闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ICE第1クール 16日目/足が棒に。。

<<   作成日時 : 2007/04/10 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

さすがに歩きすぎたようで、足が痛いです

今日は息子の幼稚園の進級式。年少・年中は午前中に入園・進級式があり、年長さんは午後です。年少・年中では一人じゃ何もできなかったのに、今日は親が一緒じゃなくてもちゃんと席に座っていられました。隣の友達とふざけ合ってましたが。。
式のあとは各クラスの教室に移動。毎年、先生がお母さんに説明している間子供達はじっとしていられないのですが、さすが年長ともなるとだいたい静かに待っていられるんですね。まぁ最後の方は我慢しきれずに騒ぎ始めるのですが。
幼稚園最後の一年間、このクラスで楽しく過ごして欲しいと思います

式が始まってから、最後のクラスごとの記念写真の撮影まで、当たり前ですがずっと立ちっぱなし。昨日までの疲れもあってか足が棒になりました。わかっていることですが、体力衰えています
そして大抵息子を寝かしつけながら一緒に寝ても2時間くらいで起きるのですが、さすがに疲れたのか朝までぐっすり寝ちゃいました

※記事の公開時間は10日の日記ということで昨日の日付にしています

さて、一旦病院に戻って採血です。何事もなくまた外泊継続になると信じて行ってきます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
幼稚園の進級式に行ってらしたんですね(*^_^*)
子ども達可愛いですよね。私が幼稚園に勤めていた時は
ずっと、年少さんばかり担当でした。大変だったけど成長の過程が一番分かって楽しかったなあ〜(^O^)/
採血の結果が良くて、外泊が続くといいですね♪
なつまま
URL
2007/04/11 07:52
幸せなお疲れ様で〜〜す。ですね!(*^_^*)
足が疲れている時、お風呂でよく温まって、足の裏や三里のツボにモーラステープを張って寝ると効果がありますよ!
外泊も継続許可が出ますように♪
パー子
2007/04/11 08:39
お子さんの幼稚園の進級式ですか〜(^v^)
可愛かったでしょうね♪参加できてよかったですね。 
ま、幼稚園児でじっとしていられる子なんて居ませんよ〜(笑)
外泊許可続きOKだといいね(*^^)v
みーこです
URL
2007/04/11 11:32
今は進級式なんてあるの?
私の時には無かったような(記憶に無いだけ?)
fanさんも参加できて良かったですね^^

そうそう、七匹の子ぶた、探せましたよ。
私・・・ここ知っていたかも〜〜
入院する前に、行けるといいなぁ〜

外泊、継続出来ると良いですね。
NON
URL
2007/04/11 12:02
進級式出席できてよかったですね♪
私は仕事を休むことができず、家で妻が撮影したビデオを見ました。
例えが悪いかもしれませんが、fanさん病気に罹らなかったら進級式に出席するのが難しかったのでは?
私は病気に罹ってからそういうケースが良くも悪くもあるので、fanさんはどうかな?と思ってコメント書きました。悪く取らないでくださいね。

採血の結果が良ければいいですね。今晩の夕飯のおかずの一品は焼き鳥ですか?
tetu
URL
2007/04/11 13:53
幼稚園での1〜2年の成長の早さは目を見張る物がありますよね。
年長さんになるとなんでも出来るようになり運動会なんかはビックリしました。
今日はもちろん外泊継続ですよね?
ネオ
URL
2007/04/11 16:23
幼稚園の年少さんと年長さんでは全然違いますよね。
・・・ネオさんも同じ事言ってた。( ̄▽ ̄;)

ずっと立っているのって結構疲れます。散歩の疲れもあっただろうし、休める時にじっくりと休みましょ。
しばやん
URL
2007/04/11 22:06
息子さんの進級、おめでとうございます♪年長さんって随分大人びて見えますよね〜。卒園の頃はもっとしっかりしているのでしょうね。
出遅れましたが、「七匹の子ぶた」に行かれたのですね!私が行くお店とは店舗が違うようですが、お口に合ったでしょうか?いつかf一緒に食べましょうね〜!
shiyoh
URL
2007/04/11 22:50
なつままさん、昨日の進級式は年長さんだけだったので、「ママ〜〜!」なんて子もいなくて年少さんとはさすが違うなぁと感じてきました。
今思えば、年少さんが一番カワイイ時期ですね(^^)
血液検査の結果、う〜ん。。。
fan
2007/04/11 23:42
パー子さん、モーラステープって湿布ですね?風呂上がりに湿布、確かに気持ちよさそうです(^^)
外泊は一応継続ですがまた金曜に採血です(^^;
fan
2007/04/11 23:45
みーこさん、丁度外泊中にあたってよかったです!
確かに幼稚園児に園長先生の話を聞けってほうが無理ですね(^^)
外泊は今回はOKだったものの、金曜また採血です(^^;
fan
2007/04/11 23:49
NONさん、私の時もどうだったか、記憶にありません(^^;
でもこういう行事がないと幼稚園での姿は数えるほどしか見られないので嬉しいです。
七匹の子ぶた、知っていましたか!是非食べてみてくださいね。
外泊、ちょっとだけ継続できました(^^;
fan
2007/04/11 23:51
tetuさん、私はこれまでも幼稚園の行事は会社を休んで出るようにしていました。忙しい時期というのは決まっていないのですが、幸い忙しい時期と行事は重ならなくて出られていたんですよ(^^)
もともと休暇はきちんと消化する方で、上司も休暇に関してはちゃんと取れという方だったので恵まれていると思います。
まぁ、「休みます」って言うのは多少なりとも心苦しさはあるので、その点は楽ですが(^^)v
今晩焼き鳥にしたかったけど、外泊が短くなりそうなのでもっと長く楽しめるときにあの瓶は開けることにしました(^^;
fan
2007/04/12 00:00
ネオさん、私も息子が年少の時に運動会で年長さんを見て、なんてスゴイ成長ぶりだろう!と驚いていました。その年長さんに息子がなったと思うと、早いなぁと思います。
外泊は、「とりあえず」継続です(^^;
fan
2007/04/12 00:02
しばやんさん、本当に年少さんと年長さんでは違いますね。
ずっと立っているのはちょっと辛かったです。話を聞きながらスリッパのかかとの部分を土踏まずに当ててマッサージしたりしてました(^^;;
fan
2007/04/12 00:04
shiyohさん、ホントに年少さんとは違いますね。卒園のころはしっかり。。。しているでしょうか?ちと心配です(^^;
私が行ったのは岩槻です。サイドメニューもあまりなく、メニューが少なめかもしれません。でもラーメンはおいしかったです(^^)v 今度shiyohさんの行きつけ(?)に連れて行ってください!(^^)/
fan
2007/04/12 00:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ICE第1クール 16日目/足が棒に。。 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる