闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 末梢血幹細胞採取 20日目/穏やかな一日

<<   作成日時 : 2007/03/15 19:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

今日はG-CSFの注射もないのでなーんにもない一日でした
体調も変わらず、吐き気もめまいもふらつきも貧血もなし

明日は採血ですが、いつものような看護師による採血ではなく、医師による採血をするのだそうです。それは、前回の血液検査でヘモグロビン、ヘマトクリットが低く、さらに血小板も低いので採取前に輸血が必要だと考えていて、その確認のための採血をするためだそうです。何が違うのか分からないのですが、医師による必要があるんだそうで。


何にもなさ過ぎて、ブログ閲覧とニュース閲覧も終え、時間があったのでamebloにちょっと記事を作ってみました。いつもコメントくださり、ブログを作っていらっしゃる方々のハンドルネームを勝手ながらお借りしてちょっとした遊びを。リンクは一番下にあります。

そんな一日でした。

で、おやつを久しぶりに紹介。
画像

ベビースター バーベキュー味

もうひと月も前に買っていたのですが、なかなか食べる機会がなく、今日に。
これ半分くらいなら、大丈夫だよね


今日作った記事。
超ローカル占い

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
白血球100でそれだけ元気ってのは凄いですね。
自分は来週辺りが下げのピークになりそうなのですが、
今までに1000以下になったことが無いのでちょっと不安です。
fanさんみたいに堅調だといいんですが・・・。
げいにん
URL
2007/03/15 19:56
私は元々,ヘモグロビン少ないんですよ.しかも母親も同じで.遺伝みたいです.基準値内になったことは今までありませんよ.人間って数値の以上があっても,人によって感じ方違うんですよね!私なんてCRP10超えてから1年経ちますから(汗)3年前はCRP3位でした.

そういえば,マシン室って眠くなるっていいますよね?
なんででしょうね?私はまだ一度だけしか入った事ないのでわからないですが・・・
リハ菓子頑張ってくださいね♪
ブブ
2007/03/15 20:50
お疲れっす〜(*^。^*)
血液の値、低いのに、頑張ってるよ!すご〜〜い!
(占いの方、先に行ってきたので〜(^m^ )クスッ)
みーこさん
2007/03/15 21:30
値は別にして、穏やかな1日だったんですね。
休息日かな?

体力の温存を図らなくては!
パー子
2007/03/15 22:17
昨夜、記事を読んで・・・占いやってたら、こっちのコメント書くの忘れちゃってたよ〜(;^_^A
fanさん、だんだんスナックくんになりつつあるような!?お腹壊さない程度に食べるんだよ(^O^)/
なつまま
URL
2007/03/16 07:17
げいにんさん、先週は熱を出したこともあってぐったりしていましたが、もう復活しました。WBC200になったときは先生もだるい症状が出る方もいる、と言っていて納得したのですが、その後体調良くなったのにWBC100だったので、自分でも驚いています。
多分楽天的性格が体調をコントロールしてるんじゃないかと(^^;
げいにんさんも不安は多くあると思いますが、前向きに、気分良く採取の日が迎えられると良いですね!
fan
2007/03/16 10:40
ブブさん、貧血って、ヘモグロビンだけじゃ決められないみたいですね。私は赤血球も低くてバランスはいいんだけど総量が少ない。女性に多い貧血は、赤血球は正常だけどヘモグロビンの比率が低いもの。これなら鉄分補給とかで多少改善できるらしいです。って、輸血の必要が出たときにちょっとだけ調べました。
CRPが常に10を超えてるんですか!!それはなにか疑わざるを得ませんね。はやく何だか分かって欲しい!
マシン室は、ファンの「ぶわぁ〜〜」って音が特に眠気を誘うのですよ。。自分が何か作業ならまだいいんですが、監視とかあまりアクティブでない作業だともうふらふらです(^^;;
fan
2007/03/16 10:52
みーこさん、部屋でじっとしているだけなのでがんばるも何も(^^;
いや、ずっとパソコンやってるしお菓子食べてるし、じっとしているとはいえないか。。(^^;
fan
2007/03/16 10:54
パー子さん、そうですね、なーんにもないのでずっと部屋でパソコンです(^^;
体力、つけないとダメかも。。
fan
2007/03/16 10:57
なつままさん、そんな、全部にコメント頂かなくってもいいですよ〜(^^ なつままさんはお仲間が多いからご自分のブログのコメントも忙しいでしょうし、私へのコメントをご自分の義務にしないでくださいね!(^^)
スナックは体調のバロメータですから(^^; 食べ過ぎちゃいけませんが。。
fan
2007/03/16 11:01
白血球、大変な事になっているんですね!やっぱりお食事は過熱食とかになるんですかね?でも、ちゃんとベビースターは食べているんですね^^;
輸血で早くよくなるといいですね。私も輸血の時の採血は先生にやってもらったような気がします。(輸血が必要な時はいつもヘロヘロだったのでよく覚えていません)
shiyoh
URL
2007/03/16 12:40
ベビースター食べたんですね。今日の採血結果が良ければいいですね。
でも、今回は医者がするんだ。何ででしょうね。
tetu
2007/03/16 13:01
しまった!
アメブロのほうにコメント入れて本家を忘れてました。
医師による採血って何かが違うんでしょうね。
ネオ
URL
2007/03/16 16:32
私はアメブロの方にコメント入れてブログサーフィン。気づいたら朝でした・・・。( ̄▽ ̄;)
私はもちろん、きれいな看護師さんの採血希望です。もちろん女医さんでも可!( ̄▽+ ̄)ニヤリ
しばやん
URL
2007/03/16 20:47
shiyohさん、はい、しばらく前から加熱食です。でも私は加熱食ってそんなに嫌いじゃなくて、そんなに気になっていません(^^)v
輸血するかどうかは日曜にまた判断されるんだそうです。先生(研修医)の採血は、あんまりうまくないから好きじゃないんですけど。。。(今日は3回目でやっと採れました(^^;)
fan
2007/03/16 20:50
ネオさん、いえいえ、どちらか一方でもいいですし、毎日コメントじゃなくてもいいですよ(^^)
何かが違うんでしょうけど、何が違うのかは分かりませんでした。先生に「針の太さですか?」って聞いたら、「はい、な〜んて冗談!」って返ってきました。。
fan
2007/03/16 20:52
しばやんさん、ほんと、カラダ気をつけてくださいね。睡眠不足はいけません!
主治医も担当医も女医さんなんですけど、採血は男性の研修医なんですよね。。しかもうまくない。。。(泣)
fan
2007/03/16 20:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
末梢血幹細胞採取 20日目/穏やかな一日 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる