闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第5クール 19日目/治療法の変更

<<   作成日時 : 2007/02/23 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

先ほど、今週の初めに行ったガリウムシンチやCTなどの結果を聞いてきました。
もう消灯まですぐなので簡単に書きますが、5クール終了時点でもがん細胞はまだ残っているためにこのまま現在のIncreased-BEACOPP療法を続けても寛解に持ち込める可能性は低いということで、別の治療法を選択したうえで造血幹細胞移植(自家移植)を行うことになりました。
実はそうなる可能性は事前に聞いていて、特にショックを受けているようなこともないのでご心配なさらず。たぶんこの記事をお読みになった方の方がショックですよね。

詳しくは明日書きます。


またコメントいただいておきながらお返事できてなくてすみません。。
お休みなさい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
以前からブログを読ませて頂いているものです。
自分も病気発覚時にホジキンリンパ腫W期(しかも全身症状の出ていたW期b)と診断され、去年の1月から化学療法を続けています。
自分の場合はABVD8クール、C−MOPP4クール行い、どうにかあと一息で寛解というところまでこぎつけました。
寛解に持ち込んだあと、今春には自家移植を行う予定です。
自分も最初のABVD療法8クール後に腫瘍が残存していると聞かされたときにはかなり落胆しました。
どういってよいものか分かりませんが、ホジキンリンパ腫という同じ病気に向き合う者としてエールを送らせてください。
闘い抜きましょう。
げいにん
URL
2007/02/23 22:32
そうだったんですね・・・・o(TヘTo)
これからまた大きな試練が待ってるんですね・・・・

春になったら、お見舞いに行かせてくださいね!
みんなで、応援してるよ!!
みーこさん
2007/02/24 07:40
自家移植ですか。
入院が長引きますね。
近いうちにお見舞いに行きたいのですが
よろしいでしょうか?
ネオ
URL
2007/02/24 10:11
げいにんさん、コメントありがとうございます。
昨年の1月から化学療法とのこと、ずいぶんと長い闘病生活でおつらいこととお察しします。
げいにんさんも自家移植予定なんですね。今春ということは、たぶん私と同じ時期になるでしょうかね。こういう言い方も変ですが、仲間がいると大変励みになります。お互い闘い抜きましょう!
fan
2007/02/24 10:51
みーこさん、そうだったんです。。
でも、そんなに大きな試練とも思ってないですよ。パブロンからベンザブロックに変えたくらいの変化にしか。違う??(^^;;;
お見舞い、お待ちしてますよ〜〜(^^)
fan
2007/02/24 11:04
ネオさん、今の治療を中止して移植なら期間が短くなったりしないかとほんのちょっと期待したのですがそんなわけはなかったです。当たり前か(^^;
お見舞い、いつでもどうぞ〜!わざわざじゃ大変ですから、何かのついでにでも。まだ先は長いですからね(^^;
fan
2007/02/24 11:09
確かにこの記事を読んでいる私がショックを受けているかもしれません。
大きな山を越えられるように祈ってます。
ネオさんと一緒にお見舞いに行きますね。
私は通勤途中なので寄りやすいです。
tetu
URL
2007/02/24 13:44
がん細胞残存で別治療法ですか・・・
特にイレギュラーもなく寛解した私には考えもしないことです。
冷静に受け止めているようですね。前向きに頑張ってください。
しばやん
URL
2007/02/24 18:36
tetuさん、本当は闘病生活が順調で皆さんに勇気を与えられるような闘病記になるといいんですけどね、なかなか現実は厳しいようです。。まぁ山は小さいと思ってますけど(^^)
お見舞い、ありがとうございます。通勤途中といったって大変でしょうから、体調のすこぶるいいときにどうぞ!
fan
2007/02/24 20:45
しばやんさん、これまで副作用で苦しむこともほとんどなくあまりにも順調で、治療法が変わるなんて想像もしてなかったんですけどね。先週くらいに可能性は聞いていたのでそれほどショックも受けませんでした。事前にいろいろ話してくれる主治医のおかげで救われていると思います。
前向きにがんばりま〜す!
fan
2007/02/24 20:48
抗がん剤だけで寛解に持ち込めるのかと思っていました。私もショックでした(>_<)
応援してるよ〜!!
なつまま
URL
2007/02/24 21:18
なつままさん、どうやら私の中のガン細胞くんはしつこいみたいです(>_<)
応援ありがとうございます〜!
fan
2007/02/25 10:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第5クール 19日目/治療法の変更 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる