闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2クール 11日目/貧血気味?

<<   作成日時 : 2006/12/11 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は吐き気とかだるさとは違う、なんかぼーっとした感じ。散歩もほんの少しふらつく感じであまり快適さがありません。貧血気味かなと思い今朝の採血の結果が気になっていたのですが、今日は先生が外来で忙しくタイミングを逃したようで、先生が来たのはもう夜でした。。ノイアップの注射も採血の結果を見ながらなので、いつもは2時ころには注射するのですが先生の判断待ちで夕方5時ころになってしまいました。

さて、採血の結果の主なところ。
 白血球 2300(L)/赤血球 3.80(L)/網赤血球0.2%(L)
 GOT 20/GPT 36/γ-GTP 322(H)/ALP 303/LDH 134
 Na-S 137/K 3.4(L)/CL 89(L)
 CRP 0.0

第1クールのとき1400まで下がった白血球も今回は2300。低いですが、ノイアップが効いているようです。先生もこのまま続けていきましょう、とのことでした。しかし貧血気味なことに関しては採血の結果上はあまり変化しておらず、うーん、という感じ。昨日の夜あまり眠れなかったからかな。明日もあまり無理せず、ゆっくり過ごします。

うーん、食事の写真もそろそろ飽きてきました。ネタがないなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗な看護師さんとの2ショット写真なんてどうですか。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
入院生活にもはりが出ますよ。
ちなみに昨日のコメントの食事の写真ですが、追加したのは1月の下旬。第5、第6クールのあたりです。確かに分かりづらいところに入れたかもしれません。

・・・自分の闘病ブログ見て気付いたんですが、2ショットやら看護士さんやらそんな写真ばかりジャン。( ̄▽ ̄;)
しばやん
URL
2006/12/11 21:51
貧血仕方ないよね・・・網状赤血球低いね〜(・・;)私も昨日は0,4だったよ〜この数値を見ると余計に貧血気味になっちゃうんだよね(-_-;)
画像アップ、だんだんとネタなくなっちゃう!わかるよ〜!!
みーこです
URL
2006/12/12 08:07
白血球増えてきているようでなによりです。
私も本日はボーっとしながら出勤してます。時折、貧血なのかめまいなのかわからないですがクラクラします。白血球が中途半端だからなのか今年の風邪は長引いてます。やんなっちゃうなぁ
tetu
URL
2006/12/12 12:54
しばやんさんの意見に一票。
モザイク薄目でお願いしますね。

夜眠れないのはツライですね。プレドニン飲んでる
時は特に眠れなく眠剤をもらってました。
fanさんはそれほどひどくはないんですよね?
ネオ
URL
2006/12/12 18:30
しばやんさん、きれいな看護師さんはいっぱいいるんですが、2ショット写真を撮ろうとはあまり思わず。。病室でひっそり過ごしている引きこもりなので。。(^^;
みーこさん、網状赤血球、この病気になるまで知りませんでした(^^; 第1クールのときにもこれくらいになったけど貧血気味とは思わなかったんですけどねぇ?ネタは提供ありがとうございます(^^)v(今日は間に合いませんでしたが。。スミマセン)
tetuさん、つらいときにお仕事ご苦労様です。ホント申し訳なくて。。これ以上ひどくならないよう、マスク、うがい、手洗い、出来ることは何でもしましょう!
ネオさん、ご期待には応えられないかも。。プレドニンは夜ないせいか普段はラジオを聞きながら寝ちゃうんですが、この間は23時くらいに目が覚めて3時くらいまで寝られなくなっちゃったんですよ。昨日は大丈夫でした!
fan
2006/12/12 20:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第2クール 11日目/貧血気味? 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる