闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ICE第2クール 15日目/お買い物♪

<<   作成日時 : 2007/04/30 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

今日もとても良い天気でした体調も変わりなく過ごせています。

さて、今日はあるものを買いにちょっと車を走らせました。
何を買いに行ったかというと・・・うまたれシリーズです
以前くばらのホームページで売っている店を調べて、地元のスーパーが載っていたのでそこに行ったのですが売ってなくて、今日は隣の市まで遠征。

キャベツのうまたれしかないかなぁと期待は少しだけにして行きましたが、ドレッシングのコーナーにはキャベツのうまたれさえありませんでした
丁度「九州・沖縄フェア」みたいなのもやっていたので、そちらかな?と向かおうとしたところ、野菜コーナーで試食が。なんと、ほうれん草のうまたれをアスパラにかけて試食をやっていました。そう、野菜コーナーで売っていたのです 

画像

ほうれんそう、もやし、きゃべつ、トマト。全種類そろいました
ついでに見つけたのは焼き肉のたれのプルコギヤン。これもブロガーさん情報で知っていたたれ。偶然見つけました。

さて、お弁当を調達して、公園へ。駐車場がいっぱいで、公園に沿った道路に止めました。この道路は土・日・休日は駐車可です。天気がよいのでずらーーっと車が並んでいました。
相変わらずブランコ大好きの息子。何度か遊んだあとお弁当を食べました。青空の下で食べるお弁当はおいしいです

さて、また2日夜まで病院。ベッドに戻ったら検査の予定表が置いてありました。
画像

盛りだくさんの検査、がんばってきます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜!!「うまたれシリーズ」ゲットしましたね(^^)V それにプルコギヤンまで・・・。お肉焼いて、サラダいいですね♪ 1.2日は病院でその後はまた、外泊なんですか??検査、頑張ってね〜(^O^)/
なつまま
URL
2007/04/30 21:32
ご無沙汰しておりました。いつの間にやら外泊だったんですか?
ところで、『豆腐のうまたれ』ご存知ですか?
実はこれが一番欲しいんですが、ネット通販でも手に入らないみたいで・・・
しばやん
URL
2007/04/30 21:42
fanさん,外出は満喫できたみたいですね♪
しかし,うまたれ・・・とやらは何ですか?
これは要チェキですね!!早速ネットで調べてみます.
グルメなfanさんですから,きっと美味しい物のはずです( ..)φメモメモ
明日から検査,盛りだくさんですね(汗)
私も明日は生検の日なんで,一緒に頑張りましょう!
ブブ
2007/04/30 23:08
うわ〜いいなぁ!こんなにうまたれゲットできたんですね〜♪
私も今日キャベツのうまたれで一品しましたよ。
検査もいよいよですね!ファイト!o(^-^)o
io
URL
2007/05/01 01:52
おぉ〜っ!!一瞬うちの冷蔵庫かと思った〜(*'-^*)
全部同じの入ってるしぃ♪♪

検査たくさんだね。これだけあると、闘志わいてくる・・?
頑張って〜〜!!
みーこさん
2007/05/01 07:02
なつままさん、ついにゲットしましたよ!次の外泊でいろいろ試すのが楽しみです♪ほんと、なつままさんには良いものを教えていただきました!
今日明日の検査で特に何もなければまた外泊の予定です(^^)v
fan
2007/05/01 11:08
しばやんさん、連休はカレンダー通り外泊できることになっています(^^)v
豆腐のうまたれですか?それはなかったですね。どこに置いてあるんでしょうね?
fan
2007/05/01 11:10
fanさんのスケジュール大変そうですね。
病気にならないように、お気を付けください。
春は、感染症の流行る季節です。
外出、要注意です。
楽しいGWを。
non
2007/05/01 11:12
ブブさん、キャベツのうまたれは↑のなつままさんから教えていただいたもので、福岡では焼き鳥には必ずキャベツのざく切りがついてくるのだそうで、それにかけるたれです。キャベツ以外はその派生品です。私はグルメではないですが、これはブログ仲間で評判のたれです。うまいですよ〜(^^)
今頃生検を受けている頃かな?無事に終わりますように!
fan
2007/05/01 11:14
ioさん、かみさんは気に入っているトマトのうまたれだけで良いと言っていたのですが、そこは全種類買っておかないと、と私がかごに入れました(^^;
検査、頑張っています〜(^^)
fan
2007/05/01 11:21
みーこさん、みーこさんが揃えているのを見て、これは揃えなきゃと思ったのですよ。ついでにプルコギヤンもね!(^^)
検査は多いけど、闘志はわきませんよ(^^;;
fan
2007/05/01 11:24
nonさん、こんなにいっぺんに検査が入ったのは初めてですね。
外泊中は家にいるときと食事の時以外はずっとマスクをしています。入院中も検査で外来に行ったり売店に行ったりするときはマスクをしています。この時期、感染症だけはかかってはいけないので。お気遣いありがとうございます。
fan
2007/05/01 11:27
うまたれシリーズ揃えたんですね!こんなに揃えるなんて執念を感じます(笑)
今日明日は外泊じゃなかったんだ。後半の連休明けにするのかと思っていました。fanさんもカレンダーどおりなんですね。
tetu
URL
2007/05/01 12:40
隣の市ってうちのほうに近い市ですか?
しかし、tetuさんじゃないけど執念ですね。
ネオ
2007/05/01 16:41
「うまたれシリーズ」私も3本もっていますよ。^m^
お仲間に入れそうですね。
ズラッと並んだ予定表・・・ファイトッ!q(^o^)p
2日の予定は以外に早く終わるかもしれませんね!
パー子
2007/05/01 16:51
tetuさん、トマトのうまたれを送っていただきましたがこれをたいそう気に入り、「トマトのうまたれ〜〜ほしい〜〜」と執念を燃やしていたのはかみさんです(^^;
そうなんです、私もカレンダー通り。そういえば去年の今日から病院通いが始まったのでした。
fan
2007/05/01 20:21
ネオさん、残念!埼玉県の県庁のあるところです。一応、デパ地下です(^^;
かみさんのトマトのうまたれへの執念に負けました。全種類揃えたくなったのは私ですが(^^)
fan
2007/05/01 20:24
パー子さん、うまたれがブログ仲間で広がっていて、「うまたれ普及委員会」が作れそうですね(^^)
明日の予定、MRIが午後になっています。他の2つは午前中に終わると良いなぁ!
fan
2007/05/01 20:27
外泊、あっという間に終わっちゃったんですね!
帰ったらさっそく検査ですか・・・・
それ終わったらまた外泊できるんですか?
うまたれ、うちの近所のスーパーはキャベツ、、トマト、ほうれん草しかありません。
アスパラにかけてもいいのか!?今度買って試してみよ!
もすもす
2007/05/01 20:41
もすもすさん、あっという間に終わっちゃったけど、あっという間にまた外泊(のはず)です(^^)
うまたれ、3種類あれば十分でしょう(^^; 試食はしてないしちらっと見ただけなので曖昧ですが、見た目はごまドレッシングのような感じ?うまたれで野菜を採る量が増えそうです(^^)v
fan
2007/05/02 09:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ICE第2クール 15日目/お買い物♪ 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる