闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第4クール 4日目/白血球低下のペース早まる

<<   作成日時 : 2007/01/15 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は月曜日。治療中は月/水/金で採血です。
本日の結果は。。。
 白血球 3500/赤血球 3.30(L)/ヘモグロビン 9.9(L)/
 ヘマトクリット 30.5(L)/血小板数 473(H)/好中球 ?%/網赤血球 2.1%(H)
 GOT 18/GPT 36/γ-GTP 220(H)/ALP 281/LDH 220(H)
 Na-S ?/K ?/CL ?
 CRP 1.0(H)

? になっているのは時間的に結果が出ていないもの。今日は先生が来るのが早かったから、それに間に合わなかったようです。
白血球、やっぱり下がるペースが早まってます。前クールの4日目は4200、6日目で3600でしたから。でも今のところG-CSFの注射は指示が出ていません。加熱食にもなっていません。水曜の採血の結果を見てかな。

吐き気も発熱もないので、予定通り点滴も解除早速シャワーを浴びてさっぱり点滴しててもシャワーを浴びていいんですが、汗をかいたりもしないし、べたべたした感じもないし、何より点滴したまま長袖を脱ぐのが面倒なので、点滴中はシャワーを浴びてなかったんです。

なお、引き続きひどい吐き気もなく順調です

===

さて、昨日の朝食に引き続き、今日の昼食で思ったこと。

画像


メニューは豆腐とひき肉のコロッケ、南瓜サラダ。それについてきたのは昨日とは違い青いふたのパック。ま、まさか。。。とは思いましたが。。。醤油だったのですコロッケに醤油ですかぁ。。。コロッケにはソースをかけたいんですけど。。。
3ヶ月の入院でソースが欲しくなったことはなかったので、ソースの準備はしてない。仕方がないのでそのまま食べました。昨日のソースをとっておけば良かったなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日のコメントで予言者が現れましたね。
たぶんこの後にコメ入れてくれるでしょう。
fanさんはマイソースは用意してないんですか?
病院食についてくる醤油・ソースは減塩なので僕はモノ足りませんでした。
濃い味派なので(^m^)ムフフ
たぶんもう1人濃い味派のひとが訪れるはずですよ
ネオ
URL
2007/01/15 21:47
予言者ってダレデスカァ?
濃い味派の人ってダレデスカァ?

そうかぁ、昨日のソースは今日使うために出たんだ・・・
と言う事は、今日の醤油は明日必要になりそうですね。
しばやん
URL
2007/01/15 22:06
だ〜か〜ら〜言ったじゃないのぉ〜(笑)
昨日の「ソース」とっとけ!って^m^
私は入院中のパンに付いてくる「ジャム」「マーガリン」など、全部とっておいて、お向かいのOさんのお子さんに差し上げてました!
なんでも、とっとくと、良いことあるんだよ〜〜(笑)
さ、濃い味派の人、来ないかなぁ〜忙しいかも・・・
予言者ですかぁ?みーこです
URL
2007/01/15 22:35
濃い味派の人、ひとあし先に来てるようですね
ネオ
2007/01/15 22:51
あぁ〜〜(^.^)。○ばやん(ここで何も、○○イニシャルトークしなくってもぉ(笑))濃い味派だった!
テ○くんも、濃い味派だと思うんだけど、違ったか?
みーこさん
2007/01/15 23:02
fanさんのコメントのあとにコメントしたり、ずれてる桃蔵です(^_^;)
なんだかソース論争が…。あ、昨日薄味書いたんやけど、お好み焼きゆうたら流れ出るほどかけな気ぃすまんですぅ、うちぃ。青海苔とかつお節が踊らなアカン!←関東人です…。
何とな〜く、調理さんの昨日と今日のソースと醤油の出し間違いのような匂いがするのは私だけ?…水さしちゃった。。。皆様失礼致しました。
順調かつ、シャワーでさっぱりfanさん!よかった!
桃蔵
2007/01/15 23:27
私はインスタントラーメン薄味派です(笑)
私も桃蔵さんと同じ意見です!たぶんソースと醤油を出す日を間違えたんじゃないですか?
札幌のブロガーさんの入院している病院は、食事を4食(朝・昼・晩・朝)伝票が出ていなくて出し忘れたそうですよ!
tetu
URL
2007/01/16 00:01
コロッケにも醤油のなつままです(;^_^A
きっと、間違えてますよね。出す日を・・・
fanさん、次回の為に今日の醤油はとっておいてね〜(^^)V
なつまま
URL
2007/01/16 07:29
ネオさん、予言されちゃいました(^^) 私は基本的には薄味派で、クスリを飲んでいる間はちょっとだけむかっとした感じもあってとろっとしたソースは必要なかったんです。でもさすがにコロッケはね。

しばやんさん、調味料は必要なときに出て欲しいです(^^; 醤油は持っているから問題ないんですけどね。

予言者みーこさん、さすがです〜(^^) マーガリンやジャムは毎回使うし、これまで使わず返したのはソースくらいです。今度はとっておきます!

桃ちゃん、コメントはちゃんと読んでますよ。その返信のタイミングを失っちゃうだけで(^^;; スミマセン お好み焼きは私もソースたっぷりですよ。 やっぱり出し間違いかなぁ?そういう好みの人が決めているのかなぁと思ったり?それに左右されないようにマイソースも準備しようかな。
fan
2007/01/16 20:37
tetuさん、やっぱり間違いかなぁ。3ヶ月入院してて初めてだったし。札幌のブロガーさんは食事自体が出なかった?それは困るなぁ。

なつままさん、やっぱりコロッケにも醤油なんですね。ということははっきり間違いとも言えないですねぇ。。醤油は持ってるから大丈夫で〜す(^^)v
fan
2007/01/16 20:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第4クール 4日目/白血球低下のペース早まる 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる