闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第3クール 5日目/平穏です

<<   作成日時 : 2006/12/26 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は採血もないし、点滴もないし、吐き気もないし、なんにもない
服薬は変わりません。

服薬:
 プレドニゾロン:朝食後7錠、昼食後6錠
 ナツラン(塩酸プロカルバジン):朝食後2カプセル、夕食後1カプセル

薬を飲むだけの平穏な一日でした
点滴もとれたので病棟内の散歩も再開。(点滴棒持ってるとガラガラうるさいんでやめてました。。)それから売店に行くときに、外来フロアのある4階で降りて売店まで階段を使って行きました。行きは全然苦にならなかったんですが、問題は帰りでした。1階から4階まで階段を上ったら、息が切れる。。。エレベーターを待っている間、はぁはぁいっちゃいました。まずいですね〜。白血球低下週間の前に毎日これ続けようと思います

で、売店に行けて調子がいいとなると、お菓子を買っちゃいます。少しでも変わったものをと思いこれを。

画像


ベビースターの柚子ポン酢味。袋を開けたときに香りがくるかなぁと思いきやそんなことはありませんでしたが、味はちゃんと柚子の味がしましたよ。元々ベビースターは好きですが、これもいいですねぇ。でもマイベストは塩味です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
平穏無事で何もなし・・・
暇だけどこれが一番ですよね。

体力低下を痛感したようですね。
慣れてきたら無意味に階段の上り下りをするとか・・・
点滴棒をガラガラさせてエレベーターで1回へ、点滴棒を持って階段で病棟フロアへ・・・
これを繰り返し、連続10回くらいやってましたよ。途中で同じ人に数回すれ違うと恥ずかしかったですけどね。冬の寒い中、額から汗が垂れていたし・・・

このベビースター美味しそうですね。ベビースターって結構いろいろな味が出ているんですよね。
しばやん
URL
2006/12/26 21:51
fanさんも入院してからすでに2ヶ月半ですね。
僕もしばやんさんと同じで7階から1階まで
1日に何度も往復したり、スクワットなども
していました。fanさんも是非試してみてください
でも、無理は禁物です。

※プライマリーナースが男性なんですね
 イケメンですか?
ネオ
URL
2006/12/26 22:00
みなさん点滴棒もって体力維持に努めてたんですね。
さすがです。私はダルーイ毎日を送っています。
休日はゴロゴロしてないと体力がもたないです(涙)
ベビーースターっていろんな味があるんですね。最近食べてないなぁ。
tetu
URL
2006/12/26 22:18
筋力低下は避けて通れませんね(;^_^A
入院してるとやはり、筋肉って使わないんですね。
ベビースターラーメン、地域限定もありますね!!
なつまま
URL
2006/12/27 07:17
いや〜ファンくんも、体力増強対策頑張ってますね!ま〜点滴棒ガラガラってのは、なかなか勇気いるしね(誰かは本当に強靭な精神力の持ち主だよ〜(・・;))
スクワット、私もほとんど毎日ご来光を待つ間、おじさんたちと話しながらやってました〜!結構筋肉維持できるよ〜!
ベビースター美味しそう!!探さなきゃ!
みーこです
2006/12/27 09:56
しばやんさん、パソコンがあるおかげで、意外に暇は持て余してないです(^^)v 体力低下は、分かってはいたけど想像以上でした。。少しずつならしていきます。ベビースターはいろいろ味がありますね。これは限定もの?のせいか、袋が大きくて一度では食べられません(^^);
ネオさん、無理しない程度にやるようにします。っていうか、以前から運動嫌いなのでやろうと思うことが大変です(^^); プライマリーナースはイケメンと思いますよ。既婚ですけど(^^)
tetuさん、tetuさんは仕事と通勤で十分体力維持されていると思いますよ。休日は休んでいいんです。しっかり休んでくださいね!ベビースターは働いている頃から結構好きです。
なつままさん、その通りですね。頑張らなきゃ!ベビースター、観光地とか特にいろいろありますね。関東限定ってのはあるんだろうか?
みーこさん、スクワットちょっとやってみたけど、10回でへとへとでした(@_@) やばすぎる!貧血気味なのも手伝ってるとは思うんだけど、やらなきゃ〜〜
fan
2006/12/27 16:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第3クール 5日目/平穏です 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる