闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 末梢血幹細胞採取 11日目/むくみと吐き気

<<   作成日時 : 2007/03/06 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今朝起きると、若干の吐き気が。それから顔がはれぼったい感じがします。昨日の午後からあまり尿も出ておらず、むくんでしまったようです。体重は昨日の夕方+0.3Kgとあまり変わらなかったのですが。
朝食は時間はいつもよりかかりましたが完食。でも軽い吐き気が収まらず、体も重たくてだるくて、午前中はずっと寝てました。
昼食も何とか食べましたが、むくみと吐き気はとれず、昼寝。夜もしっかり寝て午前中も寝て、午後も。3時過ぎにやっと少し回復しました。
夕方の体重測定では、さらに+1Kg。昨日の朝からもう4Kgも増えました。。そりゃ重い感じもするはずです。いつもなら点滴初めて2日目は大量の尿が自然に出るものですが、今回はあまり出ません。抗ガン剤(エンドキサン)の量が多いからか、初めて投与されるウロミテキサンの副作用か。よく分かりませんが、点滴は明日までなのでもう少しの辛抱です。

さすがに今日はスナックには手が伸びませんでした。明日は回復するといいなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ん?パターンが違う?
あと1日、がんばりましょう。p.( ̄▽ ̄).q
しばやん
URL
2007/03/06 20:52
fanさんこんばんは。
自分も寛解に持ち込む前に末梢血幹細胞採取をやることに急遽変更されました。
fanさんの場合はエンドキサンを使うんですねぇ。
自分の場合はペプシド(ラステット)を使うそうです。
エンドキサンだと副作用がきつくて辛そうですね。
自分はあの薬だと連続投与は耐えれそうにないです・・・。
あと一日がんばってください。
げいにん
URL
2007/03/06 21:02
今回は体重の増え方も凄いね!!4kg!?
それだけ増えれば、むくみもでるよね。点滴中は仕方がないのかな!?もう少し、頑張って〜(^O^)/
なつまま
URL
2007/03/07 07:24
昨日はコメントできなかった〜〜<(_ _)>
ファンくん、ちょっと辛そうだね・・・エンドキサン、嫌なヤツ・・・(-_-;)名前聞いただけで、静脈炎がうずくよぉ〜〜!
もう少しだ〜頑張ってね!!
みーこさん
2007/03/07 09:08
体重増加がすごいですね。
エンドキサンもきつそうだし・・・
今日が正念場ですね、ガンバレー!
ネオ
URL
2007/03/07 12:37
しばやんさん、そう、パターンが違うのです。まぁ抗ガン剤の種類も違うし、新しいクスリも入っていますしねぇ。
点滴はとれました!
fan
2007/03/08 11:31
げいにんさん、採取は骨髄が元気なうちに、ということですね。
私の場合は最初のBEACOPP療法の時に使っていたというのと、この病院ではエンドキサンを使った方法に多く経験があるということでエンドキサンが選ばれたみたいです。ラステットは次のICE療法でも使いますし。
しかし、BEACOPPのときはそれほど吐き気も感じなかったのですが、量が多いからか今回はやられました(>_<)
fan
2007/03/08 11:35
なつままさん、2日で4Kg増え、その後2日で4Kg減りました(^^; なんというカラダ。。。
fan
2007/03/08 11:37
みーこさん、みーこさんは静脈炎がつらかったのですね。私はその点は大丈夫だけど、吐き気にやられました(>_<)
fan
2007/03/08 11:43
ネオさん、これまでの治療ではそれほどの吐き気はなかったんですが、今回はすごかったです。採取のための抗ガン剤投与は今回だけだから、もう大丈夫です!
fan
2007/03/08 11:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
末梢血幹細胞採取 11日目/むくみと吐き気 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる