闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2クール 21日目/病院に戻りました

<<   作成日時 : 2006/12/21 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日、15時前に病院に戻りました。結局外泊中は熱を出したり下痢をしたりということはなく、無事に与えられた外泊期間を過ごすことが出来ました。夕方のニュースで見たところによると、ノロウィルスだけでなくマイコプラズマ肺炎も今年は多いとのこと。今回の外泊では大丈夫でしたが、皆様もお気をつけ下さい。

さて、病院に戻ったのはいいのですが、昨日の夕方からまたできものが。。。外泊中顔に2カ所ほど小さなできものが出来ていたのですが、これは今まで通り小さいままちょっと膿みがたまってつぶれて、という普通のものでした。念のため出来るだけ触らず、消毒もしたりして少し気を使ったりはしていたのですが。しかし昨日気がついたのはまたオシリに出来ていて、前回の出来はじめと同じような押すと少し痛みがあって固いもの。できはじめなのでまだ前回のようにひどくはなっていないのですが、今日早速先生にみてもらうと、「あやしいねぇ〜」の一言。一応前回も出ていたゲンタシン軟膏を塗り、明日皮膚科で見てもらうことになりました。明日から第3クール開始の予定ですが、朝の採血と皮膚科での診察の結果により開始できるかが決まります。しかし、またできものに見舞われるとは。原因は何なんだろう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら〜!!おできですか!?前回のように酷くならなければいいですね。
私の職場は水疱瘡が流行り始めました(>_<)
なつまま
URL
2006/12/22 09:54
外泊何事もなく楽しめてよかったですね(*^。^*)
でも、帰るそうそうにオデキだなんて〜〜!
以前のように、ひどくならないよう祈ってますね!
みーこです
URL
2006/12/22 10:52
無事に外泊できてよかったですね。
またできものですかぁ〜。痛そうですね。大きくなる前に何とかしたいですね。
tetu
URL
2006/12/22 13:41
ご家族での楽しい時間が過ごせ、本当によかったですね。しかし無事ご帰還?かと思いきや、おでき心配です。前回辛そうでしたもん(><)マイコやらノロやらより、思ってもみなかったヤカラ登場に、悪化しないことを祈ってます。
桃蔵
2006/12/22 16:09
なつままさん、またやられました(>_<)。でも前回と性質が違うようなので少しだけ安心です。水疱瘡ですか。次から次へと難敵はやってきますね。なつままさんもお気をつけて。
みーこさん、外泊中はホントに楽しめました。オデキはひどくならなければいいなぁ。
tetuさん、外泊は危険も伴いますが、やっぱりいいですね。できものはまだ小さいので大丈夫ですが、油断しちゃいけませんね。
桃ちゃん、家族との時間はホントに楽しいし、リラックスできました。が、オデキは厄介です。性質が前回と違うようなので少し安心ですが、慎重に対処します。
fan
2006/12/22 21:04
松井秀喜ですかって違ったまたおできですか。
何事もなく3クール目が始められるといいですね

ネオ
URL
2006/12/22 21:23
お帰りなさ〜い。 ヾ(-_-;) オイオイ

また出来ちゃったんですか。
治療が中断せずに行くと良いのですが・・・
ちなみに私も次回の外来時に皮膚科にかかります。
しばやん
URL
2006/12/22 22:26
ネオさん、ぷっ。。またおできです。でも前ほどひどくはならないみたいで安心です。
しばやんさん、またですよぉ。。嫌になっちゃいますが、とりあえず治療が始まりました!しばやんさんも皮膚科ですね。何ともないといいですね。
fan
2006/12/23 19:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第2クール 21日目/病院に戻りました 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる