闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ICE第2クール 5日目/徐々に回復

<<   作成日時 : 2007/04/20 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

今日の血液検査結果。
 白血球 1,500[109/L](L)
 赤血球 2.80[1012/L](L)/ヘモグロビン 9.1[g/dL](L)/ヘマトクリット 27.5[%](L)
 血小板 238[109/L]
 網赤血球 0.8[%](H)
 GOT 45[IU/L](H)/GPT 43[IU/L]/γ-GTP 122[IU/L](H)/ALP 430[IU/L](H)/LDH 211[IU/L]
 Na-S 138[mM/L]/K 3.1[mM/L](L)/CL 95[mM/L]
 CRP 0.2[mg/dL]

今日の白血球は1500。今日からG-CSF製剤(ノイアップ)の注射が始まりました。
カリウムが今回は3.1とまた低下。前回が4.3だったので急に減っています。カリウムが低下することにより体のだるさが出ることもあるそうで、だるいのはこのせいもあるかもしれません。で、プルーンを結構食べているのですが、プルーンよりもバナナの方が効率がいいそうで、売店でバナナを買いました。1本90円高すぎです

今日もだるい感じがまだ続き、朝は一旦6時に採血で起きてまた朝食の8時までぐっすり食事後もすぐ横になってまた眠ってしまいました11時頃まで眠り、まだだるかったのですがシャワーも浴びたかったので何とか起きて浴びてきました。でもまた横に
昼食後もまだだるくて、14時過ぎまでだらだらと寝てました
その後だんだん復活した感じで、パソコンに向かえました

夕方売店に行くと、今日もアイスに惹かれました。
画像

ロッテ 雪見だいふく おいしい苺ミルク

何だかしばらくアイスマンになりそうです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
白血球が少し低めですね。
また、骨髄君に頑張ってもらわなければいけませんね!
食欲の無い時に、冷たくて口当たりの良いアイスは美味しいですよね。
食べられる物を少しずつ召し上がって元気をつけなくっちゃ!
音を出してテレビを見られないのは残念でした。(^^;)
パー子
2007/04/20 21:40
ガンバレ骨髄くん週間に入りましたね!さ、みんなでエール送るよ〜!!
ファンくんは『アイスマン』なのね〜〜( ̄▼ ̄)ニヤッ
『チューカマン』に対抗・・・・?(笑)
みーこさん
2007/04/20 22:26
シャワーって気持ちいいんですけど結構体力持ってかれちゃうんですよね^^;
疲れたら横になってパワー充電してくださいね。
この雪見大福、昨日買おうかな〜と思って結局やめちゃたの〜!^^
io
2007/04/21 02:00
パー子さん、前回もそうでしたが、白血球が早くに下がってしまいます。赤血球もこれから下がるので、頑張れ骨髄くん!です。
これまでスナックばかりでしたが、アイスはいいですね!食べたいときに買いに行かなければならないのが難点ですが(^^;
fan
2007/04/21 09:57
みーこさん、ガンバレ骨髄くん週間(^^) エールありがとうございます!
いや、対抗する訳じゃ(^^; チューカマンはハーゲンダッツマンでもあるし(^^;
私は庶民のアイスマンかな
fan
2007/04/21 09:59
ioさん、そう、シャワーは注意が必要ですね。昨日はチョット不安だなぁと思っていつもより気をつけながら浴びたんですが、意外に大丈夫でした。帰ってきたらすぐ横になってましたが(^^;
雪見だいふく、今日また買いに行きたくさせちゃいましたね(^^)
fan
2007/04/21 10:02
ノイアップが始まりましたか、僕も来週から打つようです。はじめての経験なので少しドキドキしていますよ。
ネオ
URL
2007/04/21 14:24
アイスマンってどこかで聞いたなぁ。何でしたっけ?

バナナ1本90円は高いですよ!こちらのスーパーで一房100円で売ってるよ。でも、脱走して買いに行ってもあの辺でバナナ売っている所ってあったかなぁ?
tetu
URL
2007/04/21 14:47
ご無沙汰をしております。1週間ほど秋田仙台と主人の都合で外出をしておりました。今までの分をやっとゆっくり拝見させて頂きました。が なかなか体長がかんばしくなかったりのようで・・と思ったら!雪見だいふくいちごちゃんですね(^^) 少し安心しました。
昨日、1泊ですが背中から体の中心へ10センチほどの針を刺す検査してきました。体の中心に走る大動脈流の横のリンパから組織をとる非常に難しい検査。なんとか終って帰ってきましたよぉ〜
たむ
2007/04/21 16:24
ネオさん、私はもう打ちすぎて慣れたもんです。はじめは緊張しますね。痛くないといいですね(^^)
fan
2007/04/21 20:31
tetuさん、何でしょう?スノーマン?
バナナ、高いですよねぇ。主治医先生もビックリしています。どんな高級バナナなんだ!?って。今度かみさんに持ってきてもらうことにしました(^^)v
fan
2007/04/21 20:33
たむさん、東北ですか!通過ばかりであまり降りたことがないので今度ゆっくり巡ってみたいところです。
体調は随分戻ってきたところです(^^)v
検査、1泊でできるのはいいですね。検査自体は痛くて嫌そうですが。。でもなにか分かると良いですね。そしていい結果であることを願っています!
fan
2007/04/21 20:36
バナナ高いねぇ!煤S( ̄□ ̄; )ノ
アイスマンですか?まぁ、食べたいものを食べればいいでしょ。もちろん私も・・・( ̄▽ ̄;)
しばやん
URL
2007/04/21 21:11
>tetuさん
アイスマンといえば「トップガン」でマーヴェリックの
ライバルの愛称ですよ!

fanさん、横コメごめん!
ネオ
2007/04/21 21:46
しばやんさん、高いでしょ!病院のコンビニだからかな?今度普通のコンビニで見てみてください。
食べ物がささやかな楽しみですからね。食べ過ぎない程度に食べます(^^)v
fan
2007/04/22 10:51
ネオさん、「トップガン」ですか。飛行機の映画でしたっけ?
音楽とかもとても有名だったような。でも見てないんです(^^;
海外の俳優は何度名前を聞いても顔と一致しないし(^^;
fan
2007/04/22 10:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ICE第2クール 5日目/徐々に回復 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる