闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2クール 7日目/点滴再開

<<   作成日時 : 2006/12/07 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日で第2クール1週目が終了。明日はブレオとオンコビンの点滴の予定なので、今日から準備のために点滴が再開されました。明日採血をし、問題なければ上記2種類のクスリが入ります。前回は肝臓の値が悪くなりオンコビンが半分の量でしたので、今回はどうなるか。いまのところ手のしびれも味覚障害もないのですがそれらの副作用も気になるところです。

今日は、妻と息子が見舞いにきてくれました息子とは前回外泊から戻って以来の2週間ぶり。凄く嬉しかったし息子も「おとうさんだ〜」というような笑顔を見せてくれました。が、パソコンを見つけるなり「ゲームある」プリインストールしてあるチェッカーズというボードゲームに家ではまっているらしく、早速それで遊び始めました
タイミングよく(?)点滴の開始と検温、血圧測定が重なり、治療の一端を見せることも出来ました。私としては点滴などを見てもらって入院で家に帰れないというのを理解してもらえたらなあと思っていたので良かったです。ゲームに夢中であまり見ていないようでしたが。。
今日は平日なのでラッシュに重なっても大変なので時間も短時間。息子はこれ教えなきゃ!とばかりに再来週に控えている幼稚園の音楽発表会の曲を歌いながら帰りのエレベーターへ。もう帰んなきゃいけないの?という顔を浮かべながら手を振って分かれました。ゲームをするんじゃなくてもっとお話しすればいいのにね。でもそれが息子なりの照れ隠しであり、会えなくて悲しかった日々を思い出さないようにする方法らしいです。
あと1週間無事に過ごして、ちゃんと外泊しなきゃ

今日の夕食はお刺身。食欲のあまりないときにこれは嬉しいメニューです。来週からはおそらく加熱食が始まるだろうし。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
子供ってそういうものかな。うちもお見舞いに来たかと思えば、ずっと漫画を読んでいて・・・何しに来たの?ってかんじでした。( ̄▽ ̄;)
入院中のお刺身って嬉しいですよね。でも、
『これだけなの・・・?』
と量の少なさにショックでした。
しばやん
URL
2006/12/07 21:00
何やら絵文字が増え、遠目には楽しげですが(-_-;)天敵(←ツッコミ所!)やら何やら、ご様子は…。
奥様とお子さんのお見舞いよかったですね(^0^)お子さんに治療の姿を見せると言う姿勢も、一種の父としての教育と言うか、尊敬いたします。無事が外泊ができますよう一週間乗り切ってくださいね!
Rata.
2006/12/07 21:16
息子さんと会えて、良かったですね。
私が入院してた病院は子どもさんのお見舞いはNGでした。しばやんさんの所も大丈夫だったんですね。
病院食でお刺身が出るなんて・・・
これも、ありませんでした(;^_^A
今週、無事乗り切ったら外泊なんですね。
頑張って下さいね!!
なつまま
URL
2006/12/07 21:29
うちも2階位来たけどずーと携帯やってましたね。
半分照れてるんですけど。
病院でお刺身は出ないでしょ!基本的に生ものは出なかったです。
fanさんの病院って羨ましいです( ̄。 ̄;) イイナ
ネオ
URL
2006/12/07 22:10
今日からまたオンコビン入るんですね(~_~;)リンパ腫でも型によって治療の仕方違うね〜!
副作用でないように祈ってますね。
うちの子たちはもう大きいので、お見舞いに来てもベッドサイドではなく、食堂みたいなところで一緒にコーヒーを飲むくらいでした。
それにしてもFANさんの病院の食事いいっすね〜!(^^)!
みーこです
2006/12/08 08:31
子どもと話したいとき程、話題が無いんですよね。返事もそっけないし(苦笑)。でも、家族の顔が見れて良かったですね。

昨日の病欠の話ですが、私の会社では病欠の分をカットするのは半年に31日以上病欠した場合にカットされるんです。結構助かっています。
tetu
URL
2006/12/08 12:53
しばやんさん、子どもって、そういうものですね。お刺身は確かに量は少ないですね。薄いし(^^; でも今はこれでいいです。
Rata.さん、絵文字は種類が少なくて。。。ワンパターンになっちゃいますね。でも少し明るく見えるかと思ってやってみてます。っていうか、私の闘病生活は結構明るいですよ!
なつままさん、病院の決まりでは子どもの見舞いはNGです。が、うちの病棟では暗黙に許されてます。でも体調が悪いときにはやめるし出来るだけ短時間ですませるようにはしてます。病棟によっては絶対ダメなところはあると思うので気をつけなければいけませんね。
ネオさん、病院で刺身ははじめは驚きました。でも食事制限ないならいいですよね!そういうメニューを作ってくれる栄養士さんに感謝です。少ない楽しみの一つなんだから。
fan
2006/12/08 20:27
みーこさん、オンコビンちょっと恐いですが、量は少ないのかな?後で調べておきます。うちの病院の喫茶は高くて。。。ベッドサイドでカルピス作ってすませました(^^; 食事はいいでしょ〜(^^)今のところ脱走の必要もありません(^^;;
tetuさん、話題はあるはずなんですけどね、話してくれません(^^; 家族の顔が見れるのは本当に嬉しいです。入院前は気づかなかったですけど。病欠の扱いはいいですね。いろんな制度があるものですね。
fan
2006/12/08 20:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第2クール 7日目/点滴再開 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる