闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 移植前期間 19日目/今日から加熱食、でも?

<<   作成日時 : 2007/05/25 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

今日は午前中売店に行こうと思っていたのですが、朝食後看護師さんが来て、「今日から行動範囲が病棟のみ、食事は加熱食になります」

ええーコーヒーを飲むための牛乳がないよー(心配はそこかい!)

先生に許可をもらってくれて、午前中売店に行きました。牛乳の他に、目に付いたスナック菓子をいっぱい買い込んでしまいました

さて、今日の診察。「特に体調も変わらず、熱もないし、治療も来週からだから、長くは出来ないけど外泊しますか?1泊ならいいですよ。」

ええー加熱食になって行動範囲も限られ始めたのに、外泊OKなんですかー

とても嬉しいことなので、土・日で1泊することにしました
でも、何かに感染してはいけないので人混みは行かず自宅で、と。
当たり前かぁ。

ということで、おとなしく自宅にいようと思います。買い物くらいは行くと思うけど。


どうやら無菌室は消灯や起床にうるさくないらしく、先日は6時に起きたら驚かれちゃいました。無菌室の方は大抵遅くまで寝てるので、、って。入院生活、変なところで慣れちゃったなぁ。
でも夜は最近10時頃まで起きてるようになりました。今日も

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
土曜の外泊、よかったですね。
だったら売店に行かなくてもよかったのに・・・
外のスーパーの方がたくさんお菓子とかあるから。
貴重な1日、楽しんでください、家でね!
もすもす
2007/05/25 22:22
fanさんの息子さんにメール送りたいです.
『パパは9時には寝てませんよぉ〜』って(笑)
確かに,周りに気を使う同居人が居ませんからね.
でも,行動範囲限られたのに自宅はOKなんですね!でも棚ボタではないですか?良かったですね.
あっ,そうそう,ハーゲンダッツのクッキー&クリームでした!オレオの細かくしたのか入ってるんですよ!美味しいです★
ブブ
2007/05/25 22:43
そっか〜、外泊許可出るくらいだから、ガリガリ君食べてもいいんじゃないの〜。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
しばやん
URL
2007/05/25 23:25
早速、無菌室から脱出ですか??良かったですね♪
「目に付いたスナック菓子を・・・」には笑ってしまいましたよ。土日でスーパー巡りして来る??
なつまま
URL
2007/05/25 23:25
良かったですね!もう外泊はしばらく出来ないと思ってなかったから、嬉しさも大きいですね!(^^)!
無理しないで、ゆっくりと奥様、息子さんと過ごしてくださ〜い♪
みーこさん
2007/05/26 00:48
考えてみたらコーヒーに入れる牛乳はどうなんでしょうね。僕はパックにわけてあるコーヒーフレッシュを最近使っているのでどうにかなりそうですが。
お互い、今日から外泊。
頭に日焼けとかに注意しなきゃね( ̄∀ ̄*)ニヤリッ
ネオ
URL
2007/05/26 06:29
もすもすさん、外泊できるなんて思ってもみなかったのでびっくりです。そう、売店で買いそろえてから決まったんですよ。。
はい、家でおとなしく(^^)
fan
2007/05/26 06:54
おはようございます
…なんとなくfanさんの邪魔してる?!と感じつつ、コメントです^^;
食べ物や器具などの使い方は制限あるけれど、不思議なところでまた緩かったり…ふむぅ〜!

外泊、楽しんできてくださいね!5歳の何で?攻撃に応戦するパパ!Fightです!(^^)/~~~
桃蔵
2007/05/26 07:01
ブブさん、ダメです、息子には内緒(^^)
個室って、他の誰にも迷惑をかけないですからね。でも、一応10時には寝るようにしてますよ。
行動範囲が限られたのに外泊なんておかしいでしょ?でもラッキーだから外泊します♪
クッキー&クリーム、クッキーがホントに入ってるんだ!試してみます(^^)
fan
2007/05/26 07:02
しばやんさん、外出許可が出るなら、食べ物に制限はないはず!何食べようかなぁ〜〜♪
fan
2007/05/26 07:03
なつままさん、今週は無菌室っぽい生活を送っていない上に外にまで行っちゃいます(^^)
昨日で売店最後だと思ったら、たーくさん買い込んでしまいました。お菓子だけで1000円分近く(^^; 調子悪くて食べられなくなると思うし、退院までに丁度食べきれるくらいかなぁと思ってます♪
もう、いらない(笑)
fan
2007/05/26 07:07
みーこさん、嬉しいけど、ビックリでした!
家でのんびりしま〜す(^^)でも天気良さそうなんだよなぁ(^^;
fan
2007/05/26 07:09
ネオさん、コーヒーに入れる牛乳は牛乳パックでいいそうです。無菌室から出られなくなったら看護師さんにお願いして買ってきてももらえるけど、クリープの個包装にしようかとも思ってます。
ネオさんも外泊ですかー。頭は暑くても帽子なので大丈夫ですよ(^^)
fan
2007/05/26 07:13
桃ちゃん、え?邪魔?なんで?(^^)
いろいろ厳しくなるのは治療が始まってからなのでまだOKなのです。でも加熱食はすでに始まっちゃってて、移動も限られはじめてというところで外泊になったのは?
先生も忙しくて管理し切れてないんじゃないかなーと思うこともちょっとあります(^^;
fan
2007/05/26 07:16
再び失礼します。…時間を見て、あ、みなさんにレス・コメしてる所に飛びこんじゃったぁ!と。。。

過熱食…大昔病院実習でやりました。これも…と切なくなる思いで。でも、fanさんの病院のお食事はすごく豪華だし配慮も素晴らしいと感心していますので、きっと…。
改めまして、外泊お気をつけて。
桃蔵
2007/05/26 12:40
私はコーヒーはブラックなのでミルクの心配は必要ないんだけれどなかったら困る食べ物ってなんだろう?トマトジュースぐらいかな?

外泊良かったですね。この時間は親子3人で買い物でもしているのかな?息子さんに「パパのお菓子ばっかり買ってズルイ!」とか言われているのかな(笑)
tetu
URL
2007/05/26 13:26
外泊、良かったですね^^
私も前に頭の手術をした時、付き添いが無ければエレベーターに乗ってはダメ、もちろん売店に行くのも付き添い付き・・の常態で外泊許可が下りました。
もちろん帰れるのだったら依存は無いですが、帰ってきてからもまた、付き添い・・とか言われたので、しかとしちゃいました。よくわかりませんね〜
天気もいいし、思いっきり外泊を楽しんじゃってくださいね^^
NON
URL
2007/05/26 15:35
これからしばらく出られないから
家族とのスキンシップをだいじにね♪
外への買物は楽しくてもすばやくしてね(`-^*)〜☆
牛乳だって、売店の飲みきり小パックならokだからね。
えらいなぁ〜。
私なんて、夜中は起きてる人だったよ〜♪
うんとみ♪
2007/05/26 16:33
桃ちゃん、いっぺんにコメントするからそういうことはよくあることです(^^)
加熱食、他の病院は分からないけど普通食とそれほど変わらないと思ってます。果物は缶詰だし大根おろしも温められて辛みはないけど、そんな程度だし。私は気にならないですよ(^^)v
fan
2007/05/26 22:33
tetuさん、トマトジュース大好きなんですね。私も大好きだけど、食塩無添加のやつはダメです。トマトジュースもカリウムがたくさん入っているので飲むといいんですけど、最近飲んでないなぁ。
fan
2007/05/26 22:43
NONさん、手術のあとは特に厳しいですね。トイレに行くのにいちいち呼んでいたら大変と、勝手に行って怒られている人がたくさんいました(^^)
私は、振り出しに戻る、という感じかな(^^; 戻ったら厳しくなります。。
fan
2007/05/26 22:55
うんとみさん、買い物は明日の朝すいている時間にと思っています♪
牛乳はいま200mlのパックを2回に分けて使ってるんですが、今度からはミルクたっぷりカフェオレにしなきゃダメですね(^^;
家にいるときは夜中まで起きているんですけど(^^;;
fan
2007/05/26 22:57
こんばんわ☆初書き込みしまーす。
先日はメールアリガトウございました。どうぞヨロシクお願いします!
紹介してくれたROUBAさんにも感謝です☆
ところで外泊ヨカッタですね!思いがけない外泊とかって、すごく
嬉しくありません?(ノ∀≦*)ノ゛
私が無菌にいたころ・・・というか入院中は、かなりの夜更かしで
個室だったから午前2時とかまで起きてたりして、朝は朝食を食べないで
9時過ぎまで寝てることもありましたよー(* ̄m ̄)ぷっ
かなりダメな患者でした・・・
とにかく、おうちでゆっくりまったり過ごしてくださいね☆

yumama
URL
2007/05/26 23:04
yumamaさん、コメントありがとうございます!
ROUBAさんには私も感謝です。yumamaさんのホームページがとても分かりやすくて参考になりましたから♪
今回の外泊は全く予想していなかったので驚きましたが、帰れるんなら是非是非と大喜びです!
私はこれまで大部屋に入院していたので、早く寝て6時に起きる習慣が出来てしまったんですよねぇ。。まぁいいことなんですけど。朝食の時間でも別に起こしたりはしないんですね。ストレスをためないようにかなぁ?いいことです!
今日はゆっくりします♪・・・ってこんな時間(^^;
fan
2007/05/26 23:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
移植前期間 19日目/今日から加熱食、でも? 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる