闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 末梢血幹細胞採取 19日目/白血球が。。。

<<   作成日時 : 2007/03/14 19:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

今朝はますます調子がいい感じ。だるさもほとんどとれたし、朝食もすんなり食べられたし、いい感じだったので白血球も少し上がったかな?と思っていたところに、先生が採血の結果を持ってきました。

 白血球 100(L)
 赤血球 2.68(L)/ヘモグロビン 8.3(L)/ヘマトクリット 24.9(L)
 血小板 42(L)
 網赤血球 0.8%
 GOT 19/GPT 21/γ-GTP 102(H)/ALP 336/LDH 147
 Na-S 138/K 3.1(L)/CL 98
 CRP 0.4(H)

えっ白血球が100しかありませんしかも、これは100以下、という意味らしいです。白血球ないかもしれない
いくところまでいきました。。
ヘモグロビンも8.3まで、血小板も42まで低下。骨髄抑制すごいです。おそるべしエンドキサン。
網赤血球が0.8%あるのはG-CSF製剤のおかげですね。でも全然足りないのでしょう。

それでも貧血を感じることはないし、熱や吹き出物もなし
で、G-CSF製剤は中止。理由は月曜日からの採取にあたって、金曜から一気に大量投与して血液中に幹細胞を押し出したいから。なので、それまでは部屋でじっとして感染にかからないことを祈るだけです。うがい、手洗い、部屋からできるだけでない。できることはそれくらいかな。ひたすら、部屋にこもってます。

今日のおやつは、またベビースター1/3。と、小さなおせんべい2枚。コーヒー(ミルク入り)2杯。に抑えておきました。
明日は何か紹介できるかなぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
これは、この週末は 思いっきり部屋で お利口さんにしていないとダメですよ!!
コーヒーはミルク少々!スナックも油多いのは、気をつけて!!
たまには、厳しくいきますわよ〜〜〜ん
みーこさん
2007/03/14 21:48
今晩は。
上がっていませんでしたね。
でも、見方を変えれば、それだけ抗癌剤が効いているということなんでしょうか?
良い方に解釈して下さいね!
私の知人にも同じ状態の方がいましたが、WBC 100で乗り越えていました。
次のステップに向けて、用心に用心を重ねて下さいね。
パー子
2007/03/14 22:05
遂に100をきりましたか(@_@)私の友人にもいました。常に100〜400くらいで頑張ってましたよ。感染だけは注意してね(*^_^*)






なつまま
URL
2007/03/14 22:17
みーこさん、こんなに厳しいみーこさんは初めてかも!
でもね、朝食に牛乳が出たのでしっかり飲みましたよ。だめ?(^^;
まぁ、採取の日までは控えめにします。
fan
2007/03/15 09:36
パー子さん、まぁ、予想通りです(^^)
これまでの治療でも、抗ガン剤投与開始後10日目から毎日打って、14日目にやっと上がる(でも上がり方はすごい)という経験がありますから。
まぁ、感染予防の気休めみたいなものです(^^;
ほかにも100でも乗り越えてこられた方々がいらっしゃるというのを聞くと心強いです!ありがとうございます。
fan
2007/03/15 09:42
なつままさん、遂に、という感じですね。
なつままさんのお友達にもいらしたのですか。これはますます心強いです。私も続かなきゃ!
fan
2007/03/15 09:44
WBCが100以下ですか。
空気清浄機とかお姫様ベッド(笑)は使わないんですかね。
はやく上がるといいですね。
ネオ
URL
2007/03/15 19:59
エンドキサンっすか?私が一番多用した(と思う)抗がん剤だけど・・・。そうなんだ!って感じ。( ̄▽ ̄;)

うまくコントロールしているようですね。
しばやん
URL
2007/03/15 20:49
ネオさん、お姫様ベッド、かみさんにも聞かれたんですが、何もないようです。ホントは個室がいいんだけどね、とは言っていましたが、それ以上は何も。。
今日から注射であと少しの辛抱です!
fan
2007/03/16 10:34
しばやんさん、エンドキサン、これまでIncreased-BEACOPP5クール分使った上に、今回量が多いですから、仕方ないんだと思います。
はい!うまくやってます!(^^)
fan
2007/03/16 10:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
末梢血幹細胞採取 19日目/白血球が。。。 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる