闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 末梢血幹細胞採取 22日目/無事乗り越えたか?

<<   作成日時 : 2007/03/17 20:01   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

今日も吐き気もふらつきもなく快調な一日でした
今日もG-CSF製剤ノイトロジンを700μg打ち、昨日も打っていますが今のところ骨の痛みなどもありません
夕方にはシャワー。これも以前あったような貧血っぽい症状もでませんでした
一つだけ気になるのは、ずーっとベッドの上で生活しているので、腰がちょっと痛くなってきたこと。ベッドの上で同じ姿勢でパソコンやってますから、腰に負担がかかるのですね
明日には白血球が上がっているかな?白血球3桁生活も無事乗り越えられたかな?
まぁ油断せず、明日の採血が楽しみです

ところで明日は朝8時までに結果を出すために、6時きっかりに採血しにくるとのことでした。今度は、医師でなく看護師による採血。
あれ?明日の結果を見て輸血するかどうかの判断をするはずですが。。?
まぁいいか。


さて、今日のおやつは。
画像

ベビースター ぜんや 塩ラーメン

tetuさんのブログでこのカップラーメンが紹介されていましたね。
お店では1日限定100食だそうで。食べてみたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん、やはり筋トレが必要だな。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
とりあえずPCの合間にベッドの上で腕立て、腹筋とかいかが?

おやつの紹介・・・
調子はよさそうですね。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
しばやん
URL
2007/03/17 21:29
初コメントです♪
腰痛だいじょうぶ?
ベッドの上の生活だと腹筋や脚力とかも
弱ってきてるだろうから、腰痛になりやすいだろうね。
体動かしづらいだろうけど、
できれば腹筋とか歩いたりした方がいいかも。
あと、体重増えてる?それも腰には負担になるよー。
大好きなスナックも控えなきゃならんかもよ。

以上、10代からの腰痛持ちで
20代後半から体重増が悩みの
30代からのアドバイスでした(^_^;)b
ブルーだいだい
2007/03/18 00:43
もう採血の結果がでているころでしょうね。白血球君上がっているといいなぁ。
ぜんやの塩ラーメンってベビースターでも出してるんだ。近いので食べに行きたいですね。
tetu
URL
2007/03/18 08:00
今日は日曜日、採血の結果以外はイベント無しなのかな!?
tetuさんもラーメン食べてたけど「ぜんや」の塩ラーメン美味しいんだ!!食べてみよう(*^_^*)みんなの所に美味しい物がたくさんでメタボまっしぐらです(;^_^A
なつまま
URL
2007/03/18 08:29
しばやんさん、筋トレねぇ〜。
やっぱり気が向かないんですよねぇ。そんなこといってちゃいけないってのはよ〜く分かるんですけどねぇ。
調子はいいです!(^^)v
fan
2007/03/18 10:44
ブルーだいだいさん、初コメありがとうございます♪
腹筋は元々ないと思いますけど(^^; 脚力は弱っているのを実感します。トレーニングってのはどうもやる気が出なくて。。
歩くのは、普段は病棟内を歩く程度はしているのですが、今はできるだけベッドにいるようにという指示なので歩けません(>_<)
体重増も腰に負担になるのですね。。でもスナックはやめられません!量はすこーしだけ控えてはいますけどね。
アドバイス、すごい有り難いです!でもなかなかやる気にならないところが難です。。。
fan
2007/03/18 13:11
tetuさん、白血球4桁になりました!1000ですけど。。(^^;;
でも少し散歩する程度は許されることになったのでよかったです。
ぜんやって行ったことないけど、塩ラーメンは好きなので行ってみたいと思ってます。
fan
2007/03/18 13:13
なつままさん、今日は輸血もあります!が、ちょっとトラブル発生。。。詳しくは今日の記事に書きます。
ぜんやのカップ麺は地域限定の「地域の名店シリーズ」なので、埼玉(となぜか東京多摩地区)でしか売っていません。が、セブンイレブンの通販で買えます。5個セットだけど。
外泊できたらお送りしましょうか?メタボ応援企画(^o^)/イヂワル!
fan
2007/03/18 13:22
日曜なのに早く起こされて大変ですね。
でも、入院中は朝は早起きだったような気が!
ん、トラブル?
ネオ
URL
2007/03/18 15:25
ベットの上だと本当に足腰が弱るのが分かりますね。

>あれ?明日の結果を見て輸血するかどうかの判断をするはずですが。。?
♪どうなっちゃったんですか?
 トラブル?・・・気になりますぅ〜(^^;)
パー子
2007/03/18 18:53
ネオさん、うちの病院は6時起床なのですが、大抵起きていますよ(^^)v でもほかの患者さんが寝ていると看護師さんも人によっては気を遣って起きるまで電気をつけなかったりします。
今日は起こされはしませんでしたが、寝坊しました(^^;;
トラブルは、今日の記事で!
fan
2007/03/18 20:00
パー子さん、ホント、すっごく弱りますよね。トレーニングが必要なのも分かるけど、非体育会系の私はなかなか気が進みません(^^;;
ちゃんと聞いてはいないんですが、輸血する前にその血液と自分の血液を合わせて、アレルギー反応などのチェックをするらしいです。そのためなんじゃないかなぁ?と予想してます。だから、一度チェックしたからOK、じゃないかと。あくまで予想ですが。
トラブルは、まもなく公開♪・・・って、いい話じゃないですけど(^^;;
fan
2007/03/18 20:03
採血結果どうだったのかな・・・・?
今日偶然に、このベビースター(ファンくんからもらったの♪)食べました〜〜〜(#^.^#)
みーこさん
2007/03/18 20:33
採決結果、ちょうど今日の分の記事をアップしたところですのでご覧ください♪
そうそう、送るためにと自分のためにと一緒に買ったんですよ。一緒にたべるなんて!うふ(コイビトかっ!)
fan
2007/03/18 20:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
末梢血幹細胞採取 22日目/無事乗り越えたか? 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる