闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/18(土) 第1クール 13日目

<<   作成日時 : 2006/11/18 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

う〜ん、今週は何事もなく恐ろしいくらい順調です。いいことです。

今週は白血球低下中ということで行動範囲が病棟内、つまり売店なども行けないんです。
そこで便利なのがワゴン販売。平日の朝10時ころ、飲料やお菓子、生活の消耗品などを売りに来てくれます。投薬中は水分を取ることが重要ですから、ペットボトルが欠かせません。明日は売りにこないから、今日買い込み。薬を飲むための水も含め、1200円も買ってしまいました。白血球低下中なのでペットボトル飲料を中心に、飲むときはコップに移して毎回洗うようにしているのですが、やっぱり不経済ですね。。

さて、髪の毛は順調に抜けております。シャワーを浴びる前に、そういえばシャワー室の掃除をする人が大変だなぁとおもい、抜けるだけ抜いてみたところ、毛玉一個くらいになりました。すごいもんですね。でもまだ「薄くなったなぁ」程度。あと何日持つでしょう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ(◎_◎;)ワゴンサービスですか。
そんなの無かったけど、他の病院はどうなんだろう。
飲み物は病院で買うと割高なので僕は外で買ってきてもらいました。
ネオ
URL
2006/11/18 21:23
お世辞は…。うそつけない人ですよ、私は!
今日の調子はどうかなと思って見たら、また書き込んじゃいました。確かに病院内の物って割高だけど、外から買ってきた物の雑菌はいかがなんですかね?ネオさんがおっしゃられるようにその方が安いけど、不特定多数が触り棚に戻したりされた物ですからね。fanさんは飲み方にも気を配られているようですが、どうなんでしょう?と、ふと思うのでした。
頭髪10万本説の立証、お願いします(^0^)/それか筆にするかフェルトにするか…。前向きに捉えられているのでこんなことを言ってしまいますが、本来なら大変失礼なことを申し上げてます。このコメントで他の方で気分を害される方もいらっしゃると思いますので、ゴメンナサイの気持ちは持ちながら、辛い闘病の何かに役に立てたら…と思っておりますm(__)m
Rata.(桃蔵)
2006/11/18 21:44
ワゴン販売は便利ですね。ヤクルトオバちゃんや湯治場みたいです(笑)
雑菌ですか。ワゴンサービスの物は消毒しているのかな?そこまで徹底しているのであればワゴンサービスのほうが安心でしょうね。でも、やっぱり同じく血液関係の病気で今入院治療中のある方はネットでダンボールごと注文して納品先を病院にされた方がいらっしゃいますよ♪
もしかしたら、その方からコメントが入るかもしれません(笑)
tetu
URL
2006/11/18 22:04
ワゴンサービスがあるなんて便利でいいですよね。
売店まで行けない時は困りますからね。
私も旦那に頼んで、買って来て貰っていました。
tetuさんの言う通り、何でも、ネットで頼んでる人がいるからねぇ〜(*^_^*)
なつまま
URL
2006/11/18 23:45
ワゴンサービスいろいろあって、助かるよね!!
ここでは、売店さん、明治乳業さん、ヤクルトさんが
毎日回ってきてくれます(*^。^*)
買う予定ないときでも、なんか買っちゃうのよね〜(~_~;)
みーこです
2006/11/19 09:54
スルーしちゃったけど、↑この人のことですよね。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
tetuさん、なつままさん。

皆さんペットボトルからコップに移して飲んでいるようですが、私はそんな事全然気にせずラッパ飲みでした・・・(^_^;)
しばやん
URL
2006/11/19 10:36
しばやんさんありがとう。その人のことです(笑)

私も一時期白血球が1000前後の時があったのですが、入院せずに通院。その時ちょうど息子達が風邪をひいていたんです(汗)幸い微熱程度で済んだので良かったです。
tetu
URL
2006/11/19 12:03
ネオさん、やっぱり外で買った方が安いのですが、自宅と病院は電車で1時間。少しずつしか持って来れないんです。病院の周りに安売りスーパーはなさそうだし。。
Rata.さん、ワゴンでも外からでもその辺は同じです。うちのワゴンは売店の人が売店からものを持って来てるだけですから。問題は、開けてからの雑菌の繁殖。口を付けると雑菌が混入するし、つけなくても冷蔵庫で保管してその日のうちに、というのがいいそうです。頭髪は、また生えてくるしねぇ。毛筆もやらないしねぇ。写真は撮ってますが。
tetuさん、納品先を病院にするってのは、ネオさんのブログでなんとなく(^^ 実は、出来るか聞いてみたいと思ってます。
なつままさん、やはり不自由な身には便利ですね。家が近ければかみさんに安売り品をたくさん買い込んでもらうんですが。
みーこさん、ほんと、なんか買っちゃいますね。今のところ、毎日おかきのパックをひとつづつ。。
fan
2006/11/19 13:40
しばやんさん、念には念を、ってことで。皆さんのお話を聞いていると、ちょっと過保護かもって思ったりしてますが。。
tetuさん、改めまして、いまちょうどそのへんのブログを読ませていただいてます。仕事しながら闘病って大変ですよね。頭が下がります。
fan
2006/11/19 13:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
11/18(土) 第1クール 13日目 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる