闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 末梢血幹細胞移植 自家移植後13日目/変わらず

<<   作成日時 : 2007/06/19 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

今日も、だるさについてはそれほどでもありませんが、目が変わらず疲れた感じですなので、午前中は目をつぶってポッドキャストを聞いていようと思ったら、あっという間に寝てしまい、午前中はぐっすりと寝ていました
午後もポッドキャストを流しつつぼーっと過ごし、今日はほとんど何もしない一日。こうでなきゃいけないんでしょうけど。
そんな風にできるだけ目を使わないように過ごした一日でしたが、疲れ目のような感じはあまりとれていません眼科に紹介状書いてもらおうかな?


さて、今日は火曜日。お気に入りドラマセクシーボイスアンドロボがついに最終回ですいつもたくさんの笑いの中に生きることをテーマとした数々の名台詞があって、楽しくて泣ける中身の濃いドラマでした。
最終回は、第1話(Voice 1)のゲストだった中村獅童が再登場。私的ランキングではVoice1, Voice2が一番良かったので、最終回がまた楽しみになりました。
ごく最近知ったのですが、このドラマの脚本を書いた人は、好きだった深夜ドラマ「やっぱり猫が好き」を書いた人でした。それを知ってなんか納得。細かいところがつぼにはまる感じがあるんですね。そして、小林聡美・もたいまさこがゲストだったというのも繋がっているわけですね。
さて、今日もビデオに録りつつリアルタイムで見ますよー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
調子はいかがですか?
下痢では僕も苦労しましたよ。
10日ほど絶食、カロリー点滴でしのぎました。
休めるときに休んでくださいね。

さとぼん
2007/06/19 20:44
オメメの調子が良くなくっても、ドラマは見ちゃうんだもんね〜( ̄▼ ̄)
私も見ようかなぁ〜♪喉痛いけど・・・・ど〜しよ〜^_^;
みーこさん
2007/06/19 21:37
オメメは退院まで治らなかったんだよな〜、私の場合。
乾燥、栄養不足なども起因するからね。積極的に乾燥ブルーベリー摂ってたけど・・・わかさのブルーベリーアイって効くのかなぁ。
しばやん
URL
2007/06/19 22:03
眼科掛かってみたほうが良いかもですね!
ただの疲れ目って言われたら,何となく安心ですし,副作用だって言われても納得出来ますしね!!
餅は餅屋です!!眼科医に隅々見てもらっちゃってください!  おっと!!セクシー&ロボ始まりましたね♪なんだか,奇妙な展開・・・
ブブ
2007/06/19 22:03
目の疲れ、嫌なものですよね・・・。私もよく眼精疲労から頭痛になっていましたが、fanさんのは副作用なのかしら?眼科で見てもらえるといいですね。
セクシー&ロボ、今TVを付けました。展開が読めません・・・(T-T)
shiyoh
URL
2007/06/19 22:35
昼間たくさん寝て、夜テレビ見れるなら少しはよかったです。
引き続きよーく休んでというか、寝てください!
もすもす
2007/06/20 00:23
おはようございます。
 体調少しは、良さそうですね。良かったです。身体が弱っていると、異常に睡魔がやって来るのでしょうね。体力回復には、寝るのが一番のようですがら。下痢でせっかく食べた物が排泄されるのはもったいないですが、しっかり寝むって体力を養って下さい。
ひよこ
2007/06/20 05:14
やっぱり、目が気になりますね。
でもロボ、最終回見られて(@´Å`@)ホッ
私は、終わり10分ほど観ました。プロフェッショナルの後でね。
純な心。大事にしたいね♪
うんとみ♪
2007/06/20 07:33
おはようございます♪眼精疲労、辛いですね。目が疲れると肩凝りや頭痛がして来ます。やっぱり、眼科受診した方がいいのかな??私も喉が痛いので昨夜は早く寝ましたよ〜!!睡眠は大事だからね(^^)V
なつまま
URL
2007/06/20 08:00
おはようございま〜す!
今日は、眼科にかかられるのかなぁ。少しでも楽になるといいですね。
「セクシー&ロボ」、私もやっと見ましたよ!(といっても気づいたのが遅くて最後の方だったけど^^;)
お気に入りのドラマが終わるとさみしいですよね〜。
io
URL
2007/06/20 08:47
眼はどうですか〜?放射線の副作用でドライアイにもなるので、なおさらひどくなちゃいますね。私も今も目薬は手放せません。ドラマの最終回みれたのですね〜♪
イヤー懐かしい〜「やっぱり猫が好き」は私も好きでよく見てました!(^^)!
ちい
2007/06/20 10:17
目がおかしいと辛いですよね。パソコンの操作も大変じゃないですか?
同じ病院に眼科ってないんですか?同じ病院内の他の科にかかる時に紹介状が必要なの?
tetu
URL
2007/06/20 15:48
さとぼんさん、調子は随分良くなってきました!下痢ではあるのですが、無理無い程度に食べられています。
お気遣いありがとうございます!
fan
2007/06/20 20:20
みーこさん、多少調子が悪くても、好きなものはやめられないですねぇ〜〜。
のどの方、お気をつけくださいね!
fan
2007/06/20 20:24
しばやんさん、乾燥はそれほどでもないんですが、食事がちゃんととれてなくて栄養不足、というのはあるかもしれませんね。
ブルーベリーアイは気にはなってるんですが、サプリメントってあまり好きじゃないんですよね。。
fan
2007/06/20 20:26
ブブさん、眼科に行こうかとも思ったのですが、主治医は必要ないと思っているようなので、まぁいいかぁと思っちゃいました。ここの眼科は混んでるしねぇ。。
セクシーボイスアンドロボ、1話を見てないと分からなかったかもしれませんね。。
fan
2007/06/20 20:29
shiyohさん、副作用ではないらしいです。市販の目薬で様子見、って言われちゃいました(^^; そういえば、仕事でずっとパソコン使ってるので眼精疲労と頭痛はしょっちゅうでした。ごく最近はパソコンに向かう時間も減らしてるんだけど、そんな程度じゃダメですかね?(^^;
セクシーボイスアンドロボ、昨日のはこれまでの総まとめみたいにちょっと詰め込みすぎで、最初から見てないと辛かったかもしれませんね。。
fan
2007/06/20 20:37
もすもすさん、昼間寝て夜テレビ見て、じゃ昼夜逆転で良くないですね(^^; でも無理せず休むときは休んでます(^^)v
fan
2007/06/20 20:39
ひよこさん、体調は上向きです!でも眠いときはねるに限りますね。体が欲しているのですから。
下痢は仕方ないですが、食べることは続けています(^^)
fan
2007/06/20 20:43
うんとみさん、目は疲れるけど、休み休み何とかしてます(^^)
ロボ見てくれてありがとうございます。いろいろ忘れてたものを思い出させてくれるドラマでした(^^)
fan
2007/06/20 20:47
なつままさん、肩こりは慢性的にあって、これも辛いんですよね。。
睡眠、大事ですね!!
fan
2007/06/20 20:52
ioさん、結局眼科にはかからず、市販の目薬で、となりました(^^;
セクシーボイスアンドロボ、見てくれてありがとうございます!全部パソコンにとったので、まだ繰り返し見ますよ〜〜(^^)v
fan
2007/06/20 20:54
ちいさん、私は放射線は受けていないので原因が分からないんですよねぇ。やっぱりパソコンの使い過ぎかなぁ、最近控えてはいるんですが(^^;
最終回しっかりみましたよ。やっぱり猫が好き、懐かしいですよね!
fan
2007/06/20 20:55
tetuさん、目は辛いけれど、パソコンを使わないのはもっと辛いですから、私の場合(^^; 程々に楽しんでます。
同じ病院内にありますが、紹介状があるんですよ。絶対必要なものじゃないと思うんだけど、入院中だとそれで診察を受けられるんです。手続きとかは全部やってくれるから、診察を受けに行くと紹介状に今の主治医から現状と何を見て欲しいのかが書いてあって受診がスムーズです。
fan
2007/06/20 21:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
末梢血幹細胞移植 自家移植後13日目/変わらず 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる