闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ICE第1クール 15日目/今日も花見。

<<   作成日時 : 2007/04/09 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

今日は両親も連れて花見に行きました。昨日行った公園ですが、昨日は息子のアスレチック遊び中心だったので、今日は桜並木を散歩することをメインに。公園は一周すると2Kmくらいありますが、ゆっくり歩きました
息子は当然花よりアスレチック、なので、アスレチック広場からは離れている駐車場に止めました。で、アスレチック広場目指してしっかり歩きました。作戦成功
今日は平日ということもあり、広い芝生広場はほとんど人がいませんでした。
奥に見えるのが桜並木です。
画像

近くで見るとこんな感じ。
画像

随分と散って葉桜気味ですが、まだ花も残っていました

花見のあとは昼食。shiyohさんのブログの記事に触発されて、ここへ。
画像
画像

らーめん、七匹の子ぶた。もともとは吉祥寺のお店らしいですね。
両親と家内、息子、私で醤油ラーメン(一匹の子ぶた)、塩ラーメン(二匹の子ぶた)、担々麺(四匹の子ぶた)、レディースセット、お子様セットを注文。私は塩ラーメン
お腹がすいていたので写真は撮り忘れました
醤油と塩はシンプルでおいしく、担々麺は辛さはあまり強くないですが具もたっぷりで「くせになる味」。なかなかでした。

今日もたくさん出歩いて疲れたけれど、楽しい一日でした
適度の疲れで第二クールへの体力作りになっていればいいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も盛りだくさんの一日でしたね。
fanさん家族も春を満喫されていますね。
七匹のこぶたのラーメンですか!食べてみたいです。
tetu
URL
2007/04/10 00:14
ちゃんと歩く距離も計算して駐車するとは、さっすが〜〜!!桜並木も歩けて、ボクちゃんはアスレチックも楽しめてよかったです。
ラーメン、ご家族で美味しかったでしょうね(#^.^#)
ずっと皆、健康に!と願わずにはいられませんね。
みーこさん
2007/04/10 06:20
今日も楽しい一日でしたね♪
親孝行も出来たようだし・・・
それにしても「七匹のこぶたラーメン」が気になるよ〜(*^_^*)
私、ラーメンも好き!!豚も好きなんです(^^)V
第2クールへ向けて準備万端のようですね。
頑張れ〜♪fanさん!!
なつまま
URL
2007/04/10 07:42
おはようございます。
素敵な散歩道ですね!
御家族でお花見なんて羨ましいで〜す♪
親が歳をとってくると、歩くのも儘ならないですから、なかなか出掛けられません。
な〜んて、1番の問題児は私なんですが・・・(笑)
ラーメン屋さんの看板が可愛くて面白いですね!
病院へ戻られるまでに、皆さんからパワーをたっくさんもらって下さいね!
パー子
2007/04/10 08:01
七匹のこぶたラーメン、うまそうですね。
うちの近くにもあるのかな?
入院前の昼飯はなに食べようかな。
ネオ
URL
2007/04/10 08:18
桜並木や芝生の緑、とても綺麗ですね〜。
fanさんは奥様のことを「家内」と仰るんですね^^
遅れましたが、7回目の結婚記念日おめでとうございます!
io
URL
2007/04/10 11:12
こんな綺麗な場所が近くにあるんだぁ・・良いですね。
芝生の緑と、桜のピンク、そして青い空に白い雲☆のバランスがすてきです^^
>七匹の子ぶた。もともとは吉祥寺のお店らしいですね。
え〜〜?地元じゃん〜〜??
今も在るのかな・・早速調べてみよう♪
NON
URL
2007/04/10 12:46
何か、楽しそうなネーミングですね★
私も機会があったら行ってみたいと思います。
次回の治療の体力作り・・・頑張ってください!
私も今日は会社の裏の土手でランチをしましたよ♪
葉桜でしたけど、まだ雰囲気残ってて暖かくて良かったですよ!今は家のパソコン使えないんで会社でブログ見てますよ!
ブブ
2007/04/10 15:24
家族の花見、最高ね。

こっちは、これからだよ。
近所にお気に入りの一本桜があって、
今日散歩がてら見てきたら、五分咲き程度
だったよ。今週末が身頃かな。

娘には初めての桜。
ニコニコしてジ〜っと見つめてた。
ドン
2007/04/10 17:28
いい公園ですね。
体力づくりのお散歩によさそうですね。
結構体力が落ちていると思うので、無理は禁物です。徐々にね。

しっかり家族サービスもしてますね。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
しばやん
URL
2007/04/10 17:36
tetuさん、春はいいですね。丁度良い季候で、とても気持ちよく散歩できます。
子ぶたラーメン、なかなか良かったですよ♪
fan
2007/04/11 06:03
みーこさん、距離を計算してというか、息子はアスレチック広場を見てしまうとそこから動かないに違いなく、桜を見に行けなくなっちゃうので(^^;;
食事は人数が多い方が何だか楽しく食べられますね。
fan
2007/04/11 06:06
なつままさん、だいたい外泊時には実家には行くようにしています。今回は桜もあったので外に出ました(^^)
子ぶたラーメンはお勧めです!店によってメニューが違うらしいのだけど、行ったところは五匹の子ぶたは九州とんこつラーメンでした。こちらに来たら是非!
今日は外泊中の中間チェックに行ってきます!
fan
2007/04/11 06:10
パー子さん、一時期母が足を悪くしてあまり歩けなかったことがあるので、こうしてみんなで桜並木を散歩できるっていうのは幸せですね。まだ咲いている時期に外泊できたのもラッキーでした。
このラーメン屋はデザインもいいですね。チェーン店ならではかな?
外泊継続して、もっと楽しんで次に進みたいです(^^)
fan
2007/04/11 06:15
ネオさん、醤油、塩、とんこつ、何でもあるし楽しめますよ♪
もう入院なんですね。外泊したら是非!
fan
2007/04/11 06:16
ioさん、ほんと広くて気持ちのいい公園です。休日は家族連れですごく賑やかですが、平日は静かでとてもいいところです。
家内、っていうのは記事の中ではそう書きますが、コメントではかみさんってかいたり奥さんってかいたりいろいろです(^^;
結婚記念日、ありがとうございます!
fan
2007/04/11 06:19
NONさん、この公園は車ですぐのところにあってよく行きます。郊外ならではの公園です(^^;
携帯で撮った写真なのでこんなものですが、写真をやる人が撮ったらもっと綺麗じゃないかな(^^;
吉祥寺のお店はラーメンだけでなく他のメニューも充実した大きなお店みたいですね。是非行ってみてください♪
fan
2007/04/11 06:24
ブブさん、お店の名前もメニューも楽しい感じですね。味も良かったですよ。
土手でランチ!いいですね〜。この季節だと最高ですね。昼寝したくなっちゃいませんか(^^)
会社からですか!うちの会社では許されません。。
fan
2007/04/11 06:32
ドンさん、そちらはこれからですか。楽しみですね。
初めてのお花見、天気に恵まれて満開の桜を楽しめるといいですね!
fan
2007/04/11 06:33
しばやんさん、広くてのんびりできる公園です。公園を一周する道はサイクリングとジョギングのコースにもなっていて、走っている人やウォーキングをしている人も多いです。私はだらだら歩くだけですが(^^;
外泊は家族サービスがメインになります(^^)
fan
2007/04/11 06:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ICE第1クール 15日目/今日も花見。 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる