闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ICE第2クール 13日目/外泊!

<<   作成日時 : 2007/04/28 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

今日も朝から調子が良く、予定通り午前中にGaシンチの注射を打って、クスリの準備をしてもらったら外泊となりましたとはいっても12時近くになっちゃったのですが。

昼食、吉野家の牛丼も頭をかすめたのですが、なんかラーメンが食べたくなり、以前ちょっと目に入ったとんこつラーメンの店に行くことにしました。
お店の名前は「博多天神」。もやしラーメンを頼むと、真っ白なとんこつスープに極細の麺、ネギ、きくらげ、チャーシュー、煮卵半分にたっぷりのもやし。テーブルにはトッピング用のごま、紅ショウガ、辛い高菜。これらのトッピングをのせて食べました。うまい〜〜!真っ白だったスープが紅ショウガの赤になり、高菜の緑になり。脂っこい感じもなくて、ちょっとくせになりそうです。お店でこんな本格的?とんこつラーメンを食べたのは初めてかもしれません。

電車に乗り駅に着くと、朝とても天気が良かったのに結構な雨が降っていました。通り雨だろうと眺めているとざぁーーっと降ってきたり、降りながら晴れたり、何だかよく分からない天気になりました。コンビニでちょっと買い物をしたら予想通り雨がやんだので、傘をささずに帰れました
が、家に帰るとまた雨がしかもすごく強くなってきて、雷も鳴り始めました。そして音がすごくなってきたのでベランダを見てみると、ヒョウでしたで、また雨が降ったまま晴れ間がさしたり、かと思うと真っ暗になったり。30分ほどそんな変な雨の降り方でした。

明日は息子をまた公園に連れて行こうと思っていたけれど、土砂降りだったからどろどろだろうなぁ。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜い♪♪
コメント初の一番だぁ〜〜.
fanさん,ニアミスですよ(笑)
今日は午前中に病院にいましたよ!!
膠原病内科ですけどね.
駐車場に入れる為に並ぶので先に診察券を通し,
(車は裏のローソン前に駐車)時間が掛かると思いスタバでキャラメルフラペチーノ&シナモンロール&ハムチーズサンドをGET!!食べながら並びましたよ.
どっかで,すれ違ってたかもですね★
でも,酷い雨でした!しかも風が凄かったです!
fanさん宅の方はヒョウだったんですね!!
すごい!イベントじゃないですかっ(笑)
うちの方は豪雨でした.カミナリもハンパはなかったですね. 因みに私は吉野家なら,ツユだくと卵です.
ブブ
2007/04/28 23:29
いいなぁ…お家♪
今回の外泊も思いっきり、楽しんじゃって下さい^^
色んな楽しい報告、待ってますよ〜
NON
2007/04/28 23:31
おはよ〜(^o^)丿
今朝のお天気はどうかな・・?息子くんと外で遊べるといいね♪
私もとんこつラーメン食べたくなってきた〜( ̄¬ ̄*)
みーこさん
2007/04/29 08:35
昨日の雨はすごかったですよね!今日は昨日の様な天気ではないみたいなので、行楽日和のようですよ。僕は久々にスポーツしてきます!
tetu
URL
2007/04/29 08:41
やっぱりfanさんって若いのかなぁ〜!
僕の昼飯のチョイスの中には吉牛はないんですよ。
っていうか、基本的に牛丼て食べないしなー。
ネオ
URL
2007/04/29 10:35
昨日の雨&雷はすごかったですね!私はお昼過ぎには家に着いたのでギリギリセーフでした。
外泊中は息子さんと沢山遊んで下さいね!私は東京フォーラムの音楽祭でオケを聴きに行く予定です♪
shiyoh
URL
2007/04/29 16:38
とんこつラーメンが「食べたい!!!」っていう気持の伝わってくる解説ですね!
私の頭に映像となって出てきましたよ。
美味しそうなラーメンと匂いまでついて・・・^m^

朝晩は少々肌寒く、気温の変化もありますから体調にお気をつけ下さいね。
パー子
2007/04/29 19:06
外泊、良かったですね♪ ラーメン、食べたくなりましたよ!!パー子さんさんと同じです(;^_^A それにしても「博多天神」ってなんか面白い名前ですね!!博多と天神は別々の場所なのに・・・。息子さんと沢山遊んできて下さ〜い♪
なつまま
URL
2007/04/29 19:51
ブブさん、一番にコメントしたことなかったでしたっけ(^^;
12時近かったら、本当にすれ違っていたかもしれませんね!
午前中はあんなに天気が良かったのに、帰ったらすごい大荒れでビックリしました。ヒョウも久しぶりに見ましたね。雨、雷、ヒョウ、天気雨と盛りだくさんでした(^^)
吉牛は並、味噌汁、お新香です。
fan
2007/04/29 20:20
NONさん、やっぱり家は良いです(^^) 何の計画もないんですが楽しんできます!
fan
2007/04/29 20:21
みーこさん、今日は良い天気でした!息子ともいっぱい遊びましたよ♪
とんこつラーメン、うまかったです〜
fan
2007/04/29 20:23
tetuさん、雨が降りながら晴れ間がのぞいたり一転して真っ暗になったり。すごかったですね。
今日は本当に良い天気でした!
fan
2007/04/29 20:24
ネオさん、牛丼を食べるから若い、なんてことはないでしょう?家でも牛丼って作りませんか?(^^)
fan
2007/04/29 20:27
shiyohさん、私も丁度合間を見つけられたようで無事でした(^^)
東京フォーラムの音楽祭も行きたいんですよねー。平日も外泊なら息子が幼稚園に行っている間に行ったりできるのですが病院に戻らなきゃいけないし(;_;)
fan
2007/04/29 20:29
ラーメンのスープの色の変化まで・・・もう目の前においしそうなもやしラーメンが湯気を立てて浮かんでるみたいです〜!(><;)
昨日そちらはすごいお天気だったみたいですね〜。
今日はいいお天気みたいでよかったですね♪
io
URL
2007/04/29 20:30
パー子さん、この文章で映像と匂いが想像できちゃうなんて想像力豊かすぎですよ(^^;
体調気をつけます!
fan
2007/04/29 20:32
なつままさんも想像力豊かですね(^^)
やっぱり博多天神、って違和感あるんですね。どこかのブログでそういう記事がありました。でも味は良かったですよ。本場のを食べたことがないのでホンモノかどうかは分かりませんが(^^;
fan
2007/04/29 20:35
ioさん、脳内でとんこつラーメンをお楽しみいただけましたか(^^)本当は写真付きで紹介したかったけど、カウンターだったので遠慮しておきました(^^;
今日は本当に良い天気でした!
fan
2007/04/29 20:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ICE第2クール 13日目/外泊! 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる