闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2クール 5日目/皮膚科受診

<<   作成日時 : 2006/12/05 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

クスリは、4日目から7日目までプレドニゾロンとナツラン。プレドニゾロンは相変わらず苦いです〜

昨日の消灯直前、担当の先生が外の病院から帰ってきてくれたので、陰部のかゆみについて相談しました。前のオシリのできものの経過観察で今週金曜に予約を入れてくれていたのですが、これを今日に変更して診てもらうことになりました。
で、今日の昼前に呼ばれ、皮膚科外来へ。まずはオシリの経過。これは順調で、もう消毒と塗り薬もいらず、シャワーでよく洗ってガーゼを張っておけば良いということで問題なし。そして陰部のかゆみは、湿疹でした。第一クールの途中まであった全身の湿疹のときにもあったのですが、今回はこの陰部だけかゆみ再発。。結構かゆみが強いということで、マイザー軟膏という強めのステロイド軟膏とアレロックという錠剤が処方されました。が、アレロックは元々飲んでいて、肝臓の値が悪くなってやめたクスリ。というわけで、しばらく軟膏だけ塗ってアレロックは保留です。

でも、軟膏が届いたのは夜8時過ぎ。それまではかゆみと闘いながらビデオ見てました。。それだけだけど、なんだか疲れた一日でした。軟膏、効くといいなぁ。。。


画像、食事くらいしか載せるものがないんですけど。。。
今日のお昼。なめこそばです。私は昼は軽食が好き。ご飯も選べますが、麺類やパン類を選べる時はそちらを選んでいます。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
簡単な湿疹でとりあえずは良かったですね!ホント、いろんな副作用で悩まされますわ〜(~_~;)
私の口唇ヘルペスはなんとか治まってきました。やっと大きな口で笑えるようになったんだよ〜(*^。^*)
みーこです
2006/12/05 21:31
軟膏効くと良いですね。
私は本来ご飯派なんですが、食欲が落ちた時はパンにしていました。パンだと持ち帰ってもらえるので・・・
残すのが勿体無い、貧乏性なんです。( ̄▽ ̄;)
しばやん
URL
2006/12/05 21:52
痒いの治るといいですね。あんまりかくと痛くなるし人前ではかけないですしねぇ。

僕もお昼は麺類がいいなぁ。
tetu
URL
2006/12/05 22:02
痒そう!!!効く塗り薬だといいですね。
名前だけ聞くと、薬って可愛かったり、
悪魔っぽかったり(^-^)でも苦いのやだぁ〜。
副作用も怖いよぉ〜!
Rata.
2006/12/05 22:04
痒いのはイヤですね。
人前でかけなくて足を擦り会わせるのもヤだし。

僕は三食ともご飯でした。うちの病院の麺類はのびててまずかったので【;´∀`】勘弁してくださいよー
ネオ
URL
2006/12/05 23:14
みーこさん、できものの次はなんだよー、とちょっと心配でしたが、とりあえず安心。ヘルペス治ってきてよかったですね!でも油断は大敵、完治させましょう!
しばやんさん、私も本来ご飯派なんですが、第一クールで食欲落ちてから朝はパンに替えました。昼は軽い方で。
tetuさん、入院前は3食ご飯でも良かったんですけどね。会社帰りにちょっと食べる立ち食いそばは好きでした。
Rata.さん、強いステロイドは副作用も強いのでちょっと怖いですが、まずは治すことが優先ですからね。。入院だと何かあればすぐに診てもらえるのでその点は安心です。
ネオさん、かゆいのは、痛いのよりも嫌です。何とも堪え難い。じっとしていられないし、イライラするし。。 麺類の時は写真にあるように麺と汁が別に出てくるのでのびてません。ほんのちょっとの工夫でずいぶん違いますね。
fan
2006/12/06 16:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第2クール 5日目/皮膚科受診 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる