闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 末梢血幹細胞移植 自家移植後11日目/ぐだぐだ

<<   作成日時 : 2007/06/17 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

今日も朝起きてだるく、ぐだぐだ。午前中はほとんど寝てました
午後は少し回復してパソコンいじってたりしましたが、今更ながら抗ガン剤・移植って体力使うなぁ、なんて思っています。

昨日の夜から、目の周りがなんか痛いです目が痛いんじゃなくて、目の周りの骨やまぶたがどうも痛い。うまく説明できないんですが、カリウム入り点滴で血管が痛むのと同じような鈍い痛み。先生に聞いても何だか分からず、とりあえず様子見。夕方、冷やしてみたら少し和らいだ感じもありますが、もう少し様子を見てみます。

食欲は、最近になって落ちてきている気がします出てくる食事も半分ぐらいしか食べられないし、何だか味もおかしい気がします。そばの時のつゆとか、すまし汁とか、今日は塩サバが酸っぱい気がしました。味覚障害だったら嫌だなぁ。。
おやつもまだ食べる気がしないです。まだおなかの調子がよくないので食べようという気にならないというのもありますが。
ちなみに、昨日ココアを飲んでみようと思って飲んだら、今朝はひどい下痢でした。うーん、まだまだです

今日シャワーを浴びたら、点滴の刺し口で血液が固まってしまったらしく、刺し直しになってしまいました。今の点滴はほんの少量ずつの点滴で、さらにシャワーは1段高いところにあって、腕も上げている時間が多いので点滴が止まってしまうのですね。昨日はそれを気にしたのに、今日は忘れていて失敗しました

昨日あんなに嬉しいことがいっぱいあったのに、今日はぐだぐだな一日でした。あーあ。
もうしばらく、のんびり過ごします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
そうか。三百六十五歩のマーチって言うところなのかな?
確実に前に進んでいると信じて焦らずに行きましょう!
tetu
URL
2007/06/17 23:45
今まで順調にきていたのに、いろいろ出てきちゃったね〜(・_・;)
副作用なんとか乗り越えてください!!
みーこさん
2007/06/18 06:26
やっぱり、想像以上に体力奪われているんですね??治療終了への過程だから頑張れ〜♪のんびり、過ごして下さい(*^_^*)
なつまま
URL
2007/06/18 06:38
…一昨日、tutuさんと同じ言葉が浮かんだのですが使わず、ブロッコリが気になった私。fanさんのご様子から今日書こうと思ったら、お先に…(横レスながらtutuさんゴメンなさい!m(_ _)m)

お聞きしていた副作用?らしきと、点滴トラブル、目の周りの痛み等など、色々あるようですが、ぐだぐだの時間も体が頑張ってるからかなぁ?でも半日で、午後はPCいじったり回復もあるし(これすごいと思いました!)。
fanさんの回復のためここでダジャレ王?になろうとネタを考えていたのですが、まずはゆっくり休んでくださいね!(いいのか、私の方向性?!)
桃蔵
2007/06/18 06:57
fanさん、ずーーーーーっと、読んでいました。
あと、もう少しというところでしょうか?
私のこころもあと、もう少しです。
ご心配を、おかけしました。
ひよこ(のんです。)
2007/06/18 07:25
副作用・・・さすがのfanくんにも来たのね。
でも、大丈夫。今までの体力温存が役立ってくれてる。
だって、この時間にパソいじれるのだもの。
行きつ戻りつ、確実にゴールに向かって進んでるからね♪
目の周りの痛み・・・熱は無いのね。
データが下がったのかもしれないね。白血球&血小板。キロサイトの後はきついからね。
痛くて辛かったらオキシコンチン。
冷やしてゆっくり休もうね。ゆっくりだらりでいいのだから。
早く回復しますように。


うんとみ♪
2007/06/18 07:57
味覚障害かぁ〜。
僕はまったく味がわからなくなっちゃったけど、酸っぱくかんじちゃうんだ。
食べるのが好きなfanさんには辛いね。
ネオ
URL
2007/06/18 08:44
今までが、あまりにもお元気過ぎたのかも?
>目の周りがなんか痛いです
私も、昔抗癌剤治療の合間にありました。
目の周りが何とも言えず痛い・・・神経がたっているような感じの痛みです。
表皮とも中とも言えない微妙な感じ!
眼科を受診して、眼精疲労から来るものだと分かりました。
暫く読書を控えたほうが良いと言われましたよ。
もし、fanさんも同じような状態なら、根をつめてパソコンなどをされることは控えられたほうがいいかもしれませんね。
ゆ〜〜〜っくり体を休めて下さい。
パー子
2007/06/18 09:34
キツいといわれている治療でここまできたんですもんね。無理せずゆっくり過ごしてくださいね。
io
URL
2007/06/18 12:18
昨日の記事を先に拝見して、あまりの順調さに驚いたのですが、やっぱり一気にはいかないのですね。やっぱり抗癌剤って体に負担がかかりますね。
明日はまた良くなっていますように!
shiyoh
URL
2007/06/18 14:14
ちょっときちゃいましたね・・。やっぱり移植は大変ですね((+_+)) 味覚障害は私もずっとでしたが、時間がたてば大丈夫ですよ! ココアで失敗しましたかぁぁ。
私も主治医に止められました(^^ゞ
少しでも楽になるといいですね〜!
ちい
2007/06/18 15:48
何もしないでぐだぐだな日々を過ごしてください。
早くよくなりますように!
もすもす
2007/06/18 20:38
tetuさん、三百六十五歩のマーチとは古いですね!でも誰もが知っている曲ですね。
多少後退しても、基本前進。すこしずついきます!
fan
2007/06/18 20:48
みーこさん、今までが順調過ぎなので、これくらい仕方ないですね。これでも軽い方でしょうから。
でもあまり辛いという感じはしていないので大丈夫ですよ(^^)
fan
2007/06/18 20:49
なつままさん、やっぱり移植は侮れないですね。でも乗り越えなきゃいけない道、のんびり頑張ります(^^)
fan
2007/06/18 20:51
桃ちゃん、一応つっこんでおきますが、tetuさんですから(^^)
まぁ、いろいろあるけど、ぐだぐだ休むことを中心にパソコンいじりもちょっとやりながら、のんびりやっていきます。
fan
2007/06/18 20:56
のんさん、戻ってこられて、嬉しいです!無理せず、復活したら再開、それでいいです。そちらにお邪魔できていませんが、明日にはお邪魔しますね。
私も、一進一退しつつ、良い方向にはむいていると思います。のんびりといきましょう。
fan
2007/06/18 20:59
うんとみさん、流石の私も、そんなにうまくいくわけはないですね。熱はなく、血液のデータもそれほど悪くないです。肝臓はひどいけど。やっぱりキロサイドの影響かな。
まぁ、のんびりいきます〜(^^)
fan
2007/06/18 21:02
ネオさん、味は感じるんだけど、変な気がするんですよね。。気のせいかもしれないけど。でもおいしいと思えないから、あまり食べられないし。これが一番辛いかも(^^;
fan
2007/06/18 21:06
パー子さん、眼精疲労から目じゃなくて周りが痛くなるってあるんですね。今日は周りじゃなくて目自体が疲れ目のような感じだったのでピタリそうかもしれません。最近そんなに酷使はしていないんですけど。。
今日はさらにパソコンに向かう時間を抑えました。0にはできませんけど(^^;
fan
2007/06/18 21:08
ioさん、こんなのまだ軽い方かもしれません(^^;ゆっくりのんびりいきますよ〜(^^)
fan
2007/06/18 21:10
shiyohさん、やっぱり順調のまま終わってはくれないようです、抗ガン剤治療ってのは。
今日は楽しく過ごせました(^^)v
fan
2007/06/18 21:13
ちいさん、やっぱり移植は侮れません。。味覚障害、嫌なものですね。早く治ってほしーー!
ココア、やっぱりダメなんですね(>_<)もうしばらく我慢します。。
fan
2007/06/18 21:17
もすもすさん、なーんにもしないのがいいんでしょうけど、熱とかが無いとパソコンに向かったりしちゃうんですよね。。
控えめに遊びます(^^;
fan
2007/06/18 21:18
…改めまして横レス…fanさんゴメンなさい。
tetuさん、大変失礼致しました!m(_ _)m ゴメンなさい!(超・自己嫌悪)
桃蔵
2007/06/18 21:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
末梢血幹細胞移植 自家移植後11日目/ぐだぐだ 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる