闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第3クール 4日目/順調すぎ〜!

<<   作成日時 : 2006/12/25 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今朝は採血。
 白血球 4200/赤血球 3.74(L)/ヘモグロビン 11.1(L)/
 ヘマトクリット 34.2(L)/血小板数 396(H)/好中球 ?%/網赤血球2.1%(H)
 GOT 19/GPT 31/γ-GTP 262(H)/ALP 314/LDH 197
 Na-S 138/K 3.7/CL 94(L)
 CRP 0.3(H)

白血球は少しずつ減っております。その他血液関係はいつもとほぼ変わらず。
肝臓関係はGOT/GPTは正常、γ-GTPは下がってきてますしいい感じ。
カリウムはプルーンと野菜ジュースを多めにとってこれくらい。維持しなきゃ。
CRPはまだ高いけど下がってきてます。できものもほぼなくなりましたし。

ということで、本日午前中に点滴がとれました自由〜〜
吐き気もほとんどなく、今クールは1週目から順調です

4日目は点滴がなくなり、服薬は変わりません。
服薬:
 プレドニゾロン:朝食後7錠、昼食後6錠
 ナツラン(塩酸プロカルバジン):朝食後2カプセル、夕食後1カプセル

=====

昨日も今日もイベントはなく、食事もいつも通り。でも、今朝起きてみると、私にもサンタさんが来てました
画像

画像

担当看護師さんからのクリスマスカードがこっそり置いてありました。患者一人一人宛の手作りです。いろいろ考えてくれますねー。私の担当看護師さんは男性なのでそこは微妙ですが。。でも嬉しいもんです

息子のところにも無事サンタさんは来たようです。今日義母と家内と一緒に見舞いにきてくれて、うれしそうに報告してくれました。サンタさんに会いたくてなかなか寝なかったみたいですが、ついに睡魔に負けたとか。私も小さい頃そうだったなぁ。。もちろん起きていられたことはなかったです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁっ、微妙ぅ〜・・・
男性看護士さんですかぁ〜。ε-(´ω`*)ハフゥ
綺麗な女性看護士さんが良かったですよねぇ。
でも、嬉しいですよね。

意外と子供って、親の変な動きを感じているようです。つい先日、妻が上のサンタクロースが誰なのかを知っている娘からいろいろ聞いたようで、小さい頃に兄弟でコソコソと話をしていたようです。まぁ、変に勘違いしてくれているので夢は壊していなかったようですが・・・( ̄▽ ̄;)
しばやん
URL
2006/12/25 20:55
担当看護師って今日のですよね。
プライマリーナースではないですよね。
点滴外れてよかったです
でも、やっぱり若い綺麗なお姉ちゃんがいいですよね
ネオ
2006/12/25 21:06
順調過ぎ〜!!で、何よりです。
私も抗がん剤治療、何もなかったような・・・
まあ、3クールしかやってないけどね。
やっぱり男性陣は、看護師さんは女性がいいのね〜(*^_^*)
なつまま
URL
2006/12/25 21:31
順調でなによりです!(^^)!
男性看護師からのカードかぁ・・・・(・・;)ビミョーすぎルゥ〜〜
私だったら、嬉しいけどさ〜〜〜^m^
みーこです
2006/12/25 21:45
順調で何よりです。点滴も外れてよかったですね。お正月はご自宅で過ごせるといいですね。

クリスマスプレゼント男性の看護師さんからでももらえるならいいじゃないですか!私は生まれてからズ〜っと誕生日とクリスマスのプレゼントは兼用です。ちょっとすねてます(苦笑)
tetu
URL
2006/12/25 23:23
しばやんさん、微妙でしょう(^^; でもまぁ嬉しかったですよ。うちは一人っ子なのでいつまで本人が信じるか、あとは小学校に入ってからの友達かなぁ(^^)
ネオさん、プライマリーナースっていうんですかね、ベッドに掲げてあるボードに、「担当看護師」ってあって、それが男性です。毎日の担当はもちろん変わるのであまり意識することはないですけどね。
なつままさん、副作用がなくて順調なのはホントに快適です!でも重要なのは腫瘍がどうなってるかなんですけどね(^^; 今のところレントゲンの予定がなくて何も見てないんですが。。 看護師さんは、普段はまぁいいんですけど、手作りカードとなると、ねぇ。
みーこさん、手作りの暖かみはやっぱりあってそれは嬉しいんですよ。でも、微妙でしょ〜(^^; 女性から女性へ、ってのと、やっぱりなんか違うよねぇ〜
tetuさん、残念ながらお正月三が日は帰れません〜(;_;) そう、もらえればそれは嬉しいんです!誕生日のタイミングで兼用になっちゃうのはやっぱり損した気分ですねぇ。でもより高価なものが狙えるのでは?(^^)/
fan
2006/12/26 20:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第3クール 4日目/順調すぎ〜! 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる