡をもらうことになりました。

それから、病院にも電話。実は、幹細胞移植の前に幹細胞採取をしましたが、このとき移植が終わらないと保険がきかないということで費用が100%とられていました。それが今回移植が終わったので7割分が返ってきたのですが、100%とられたときにもらった領収書を返して欲しいと言われていました。土曜日に返す予定でしたが返す前に窓口が閉まってしまったので、次の外来の時に持って行きます、と電話したのでした。

まだまだやりたいことはいっぱいあります。復職に向けて業界動向のチェック、英語の勉強、入院中に録りためたDVDの整理、たまってしまった郵便物の整理(ほとんどが請求書やDMとかだけど)、パソコン環境の整理、闘病記のWeb化、投資信託の勉強、などなどなどなど・・・
元々時間の使い方が下手なので今日もほとんどできずに終わっちゃいましたが、少しずつペースをつかんでこなしていきたいと思います。
なんていって、なにもできないうちに復職の時期になっちゃう、というのがオチだと思うんですけどね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜〜〜^_^; 退院早々、忙しいです!!
ファンくんの事だから、メモ用紙に箇条書き
にしてキッチリ管理できてるんだろうね〜♪
あんまり根をつめすぎないようにね(^_^)/
みーこさん
2007/06/26 06:57
ほんとだぁ〜!!やる事がてんこ盛り〜♪オチで書いてるように、きっとすぐに復職の日を迎えるんだろうね(*^_^*)ぼちぼち、片付けて下さい。
なつまま
URL
2007/06/26 06:59
オオ〜動いてますね〜!!
でもくれぐれも無理しないで、疲れたらちょっと休んでくださいね〜!
ちい
2007/06/26 09:41
時間はたっぷりあるから、ぼちぼちやってくださいね。
fanさん几帳面なA型?

バイトの女の子もJ病院でfanさんと同じ病気で移植したそうです、昨日聞きました。
3年たったそうです。ちょっと貧血気味ですが、元気に働いてます。
もすもす
2007/06/26 09:57
退院早々盛りだくさんですね。
確かに長期間入院していたらたまってしまうんでしょうね。でも、そういうのも楽しいかもしれないなぁ。
無理せずに少しづつ片付けていってくださいね。
tetu
URL
2007/06/26 12:54
おつかれさまでした。
しばらくご無沙汰の間に退院してたんですね。
やりたいこと満載かもしれませんが、体力低下は否めないでしょ。まぁ、あまり無理をせずに、少しづつやっていきましょ。
しばやん
URL
2007/06/26 21:44
fanさん,水臭いですよぉ〜
私も一応IT関係の仕事なんですから,お手伝いしますよ♪なぁ〜んて無理ですけどね(汗)
私は開発ではないし,SEでもないので(苦笑)
今はちょっと,知識を上げる為にシスアド初級を勉強してます.あと,週間アスキー見たりです(笑)
でも,fanさん結構やりたい事ありますねぇ.
ポケモンはゲームで覚えるのが一番です!私も友人の子供と遊ぶ為に覚えましたから.私にはIT用語を覚えるよりポケモンの方が簡単でしたよ♪
ブブ
2007/06/26 22:12
みーこさん、メモ用紙に箇条書き、なんてしてなくて、パソコンで本当に覚え書き程度に書いてはあるのですが、きっちり管理はできないんですよねー。全く几帳面じゃないんです(^^;
fan
2007/06/27 22:16
なつままさん、特に投資信託は早く始めたいんですが、焦って始めてもいいことないだろうし、まずはお勉強からです(^^)こういうのは平日、息子が幼稚園に行っている間に片付けないと(^^;
fan
2007/06/27 22:17
ちいさん、体はほとんど使ってないんですが、こんなことでもないアタマがフル回転しちゃうので疲れますね(^^; 一昨日は不規則に少しずつ寝ました(^^)
fan
2007/06/27 22:18
もすもすさん、いろいろ並べ立てるけど結局できない、大雑把なO型です(^^;
えー!そんなことがあるんですね!移植後3年の先輩がまた身近にふえて、元気が出ます。ありがとうございます(^^)v
fan
2007/06/27 22:18
tetuさん、入院していても出来ることばかりなんですけどね。英語の勉強なんて特に静かで一人でいられる環境ならもってこいのはずなんですけど(^^;
そんな調子なので、結局なにも出来ずに復職しちゃうんじゃないかと思っています(^^;
fan
2007/06/27 22:19
しばやんさん、体調は大丈夫ですか?
体力もそうだけど、頭の回転も元々ないくせにさらに低下してる気がします。。まだ、抗ガン剤の副作用って言い訳でいいですかね(^^;
fan
2007/06/27 22:19
ブブさん、是非手伝ってください〜♪って、自分が相当乗り遅れてしまったのでお願いができません(^^;
シスアドですか。私は昔の情報処理2種だったっけ、それすらも縁がなくて受かってないですから(^^;;;;; 昨年秋もテクニカルエンジニア(ネットワーク)受けましたが見事玉砕しました(泣)
ポケモンのゲームは、DSとかですかね?DSは小さくて目が悪くなりそうで好きじゃないんだよなぁ(^^;
fan
2007/06/27 22:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自宅療養 2日目/やることいっぱい! 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる