闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 移植前期間 13日目/入院準備

<<   作成日時 : 2007/05/19 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 33

今日、午前中に病院から連絡があり、21日の月曜日から入院することになりました。
ほぼ2週間、富士山へ行ったりして家族とたくさんの時間を過ごせたし、多くのブログ仲間とも会えてとても充実した退院期間でした

体力作りはあまりしていませんが、普段の生活である程度は動いていたし、精神的にはフル充電状態で移植を迎えられるので、なんとなくですがそれほど苦なく乗り越えられるんじゃないかなぁと思っています

さて、午前中は雨が降っていたので、今日は入院準備をして、明日は家族で公園に行くことにしました。
前回退院時の荷物を整理して、足りないものを買いに行って。今回は水のペットボトルを安いところでケース買いして持って行くことにしています。そして食事がとりづらくなったときのためのお茶漬けとかインスタントのカップスープとか。あとはお菓子を少し。今回は準無菌室の予定で売店にも行けないだろうし、毎回ワゴン販売の水とか買っていたら高いのでまずこれらを車で運ぶ予定にしています。あとは着替えを準備して終了。準備は万端です。。たぶん

明日は一日楽しんできます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
退院して2週間も過ぎるんですね(@_@)充実した毎日だから早いんですよね。気力、体力も備わったようだし、移植に向けて準備万端だね♪fanさんの事だから、乗り越えられると思います(^^)V今日は一日、楽しく過ごして下さ〜い(^O^)/
なつまま
URL
2007/05/20 08:47
あっという間の2週間でしたね。
希望通り月曜からの入院になって、オフ会で元気も頂けたし…今日1日ご家族とのゆっくりした休日を楽しんで下さいね!
パー子
2007/05/20 09:03
大丈夫だと思いますがPC持っていくの忘れないでね(笑)
今日は爽やかないい天気だしお出掛け日和ですよね。
有意義な日曜日をお過ごしください。
tetu
URL
2007/05/20 09:17
fanさん全国mpのミームラさん達から若さ一杯のパワーを頂戴している・乳がん患者術後7年目のROUBAです
もし、体調と相談されてお時間があったら,頑張ってる30歳の若い友人yuma○さんが「ホジキン病自家移植」されてから2年?今お仕事活躍中のHPです,覗いて見て下さい!
もしかしてもうお仲間さんだったらごめんなさいね。
http://www.h6.dion.ne.jp/~yumama/contents.html
明日からに備え、今日を楽しんでください♪
北海道から応援してます〜〜〜
ROUBA
2007/05/20 09:19
いよいよ入院ですね。
無菌室マニュアルみたいなものってあるんですかね?
どこかでちらっと見たんですけど、ペットボトルの飲み物とかはキャップを開けて3時間以上たったら飲んではいけないとか。
準無菌だからいいのかな。
それではお先にちょっくら病院に戻ります。
ネオ
URL
2007/05/20 10:41
私の主治医は、白血球の低い時期は、ペットボトルの飲み物は飲み切れなかったら、処分するように言われていました。(先生によって、かなり違うようですが・・・)
だからその時期は小さいボトルにしていました。
あと紙コップにして、使い捨てにしていました。
準無菌は、カーテンひらひらのお姫様ベッドだし、テレビも見放題で、ちょっとしたホテルライフを楽しめますよ〜♪でも、携帯は使えなかったような・・・
今日はご家族で楽しんでくださいね。
タヌタヌ
2007/05/20 11:28
やっぱり月曜から入院になりましたね。
たくさん充電できたし、気分も↑↑で、用意万端整えて、臨んでください!!
今日はのんびり過ごしてちょ!!(⌒_⌒)
みーこさん
2007/05/20 12:28
fanさんはじめまして。明日からいよいよなんですね。
今日はのんびり楽しまれましたか?
うちの相方も昨年自家移植をしています。
TBIもされるのでしょうか?やはり移植前後は少々キツイ時期もあるかもしれませんが臍帯血や同種よりは数値の立ち上がりも早いと思いますし、何と言っても免疫力も↑↑で気力充実されているようなのでバッチリ♪ですね!
水ですが・・・うちの病院は滅菌処理済のものを、と言われていました。市販のミネラルウォーターは処理済のものが意外と少なかったのを覚えています(病院によって指示が違うかもしれませんね、すみません)
乗り越えられること信じています。
応援していますよ!いってらっしゃい!!
みゆぼん
2007/05/20 13:33
fanさん、2週間が、早かったですね。でも、充実した2週間のご様子で良かったです。明るい未来に向けて、頑張って下さい。ブログ仲間み〜んなで、応援していますから。
のん
2007/05/20 15:35
フル充電できたしね。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
さほど苦もなく乗り切れるじゃないかな。気分的な部分も大きいと思うしね。
しばやん
URL
2007/05/20 16:08
富士山を家族と見たり、お子さんと遊んだり、ブロ友と会ったり、充実した2週間でしたね!
明日からまた病院生活、気持ちも新たに治療に望んでください。
今日は公園でたっぷり遊べましたか?
夕方は涼しいのでお気をつけください。
もすもす
2007/05/20 16:39
よっしゃ〜 いよいよだね。
辛くなったらいつでも言ってね。すぐに応援に駆けつけるよ^^
愛情をいっぱい持ってね〜〜♪
NON
URL
2007/05/20 16:40
いよいよですか〜。本当にオフ会に合わせた様な一時退院でしたね。気持ちも体も充分リフレッシュされた事と思います。頑張って下さいね。
shiyoh
URL
2007/05/20 18:09
fanさん,明日からですね!!
いつも通りにしてれば,いつも通りに大丈夫ですよ.先生と自分の身体を信じて!ですね.
私もそうする事にきめました!
fanさんのブログ読んでると,かなり前向きになれますからね♪
ブブ
2007/05/20 18:13
はじめまして。
私はほとんどコメントとかしないのですが今度から書かせて頂きます。ある本に「あんたの苦しみはあんたにしかわからない。だけど、あんただけが辛いんじゃない。」病気のお姉ちゃんに弟さんからの手紙でした。(入院する時)
fanさんのブログは私も好きです!Have a faight !!

千佳子
2007/05/20 19:50
いよいよですね〜、フル充電されたということでよかったです^^
今度の治療でもし辛い時があっても我慢しないでみんなで乗り切っていきましょうね〜!ファイト!o(^-^)o
io
URL
2007/05/20 23:09
なつままさん、あっという間の2週間でした。でも皆さんのおかげで気力も十分!多少辛くてもがんばれる気がします(^^)v
fan
2007/05/21 06:34
パー子さん、2週間って短いですね。
月曜からの入院の希望が叶ったのはみーこさんのおかげ(笑)オフ会にも出られて、家族との時間も楽しめて言うことなしです(^^)v
fan
2007/05/21 06:34
tetuさん、他のものは忘れてもPCだけは絶対に忘れません(笑)
凄く気持ちのいい日曜日を過ごせました(^^)v
fan
2007/05/21 06:34
ROUBAさん、はじめまして!ミームラさんの掲示板でお名前は拝見していました。
HPのご紹介ありがとうございます。病気も病期も全く同じ、治療法も同じのを受けておられる方でした!あとでまたゆっくり拝見したいと思います。
北海道から!ありがとうございます!
fan
2007/05/21 06:35
ネオさん、無菌室マニュアル、どうなんでしょう?入ったら早速報告します!
以前確認したときは、1日で飲みきれる量にしてくださいと言われました。3時間は厳しいかな?
その辺も改めて確認します(^^)
fan
2007/05/21 06:36
タヌタヌさん、ペットボトル、先生によって違うのですね(^^;
前回入院時の主治医は1日で飲みきれる量、と言っていたので、今回は1.5Lを12本と500mlを48本にしています。
調子のいいときはコーヒーとかココアとか飲むので1.5Lくらい1日で飲めるので。
紙コップも用意していますが、基本的にはマグカップでと思っていました。体調次第かな。
話を聞くと準無菌はそれほど厳格ではなさそうなのですこし安心しています。携帯は無理でしょうね。インターネットはPHSです。
これは前回の入院時もそうだったので変わらないと信じています(^^)
fan
2007/05/21 06:37
みーこさん、みーこさんのおかげで希望通り(笑)
体調も気分も最高の状態です!このまま突っ走りますよー(^^)
fan
2007/05/21 06:37
みゆぽんさん、はじめまして!みーこさんやしばやんさん所もでしたっけ、お名前は拝見してました。
相方さん、そうだったんですか。TBIは今のところ言われていませんが、前回退院時に聞いたときは大量化学療法の内容について検討中だったので、もしかしたら検討されているかもしれません。
気力は最高の状態なので、多少辛いのは何とか乗り越えられるとお気楽に考えています♪
水、滅菌処理済みですか。その指示は聞いていないので一応聞いてみますね。病院や医師による指示の違いも気になるところです。
応援ありがとうございます!!
fan
2007/05/21 06:37
のんさん、本当にあっという間の2週間でした。でも本当に楽しい2週間でした。
応援ありがとうございます!頑張ってきます(^^)
fan
2007/05/21 06:42
しばやんさん、フル充電です(^^)v
そうそう、気分の違いで随分違うと思うのですよ。気分上々で軽々乗り越えますよ〜♪
fan
2007/05/21 06:43
もすもすさん、振り返れば最高に充実した2週間だったです!これ以上求めるのは欲張りかもしれませんね(^^;
気分を入れ替えて、治療最優先で行きます!
夕方、ホントに涼しくてちょっとビックリしました。この時期は油断なりませんね!
fan
2007/05/21 06:44
NONさん、いよいよですっ!
辛くなくてもいつでも応援待ってますよ(^^)v
皆さんの愛情、抱えきれないくらいでめちゃくちゃ嬉しいです(^^)
fan
2007/05/21 06:46
shiyohさん、オフ会に参加できたことが何より嬉しかったことです(^^)
リフレッシュは充分すぎるくらいですね。このままの勢いで頑張ります!
fan
2007/05/21 06:47
ブブさん、ついに始まります!
はい、いつも通り(^^) 何事も信じていきます!それが退院への近道と思ってます(^^)
私のブログで前向きになってもらえたら嬉しいです!!
fan
2007/05/21 06:48
千佳子さん、はじめまして!コメントありがとうございます。
そう、辛いのは私だけじゃない。むしろ、まわりで助けてくださる方々の方が辛いことが多いんじゃないかと思うくらいです。
私はあまり辛さを感じないので大丈夫ですよ(^^)v (ただ鈍いだけかもしれません(^^;;;)
ブログ、気に入っていただけて嬉しいです。コメントは気が向いたときで構わないので、これからもよろしくお願いします(^^)
fan
2007/05/21 06:48
ioさん、いよいよです〜!まさにフル充電状態ですよ。(^^)v
辛いときがあったら助けを求めますから見捨てないでくださいね〜(笑)がんばりますっ!
fan
2007/05/21 06:49
fanさん、今頃病院でどうされているのかな?
ちょっと、イヤ、かなり、心配しています!
のん
2007/05/21 11:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
移植前期間 13日目/入院準備 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる