闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2クール 20日目/今日も息子の話題で

<<   作成日時 : 2006/12/20 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日も体調は良く、無事外泊期間を過ごせました。今晩もしっかり寝て、明日は病院に戻ります。

今日も息子の話題で。なんだか親ばかブログになりつつありますね。。
治療前日に戻るようにしたのには実はちょっとした理由が。今日、息子の幼稚園の「音楽発表会」だったんです毎年この時期に近くのホール(1500人超収容!)を借り切ってやる発表会。年少さんは全体で一曲、年中さん/年長さんは1クラスまたは2クラスで一曲、また年長さん全体で最後に「いちねんせいになったら」を合唱して終わる、という結構おおがかりな発表会です。客席は園児をはじめ両親、両祖父母がいらっしゃるうちもあって満席。しっかりマスクをして聴いてきました。
曲目は童謡から交響曲のアレンジまで様々。合唱、ピアニカ、鈴、タンバリンからマリンバやティンパニまで登場する結構本格的な編曲です。子どもたちも一生懸命演奏し、なかなか感動させられます。うちの息子はというと。。音が控えめで、もっと大きく表現したらいいのになぁと思っちゃいました。でも息子には「かっこよかったよ〜」とほめまくりましたけどね。

=====

今日はショックなニュースがありました。カンニングの中島さんが亡くなったそうです。急性リンパ球性白血病。相方の竹山さんが頑張っていらっしゃるので白血病で闘病されていることは知っていましたが、私と同じく血液のがん、年齢も35歳ということで、何とも悲しいニュースです。
先日も小柳ルミ子さんのお母様が悪性リンパ腫で亡くなったばかり、また同じく本日青島幸男さんも血液の病気、骨髄異形成症候群で亡くなったそうで、このところ立て続けに血液関係の病気で亡くなられています。皆様のご冥福をお祈りいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
fanさん、親ばかでいいですよ〜!!
みんな、そうだから…(^^)V
息子さん、頑張ってたんだね。きっと、幼稚園で凄〜く
練習したんだよ。

昨夜は、訃報に凹んでいました。カンニングの中島さんは若いのに、残念です。皆様のご冥福を心よりお祈り致します。
なつまま
URL
2006/12/21 11:21
親ばか結構じゃないですか。私もそうですよ(笑)
音楽発表会観に行けて良かったですね。息子さんも喜ばれたんじゃないですか?

訃報の件、他人事には思えませんでした。病気になる前は気にしていなかったんだけど…。
tetu
URL
2006/12/21 12:42
わが子の発表会って嬉しいものですよね♪親バカOK(*^。^*) どんどん褒めちぎってあげてね!!
小さい頃がなつかしい!!あの頃に戻りたい〜っていうか、早く大学生になっちゃって〜〜〜!!(-_-;)
みーこです
2006/12/21 13:47
親ばかになるかな〜と思ったんですけど、僕は結構冷静な親です。
娘がそっくりで結構気が合うと同時に憎たらしくもあります(自分を見ているようで)(V)o\o(V)フォフォフォ



ネオ
URL
2006/12/21 19:35
なつままさん、ありがとうございます!幼稚園で頑張ってたんですかね〜。でも本番弱いみたいで、歌も小声でした。いつものマシンガントークはどこへやら。
tetuさん、このご時世、親ばかくらいでないと子どものことが何も分からなくなっちゃいますからね。と言い訳(^^)
みーこさん、発表会見に行けて嬉しかったです!子どもはほめて育つと思っているので、ほめまくります。大学生になっちゃったら、それはそれで寂しいんじゃないですか〜(^^)
ネオさん、冷静でいることも大事だと思うんだけどそうなれなくて(^^; 自分に似ていると感じる瞬間、ありますね(^^;;
fan
2006/12/21 20:25
ゴメンナサイ、カキコの位置がずれて。親バカいいじゃないですか!(^-^)両親の職業柄何かと参観日はきてもらえず我慢し通しだった自分には羨ましい限りです。今は質の違う親バカに参ってますけど(-_-;)

…青島幸男さんが亡くなられたのですか!?情報疎い…。共通友人Aちゃんと共に都知事時代栄養士免許取得したものですから。勿論名前だけですが手元にはその名の入った免許状があり複雑です。
桃蔵
2006/12/22 16:01
親バカです。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
どこの親もそんなものだと思いますよ。
『わが子が一番可愛い!』

最近、血液系患者さんの訃報が多いですね。
心よりご冥福をお祈り致します。
しばやん
URL
2006/12/22 22:24
桃ちゃん、自分の小さい頃って、あまり覚えてません。。昔のことは、忘れちゃうので(^^; 直接会ったことない人でも、何らかの関係あった人の訃報は特に悲しいですね。。
しばやんさん、確かに「我が子が一番かわいい!」なんですが、何も発表しなくたって、、って思う瞬間があります。でも発表しちゃうんですけど(^^;;
ほんと、血液疾患って増えてるんですかねぇ。。ご冥福をお祈りしつつ、我々は頑張っていきましょう!
fan
2006/12/23 19:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第2クール 20日目/今日も息子の話題で 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる