闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第3クール 14日目/外泊許可!!

<<   作成日時 : 2007/01/04 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

本日の採血の結果の主なところは。。
 白血球 3400(L)/赤血球 3.31(L)/ヘモグロビン 10.0(L)/
 ヘマトクリット 29.0(L)/血小板数 209/好中球 ?%/網赤血球0.5%
 GOT 23/GPT 50(H)/γ-GTP 350(H)/ALP 316/LDH 392(H)
 Na-S 136/K 3.3(L)/CL 86(L)
 CRP 1.3(H)

白血球が3400まで回復しました。まだ低値ではありますが、回復傾向ということで良好。若い血(網赤血球)の割合も増えてきているし、問題なし
肝臓の値もちょっと高いですが、問題なし。気になるのはCRPが1.3あること。炎症とか熱とかで上がる値ですが、いまのところよくできるできものもないし、白血球を増やしていることによって上がってるのかなぁ?とのこと。診察上問題となる値ではないので心配要らないとのことでした。念のため抗生剤の錠剤を出しておく、とのこと。
それと、入院して初めて結果にコレステロールと中性脂肪の値が入っていました。
T-Cho 239(H)/HDL-C 73(H)/T-G 231(H)
おや。。全部高いですね。。。コメントはありませんでした。でも、気をつけなければなりません。

外泊許可の指標は白血球。この値で、許可されましたなんと今回は今日から許可。次回第4クール開始は1/12(金)ですが、その前日にCTを撮るので、さらにその前日の
1/10(水)までの5泊6日です!また感染や熱に気をつけつつ、外泊を楽しみます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
やったー!コメント一番のりぃ!…じゃなくて外泊許可おめでとうございます!長期ですね!存分にご自宅ライフを味わってきてください(^O^)/~~~
コレステロール…要は善玉・悪玉コレステロールの割合。善玉が悪玉を減らしたり、体組織として必要な成分でもあるので値が高いとか極端なことがない限りは心配ないかと…だからお医者様も説明無しなのかも。これまでの健康診断でご存知でしょうし、お節介ですが気になるようでしたらHDL他のコレステロールの種類と値をご確認されると…(スミマセン、大昔取った杵柄)中性脂肪はちまたで太るとか生活習慣病…と言われているものですので、ご注意を!
では、お気をつけて!(^-^)
桃蔵
2007/01/05 00:43
やったね!
ちょっと遅れたけれど家族でお正月ができますね。fanさんお手製のお雑煮食べるんですか?
三連休だし家族団欒してくださいね。
tetu
URL
2007/01/05 09:26
外泊許可、おめでとう!!
よかったですね。5泊6日楽しんで下さいね。
CRP、私もすぐに上がってました(;^_^A
抗生剤飲んでましたよ。なんか、朝昼晩飲むと一週間効くのとか・・・感染に気を付けながら過ごして下さい。
なつまま
URL
2007/01/05 10:58
外泊許可出たんですね〜!
おめでとう!(^^)!
ちょっと遅れたお正月を家族みなさんで楽しんでくださいね!!
コレステロールの本、以前読んだけど、体を組織する上で必要なものなので、むやみに薬で降下させてしまうのも怖いらしいですよ〜(~_~;)
(実はコレステロール高めです〜(^^ゞ)
みーこです
2007/01/05 11:14
外泊、めでたし・めでたし
お雑煮ももう食べたんでしょうか。
やはり自宅が一番くつろげますね。

ネオ
URL
2007/01/05 12:26
もう既にご自宅なんですね。
自宅からのネットは良いでしょ。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
この時期は自宅より病院の方が安心かも・・・( ̄▽ ̄;)
せっかくの外泊で調子を崩してしまっては仕方が無いので、気をつけてくださいね。

あぁ・・・
ちょっと前のおやつの成果が出てしまいましたか・・・
ちょっとした食改善ですぐに数値は変わるので、継続してチェックですね。
しばやん
URL
2007/01/05 21:22
桃ちゃん、一番乗りのコメントありがとう!今回は更新が夜遅くなっちゃったからね。。コレステロールは、どうやら副作用もあるみたい。先生のコメントがなかったからあまり気にしてはいないけど。。中性脂肪は、、ノーコメント(^^;
fan
2007/01/06 03:10
tetuさん、やりました!
早速お雑煮も食べたし、家族団らんも楽しんでます(^^)v
fan
2007/01/06 03:11
なつままさん、ありがとうございます!
抗生剤、この日の朝から中止の指示だったのですが、この結果で3日分処方されました。。いつもできものにやられますからね、特に気をつけます!
fan
2007/01/06 03:14
みーこさん、ありがとうございます!
コレステロールはいろいろ難しそうですね。副作用で上がることもあるらしいし。。戻ったら先生に聞いてみます!
fan
2007/01/06 03:16
ネオさん、雑煮早速食べました(^^)v
昨日/今日は各実家に年始の挨拶に行ったりしてたので、今日はのんびり家で過ごしたいと思います!
fan
2007/01/06 03:18
しばやんさん、自宅のネットはさすが快適です!コメントそれぞれ入れるのもすいすい!(PHSだとよく途中で切れるので、一度にコメント入れさせていただいてます。。)
外泊は精神面でリフレッシュの反面、体調管理が難しいですね。特に生活リズム。。こんな時間に起き出しちゃうし。。。(^^;
コレステロール/中性脂肪はやっぱりおやつの成果かな(^^;
fan
2007/01/06 03:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第3クール 14日目/外泊許可!! 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる