闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ICE療法開始前 4日目/でっこぼっこフレ〜ンズ♪

<<   作成日時 : 2007/03/24 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

今日は朝晴れたものの全体的に曇りの一日。なので、買い物に出た以外は家にいました。
そうなると息子得意のトランプ攻撃です。朝起きればすぐ「トランプやろうよ〜」、ゴハンが済めばすぐ「ねぇトランプ〜」常にトランプです。
それでも今日は私が寝坊したのですこしパソコンを触らせてもらいましたが、当然のごとくじゃまをしに来ます。そのときあるきっかけでNHKの「でこぼこフレンズ」のサイトにアクセス。そこにキャラクターの動画があるかと思いきやなし。でも、英語サイトがあることを発見。そしてそこには動くキャラクター紹介の他に神経衰弱などのゲームが息子はこれにはまったので、息子が使っているパソコンにこのサイトを見れる設定をしてやると大喜びでいろいろ遊んでいました。
ちなみに家のパソコンでは息子がある程度自由に触れるように息子用アカウントを用意し、システム設定は触らないように、設定した以外のインターネットサイトにはアクセスできないようにしています。息子がアクセスできるサイトは今日設定したでこぼこフレンズ英語版のほかキッズgoo乗り換え案内。英語や乗り換え案内の漢字はほとんど読めませんがぽちぽちやっているうちに楽しめるところを見つけています。
最近一番はまっているのはキッズgooにある「ぐっぴょん」というキャラクターのゲームや4コマ漫画なんですけどね。
あと、今日はガンダムのゲームのサイトも設定してやりました。モビルスーツ紹介のページがあり、すごく喜んでいます。

さて、また息子の話ばかりになったので今日のお昼ご飯でも。
画像

富士宮焼きそばです!まぁシマダヤのなんですが。
それでも麺には特徴があり、ソースも甘め。「だし粉」もついていて、なかなか美味しかったです。


富士宮焼きそばといえば静岡、静岡といえばしばやんさん。
しばやんさんといえば。。。
またお届け物が

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
すっかり,お家ではアップする時間が遅い時間になっちゃうんですね(笑)
息子さんが寝静まった後にってわけですね!!
息子さんの勢い凄いですね(^_^;)
でも,男の子は元気過ぎる位が丁度いいですよね♪
fanさんも体調良さそうでよかったです!
でも,インターネットのアクセス制限は必須だと私も思います!
実は,私もネットサーフィンしていたら,つい先日ワンクリック詐欺に遭ったばかりなもんで(汗)
無暗やたらにクリックは危険だと学習しました(T_T)
ブブ
2007/03/25 00:52
fanさんの家には息子さん用のPCが1台あるの?まだ5歳なのにすごいなぁ。もしかして1人1台のご家庭ですか?
うちの息子はドラえもんの新魔界大冒険のサイトにはまっていますポイントを貯めてプレゼントGETして下さいねhttp://dora-magic.com/top/index.html
tetu
URL
2007/03/25 09:50
子供のPCの管理は大変ですよね。
小5にもなるとどんなサイトに行ってるのかは気になります。
富士宮焼きそば、こんなに全国的になるとは思いませんでした。
新玉葱、美味しそうですね!
ネオ
URL
2007/03/25 13:28
子供のパソコンの使い方で皆さん、盛り上がってますね〜!うちは、子供って言ってももうデッカイので、好き勝手にやってます(`Д´)
富士宮焼きそばからの話のもって行き方 上手ですぅ〜〜♪♪
みーこさん
2007/03/25 13:57
最近のお子様は小さな時からパソコンに触れ、それが当たり前のように自然に身に付き成長していくんですね。
時代の差を痛感します。
私は昨年の秋からパソコンを始め、小さなお子ちゃま並です。^m^
追い越されないようにしなきゃ!

富士宮焼きそば・・・包装だけ見ても何だか美味しそうですね!
パー子
2007/03/25 16:28
息子さん大きくなったんだなぁ〜。
「生まれました!」って連絡もらったの、ついこの間のような気がするのに^^;
ウチのボウズも近頃パソコンいじりたがるようになってきて目下困ってます。fanさん、治ったらウチのパソコンにもお子ちゃま用設定しにきて〜!
ぴら
2007/03/25 16:53
我が家もでっかいので好き勝手です!!
PCより携帯依存症のようです(;^_^A 「でこぼこフレンズ〜♪」可愛いよね(*^_^*)
なつまま
URL
2007/03/25 20:30
ブブさん、息子を寝かしつけるとだいたい一緒に寝ちゃうので、また起き出すときには随分遅くなっちゃってます(^^;
ワンクリック詐欺ですか!気をつけなきゃいけませんね。
子供は親が気をつけなければならないのでしっかりしなきゃと思ってます。
fan
2007/03/25 20:58
tetuさん、元々私はデスクトップを使っていたのですが、入院にあたってノートにしたので、息子用になっちゃったというのが実情です。息子用アカウントをつくって、自由にさせてると私の知らない設定までしてたりして驚きます(^^;
ドラえもんサイトの情報、ありがとうございます!
fan
2007/03/25 21:00
ネオさん、小学校高学年くらいになると見たいサイトも増えてくるでしょうし大変ですね。うちのは記事に載せたもの以外は親がブックマークに入れないと見られないようになってます。
富士宮焼きそば、初めて食べました。今度は本場へ行って食べたいです!
fan
2007/03/25 21:02
みーこさん、高校生になるともう何でもできちゃいますね。
でも最近はパソコンより携帯の方がうまく扱えるらしいですね。あんな小さいので長い文章打つなんて私は信じられないんですが、パソコンより楽なんですって。
静岡つながりで(^^;
fan
2007/03/25 21:05
パー子さん、私も小学校の頃から興味はあったものの実際に自分のものとして使えたのは大学4年の頃ですから、時代は変わってますね。
昨年の秋から始めてこれだけ使えるのならスゴイじゃないですか!尊敬に値します。
焼きそば、調理後のを載せるべきですね。でも盛りつけうまくできないので(^^;;
fan
2007/03/25 21:08
ぴらこさん、私も鉄男くん(^^)のハイハイの頃の写真しか知らないし、ホント時間が過ぎるのは早いですねぇ。
ぴらこさんちはMacだっけ?だったら簡単だけど、Windowsだったら勉強用に一台ちょうだい!(^o^)/
fan
2007/03/25 21:12
なつままさん、やっぱり娘っち世代は携帯が中心なんですね!
でこぼこフレンズ、久しぶりに見たらキャラクター増えてるんですね。かわいくて大好きです!
fan
2007/03/25 21:13
うちも子供たちにいろいろ教えないといけないなぁ・・・と実感。
富士宮やきそば、結構いけるでしょ。と言う私も本場のものは食べた事ありませんが・・・( ̄▽ ̄;)
しばやん
URL
2007/03/26 21:52
しばやんさん、子供達は教えなくても勝手にいろいろ覚えていきますよ!親の仕事はその環境の準備と思ってます(^^)v
富士宮焼きそば、オフ会で食べに行きますか!
fan
2007/03/27 14:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ICE療法開始前 4日目/でっこぼっこフレ〜ンズ♪ 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる