闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 末梢血幹細胞移植 自家移植後5日目/復活!

<<   作成日時 : 2007/06/11 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日の採血の結果。

 白血球 100[106/L](L)
 赤血球 2.81[1012/L](L)/ヘモグロビン 9.1[g/dL](L)
 ヘマトクリット 26.2[%](L)
 血小板 28[109/L](L)
 網赤血球 0.1[%](L)
 GOT 31[IU/L]/GPT 38[IU/L]/γ-GTP 371[IU/L](H)
 ALP 500[IU/L](H)/LDH 209[IU/L](H)
 Na-S 142[mM/L]/K 2.9[mM/L](L)/CL 100[mM/L]
 CRP 1.6[mg/dL](H)

血小板は昨日輸血したけど2.8万。まだ足りないので、明日も輸血することになりました。
CRPが1.6に上がっていますが、昨日アレルギーを起こしたのと熱を出したのでこれが現れているらしいです。

さて、昨日の夜出ていた熱ですが、早く寝たのが良かったのか、朝の体温は36.1度。あっさり復活しました
痒みもほとんど無いし、下痢も昼に一度だけ。だるさもなく、順調です
食事もとれています。先生に「薬もまだ飲めますか?」って聞かれて、「はい、食事も完食してますし」って答えたら、「すごいですねぇ」と返ってきました。普通は口内炎がひどくなって食べるどころか薬を飲む水もしみて飲めなくなるらしいです。そんなこと、全然ありません。
おなかの調子もそれほど悪くないし、明日あたりおやつにも手を出してみようかなぁ


今日は、YouTube三昧。セクシーボイスアンドロボの番宣とか無いかなぁと思ったのがきっかけでいくつかチェックしていると、松山ケンイチつながりで映画・神童のプロモーションとかメーキングとかもあって楽しかったです。
さらに、セクシーボイスアンドロボ全編が英語字幕つきでアップされていて、ついつい見てしまいました。看板なども英訳されててちょっと面白かった!
このドラマは何度見ても面白いし、感動します。YouTubeでMAXpunchと検索すれば全編出てくるので、是非見てみてください。
日テレのセクシーボイスアンドロボのホームページでは掲示板があるのですが、みんなすごい思い入れで見ていることが分かってこちらも楽しかったです。
次回は明日、「幸せ」の話だそうです。また心にしみそうだなぁ〜。楽しみ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
解熱、食欲復活おめでとうございます!またまた移植との事…アレルギー起きないことを祈っています。
…特に理由もなく口内炎ができる私にとって、fanさんが驚異的な人に見えてきました^^;)
お菓子ブログ、楽しみだけど、刺激の少ないもので…何ちゃって(^-^)
桃蔵
2007/06/11 21:10
体調持ち直して良かったですね。
口内炎は僕も出来なかったです。
ほんとこのまま順調に終わってしまいそうで自分と比較すると雲泥の差ですよ。
少しずつ頑張ってくださいね。
さとぼん
2007/06/11 22:03
順調でなにより♪(*'-^*)
もうスナック復帰まで考え始めてるしぃ〜!

松ケン、いいっすよね〜!最近、うちの娘も
ファンになりつつあります(*'-'*)エヘヘ
みーこさん
2007/06/11 22:07
もう移植してたんですか。気がつかなくてごめんね。

熱下がって良かったです。とても順調そうで良かったですね。
tetu
URL
2007/06/11 23:13
fanさん,ただいまぁ〜.
なんか,色々あったんですね!!ずっと圏外だったのでブログチェック出来なかったんですよぉ.
またまた,血小板アレルギー出たんですね!!
輸血用のパックに顔写真とか貼ってあると楽しく輸血できそうですよね!あと,趣味とか性別,好きなタイプとか血小板もタイプがあって選べるとアレルギー起こさないかもですね♪  おやつは・・・太りますね確実に(汗)
体調良ければ,復活ですかね??
ブブ
2007/06/11 23:26
復活、おめでとう〜♪早いよね(*^_^*)明日も輸血するんだ!?今度は相性がいいと良いね♪調子よくなっても、おやつ程々にね!!
なつまま
URL
2007/06/11 23:40
熱、下がったのですね!良かったです。
明日も輸血ですか。血小板が増えるといいですね〜。それにしても白血球100で口内炎も無く、お食事が出来るなんて素晴らしいです。
YouTube三昧、fanさんらしくて思わず笑ってしまいまいました。この調子で頑張って下さいね!
shiyoh
URL
2007/06/11 23:44
スゴイ!ドクターの記録に残りますねきっと☆-( ^-゚)v
4までいかないから、また輸血ですね。
反応しなければいいけど。
口内炎にも強いなんて、強い体に産んでくれた親に感謝だね♪
今日も良い日でありますように。
うんとみ♪
2007/06/12 07:54
体調も戻って何よりですね♪
今はかなりの貧血状態なので転倒にも気をつけてくださいね。
相方はいつもの調子でベッドから降りてひっくり返っちゃいましたから〜。。みなさん大慌てでした。
輸血アレルギー出ませんように・・・!
みゆぼん
2007/06/12 08:49
食欲戻ってよかったですね♪
それに楽しみも(YouTube)あるから籠の鳥状態でも退屈しないし。私はまだ見方知らないんだけど・・・・
今日も治療に耐えつつ楽しんでくださいね!
もすもす
2007/06/12 10:14
体調復活よかったですね〜♪♪熱が下がるとかなり楽になるしよかったです♪
口内炎がひどくなったら食べれなくなるのでこれも素晴らしい〜\(^o^)/私はずーっとひどくて、キシロカイン入りのうがい液を作ってもらってました((+_+))
ちい
2007/06/12 10:36
さすが〜fanさん^^
復活の文字が頼もしいです。
今日は輸血しているのかな?今回は順調にいくと良いですね。

そうそう、昨日のヘモグロビンの話で
>ここでは7を切ったら輸血決定だし・・・
私は、この病院でガンマをする時に5,2だったんだけど、普通にしていましたよ??
NON
URL
2007/06/12 11:49
WBC,PLTは低いけど熱が下がったみたいでなによりです。食欲もあるみたいですね。
血小板の輸血、何事もなく済めばいいのですが。
祈っています。
ネオ
URL
2007/06/12 13:44
血小板はアレルギーが出やすいですよねぇ(>_<)
今日の輸血はどうだったでしょうか。
食欲もあるようなので、このまま順調に乗り切れますように^^

タヌタヌ
2007/06/12 17:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
末梢血幹細胞移植 自家移植後5日目/復活! 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる