闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第3クール 18日目/遅めの初詣

<<   作成日時 : 2007/01/08 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

できものは大きくも小さくもならず、とりあえず大丈夫そうです。熱もなく、関節の痛み(多分運動不足による)が時々あるくらい。手のしびれは相変わらず。そんな特に変化のない一日でした。

今日は、少し遅めの初詣に行ってきました。朝9時過ぎに近所の神社へ行きましたが、屋台とかも並んではいるもののさすがに人はまばらでした。
画像

お参りをすませ、恒例のおみくじ。結果は「中吉」でした。気になる病気の項は「気遣なし 信神せよ」。よかった〜
家に帰り、午後はまた息子と3人で「七並べ」。ほんとに好きだねぇ。3時になれば「短い針が3になったよ!おやつ食べよう!はやく!」とおやつタイム。完全に息子に振り回されています
夕食を済ませ、風呂に入ればまた七並べ。今日は月9ドラマ「東京タワー」があるので9時まで遊んで、3人でドラマを楽しみました。ほんとはその前に寝かしつけるつもりだったのですがそのまま最後まで見てしまい、泣いているシーンでは息子ももらい泣き。5歳でももらい泣きってするんですね。
するとそのあと、また「七並べしよう」というので、「明日は幼稚園でしょ明日幼稚園から帰ってきたらまたやろうね」といったら「お父さんと一緒にやるぅ〜」というので、「明日もお父さんいるから大丈夫だよ」と返すと、突然泣き出してしまいました。先ほどのドラマで悲しいという感情が息子を支配していたんでしょうか、もうすぐ病院に戻ってしまうということを思い出して泣いたようです。これには私も泣いてしまいました。なんだかドラマみたい。
外泊もあと2日、体調に改めて気をつけて過ごしたいと思います

=====

今日、またサプライズがその記事はこちらに
サプライズふたたび

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
息子さん。やっぱりお父さんがいなくって淋しい思いをされてたんですね。息子さんに甘えさせられるだけ甘えさせてあげたいですね。
私も東京タワー見てましたよ。切なかったです。素直になればいいのになれない年頃ですよね。
tetu
URL
2007/01/09 13:02
『短い針が3』でオヤツ〜〜(#^.^#)可愛いぃ〜♪
それにしても、7並べ好きだね〜〜(笑)
東京タワー、本読んで悲しすぎて、辛かったので、ドラマも見れないかなぁ〜〜(^_^;)
あと二泊の間、息子ちゃんと精一杯遊んであげてくださいね!!
みーこさん
2007/01/09 14:16
小さいなりに頑張っているんでしょうね。
ところで七並べは2人でやっているのですか?
今度は神経衰弱はどうでしょうか。
小さい子の記憶力はバカに出来ませんよ
ネオ
URL
2007/01/09 20:37
息子さん、小さいのに我慢してるんだね。
この際、とことん振り回されちゃいましょう〜♪♪
東京タワー、本読んで号泣でした(;^_^A
なつまま
URL
2007/01/09 22:57
tetuさん、5歳児でも私が思うよりいろいろ考えているようです。こういう感情を表に出す場も作ってやらなきゃいけませんね。
東京タワー、初回から泣けちゃいました。
fan
2007/01/10 06:11
みーこさん、うちの子はご飯をろくに食べずに残し、その直後におやつ!って言ったりするので3時のおやつを教えました(^^;
東京タワー、本は読んでないんですが11月頃にやった2時間ドラマでストーリーは分かっているつもりです。(脚本されてるからずいぶん違うのかな?)本も読んでみようかな?
fan
2007/01/10 06:14
ネオさん、七並べは妻と3人でやっています。神経衰弱も好きですが、妻が本気で勝ってしまうので息子はいつも怒っています。私は全然記憶できなくて大負けです(;_;)
fan
2007/01/10 06:19
なつままさん、ちゃんと振り回されてあげないとストレスためちゃうんだろうなぁと思いつつついていけなくて(^^; 最終日は頑張ります!
東京タワー、話が福岡から始まりますよね。のだめも福岡の人だったし、新庄もそうだし、このところ福岡が気になります(^^)
fan
2007/01/10 06:25
あれ〜。
コメント入れたと思ったのに入っていないじゃん・・・orz

よほど七並べが好きなんですね。いつまで続くのかな。

子供って感情移入しやすいのかもしれませよ、うちの子達も小さい頃、何かを見て泣いていました。何だったっけなぁ。
しばやんn
URL
2007/01/10 09:14
しばやんさん、気絶していたのかと思いましたよ(^^;;
ホントに七並べが大好き。あとは神経衰弱なんですが、私が好きじゃないんですよね。。ほかにも教えればいいんでしょうが、私もよく知らなくて(^^;
感情移入、そうかもしれませんね。ただ素直なのかも。大人になると素直さを忘れちゃうし。。。
fan
2007/01/11 07:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第3クール 18日目/遅めの初詣 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる