闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ICE第1クール 3日目/だる〜い!

<<   作成日時 : 2007/03/28 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

昨夜は点滴が遅かったからか、消灯の21時を過ぎても1〜2時間おきにトイレに起きてしまい、あまりゆっくり眠れませんでした膀胱炎予防のウロミテキサンが深夜0時に始まったのですが、これに利尿作用があるらしいのですね。そりゃ行きたくもなるはずです。

でも朝は昨日のような眠気ではなく、かるーい吐き気とだるーい感じが少し。朝食後やっぱり横になりましたが、11時頃には随分とよくなりました。が、午後しばらくしてやはりだるさが出てきてしまい、やっぱり横に。教授回診と頻回のトイレをこなしつつ、ずっと横になってました。

そんな状態なので夕食は完食できず、ごはん1/3と小鉢半分を残してギブアップ。また横になってぐったり。今日はだるーい一日でした。

今日もこれからウロミテキサンの点滴を4時間。終わるのは0時過ぎでしょう。こりゃ今夜もゆっくりできそうもありません

明日の午前中には点滴も外れるでしょうから、吐き気なども収まると期待して今日はもう寝ます。おやすみなさい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
夜中にトイレに何回も行きたくなるなんて大変でしたね。
明日、点滴が外れるんですか。吐き気が治まるといいですね。お休みなさい。
tetu
URL
2007/03/28 21:34
夜中までの点滴、大変だね(>_<)利尿剤が入ると尚大変!!ゆっくり、眠れませんよね。明日、点滴が終れば少しは休めますね。明日の午前中までの辛抱だよ〜♪
お休みなさい〜(^O^)/
なつまま
URL
2007/03/28 23:12
何回もトイレに行きたくなるのは大変。私は腎機能低下のため、1時間に1回はトイレ!の日が時々発生し、夜もまともに眠れなくなる時があります。 ほんといやですよねぇ。 吐き気もなく休める時間が早くくるといいですね。
たむ
2007/03/29 02:17
おはようございます。
お手洗いが近いとおちおち眠れませんね。
寝ても寝た気がしない・・・そんな感じですよね!
そろそろ点滴が終了する頃でしょうか?
体のだるさもおありのようですから、ゆっくりお休み下さいね。
パー子
2007/03/29 09:14
お疲れ様です!私も利尿剤を使いましたが、ちょうど夜中になるので、同じように眠れませんでした。私は尿意を感じないのでそんなに辛くないのですが、普通に尿意を感じる人は落ち着かないですよね〜。ゆっくりお昼寝をして下さいね。
shiyoh
URL
2007/03/29 09:52
はじめまして。SUIと申します。
夜中までの点滴お疲れ様です。
ゆっくり休んでくださいね!
SUI
URL
2007/03/29 14:38
夜中の頻尿は辛いですね・・・(・・;)
今日は睡眠はたくさん取れてるかな・・・・・?
吐き気が少しでもおさまって、食欲出てきますよう、祈ってますね!!
みーこさん
2007/03/29 14:45
夜中の頻尿ですか。
でも1〜2時間に一回ならそうでもないかも。
入院中ってトイレの回数を毎日聞かれますよね、僕は入院中もそうですが、一日15〜20回くらいトイレに行きますよ。
ちょっと恥ずかしかったです。
ネオ
URL
2007/03/29 15:17
tetuさん、夜中の頻回のトイレはなんか眠った気がしなくて困ります(>_<)
点滴は外れました(^o^)/ だけど吐き気は少し。明日にはよくなるでしょう!
fan
2007/03/29 16:18
なつままさん、前回の治療のときも夜のトイレは多かったと思うのですが、今回は前回よりも辛い感じが少し。ちゃんと眠りたい〜!
今日からは眠れるかな♪
fan
2007/03/29 16:20
たむさん、腎機能低下で頻尿というのはちょっと辛そうですね。起きて時計を見たときの「まだこんな時間かぁ!」ってすごく嫌ですね。
夜はぐっすり寝たいものですね。
fan
2007/03/29 16:23
パー子さん、寝ても寝た気がしない、そのとおりです!
点滴は終わりましたがだるさがまだ少し。。のんびり休みます。
fan
2007/03/29 16:25
shiyohさん、尿意を感じないって!?それではあふれてしまうのでは!
私は毎回ぎりぎりのところで起きるのでいつも焦っています(^^;
fan
2007/03/29 16:27
SUIさん、コメントありがとうございます。
ご自身もおつらいところですね。でも明るいブログでこちらがチカラをもらえました!しっかり乗り越えていきましょう!
fan
2007/03/29 16:29
みーこさん、今回はいつもよりもちょっと辛いなぁという感じがありますね。点滴も外れたし、今日こそゆっくり熟睡したい!
食欲も出るといいなぁ。
fan
2007/03/29 16:31
ネオさん、15〜20って普段からですか!(@_@)
私は点滴の間は15回前後ですが、普段は7〜8回くらいです。
fan
2007/03/29 16:33
fanさんもダメージかぁ・・・
抗がん剤で吐き気感じなかったのって・・・私くらい?
しばやん
URL
2007/03/29 21:13
しばやんさん、ついに私のカラダも耐えきれなくなってきたようです。なんかやっとガン患者になった気分です(^^;;;
fan
2007/03/30 13:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ICE第1クール 3日目/だる〜い! 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる