闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 末梢血幹細胞採取 2日目/注射一回休み

<<   作成日時 : 2007/02/25 20:47   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

今日から末梢血幹細胞採取の日まで、毎朝採血です。G-CSF製剤の効果がちゃんと出ているかチェックします。今日の結果は。。

白血球 439,000(H) 43,900(H)
赤血球 2.80(L)/ヘモグロビン 8.6(L)/ヘマトクリット 28(L)/血小板数 198
網赤血球 6.6%(H)
後骨髄球 4.2%/好中球 92.9%/リンパ球3.1%/単球 3.8%/好塩基球 0.2%

白血球、増えすぎです。。。打ち間違いじゃないですよ。43万9千 4万3千9百、です。さすがに増えすぎたので、今日のG-CSF製剤の注射は一回休みになりました。一番増えてほしいのは明後日27日なので。明日は打つ予定です。

赤血球・ヘモグロビンは少々増えましたが、まだ少ないです。なので、明日ついに輸血をすることになりました。献血をしていただいた皆様の善意、使わせていただきます。感謝
ちなみに、私自身は献血をしたことがありません。小学校の頃血液型を調べるのに腕から採ろうとして何度も失敗され、ひどく痛い思いをしたのでそれ以来採血が怖く、必要に迫られた血液検査以外に血を採るというのが考えられず、献血にいけませんでした。そしたら血液疾患。血液疾患にかかると、一生献血はできません。なので、一生に一度も献血をしたことのない人間になってしまいました。ごめんなさい
なおさら、献血をしていただいた方には感謝でいっぱいです。ありがとうございます。

血液成分、好中球が92.9%と高いですが、これもG-CSF製剤の効果です。私の体、この薬と相性がいいのでしょうか、すごく反応がいいです

さて、心配した骨の痛みですが、今日のところは出ませんでした。ほかにも体調に変化はなく、非常に快適に過ごしています。
上記の通り今日はノイトロジンの注射が中止となったわけですが、ふと、これって高い注射だったよなぁ、と思い立ち、薬価を調べてみました。
ノイトロジン注 250μg 一瓶 32,371円
ノイトロジン注 100μg 一瓶 12,882円
昨日、250μgを二瓶、100μgを一瓶の計600μgを打っていますから。。。
77,624円1回で
今日は中止になりましたが、明日はまた打つ予定なのでこれだけで15万円を超えます。移植、全部でいくらかかるんでしょう保険きくんだよねぇ心配になってきました。。。明日、先生に聞いてみようと思います。

気を取り直して。快適な一日といえばスナックですね。久しぶり

画像

明治製菓 北海道ポテト 薫るバターしょうゆ味
エネルギー 499Kcal
脂質 32.1g
ナトリウム 450mg(食塩相当量1.1g)

バターしょうゆって誰が考えたんでしょうね。期待通りのうまさです。



2007/2/27
白血球数、やっぱり一桁間違っていましたので修正しました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
煤S( ̄0 ̄; )ノ
白血球・・・増えすぎです・・・

献血した事なかったんですか?私は献血好きだったんですけど・・・
ホント、献血してくれる方に感謝ですね。改めてそう感じます。

バターしょうゆ、期待通りのうまさ。分かるような気がします。
しばやん
URL
2007/02/25 21:28
ノイトロジンって高いですね!
3割負担で約\23,000ですか?
もう少し安くなるといいんですが、僕の使っているリツキサンも一回約\75,000位です。
でも、fanさんには効果覿面のようでWBC439,000はすごいですね。
一瞬、0を一つ打ち間違えたのかと思いましたよ。
まぁ、お好きなスナックでも食べてゆっくりしてください。
ネオ
URL
2007/02/25 21:30
白血球、凄い数値ですね(@_@)抗がん剤や薬って高いですね。友達が赤血球を輸血していましたが、『これ、1パック8万円よ〜』って言っていたのを思い出しました。点滴棒に栄養剤やらいろいろで『今日は10万コース』なんて笑っていたけど、もう少し何とかならないのかな!?
なつまま
URL
2007/02/25 22:40
え〜すっごい白血球だ〜〜w(°0°)w
見たこと無い数値ですね。一回お休みしてもらわなきゃね!
ノイトロジン、値段高いっすね〜〜私の打ってたグランはいくらなのかな・・・?安かったような気がしたけど?
薬価は保険点数から計算したもの?じゃ、患者負担は一万くらいかな・・?

ま、スナック食べて、ゆっくりしてましょ〜〜!!
欲しかったら、能登牛チップ送るよ〜〜ん♪(*^。^*)
みーこさん
2007/02/25 23:21
皆さんも驚いてますが、私もビックリです。
白血球&ノイトロジン高いんですね(驚)。
言葉は悪いかもしれませんが、まな板の上の何たらなのでしょうから、少しでも心が和むことをしていたいですよね。能登牛チップに対抗してハートチップル送りましょうか。納豆味じゃないやつ(笑)
tetu
URL
2007/02/26 12:45
しばやんさん、びっくりでしょう?
献血、今思えば年2回血液検査をしてたんだから恐怖心は多少薄れていたのにね。
バター醤油にははずれはないですね(^^)
fan
2007/02/26 13:55
ネオさん、そうそう、私勘違いしてました。自分の負担は3割なので約23,000円くらいですね。リツキサンは3割でその値段ですか!どれにしても高いですね。。
スナックで気をとりなおしま〜す(^^)
fan
2007/02/26 13:59
なつままさん、ほんと何もかも高いですね。
その赤血球の輸血、今日これからします。これも高いのか。。。
あとから還付してもらえるから有り難いんだけど、何とかなりませんかねぇ。。。
fan
2007/02/26 14:02
みーこさん、グランも製薬会社が違うだけだから大して変わらないと思いますよ。入院しているとまとめて請求だからなんだか分からないですよね。
薬価は国が決めた薬の値段で、これから点数を出して請求されるんだそうです。で、私の場合その3割が自己負担です。
能登牛チップス、大事に少しずついただいてますのでまだありますよ〜(^^)
fan
2007/02/26 14:07
tetuさん、こんな数値、見たことないですよね?私も最初聞かされたとき耳を疑いました。
そうそう、自分はリラックスしているのみです。ハートチップルもいいですね!あ、いや、4人部屋ではにおいが気になってだめかも(^^;;
fan
2007/02/26 14:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
末梢血幹細胞採取 2日目/注射一回休み 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる