闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/17(金) 第1クール 12日目/脱毛開始

<<   作成日時 : 2006/11/17 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は血液検査。白血球数1400。2日前1500で、白血球を増やすG-CSF製剤を注射して1400ですから、白血球の減少を抑えられているというところでしょうか。
でも、今日からそのG-CSF製剤、倍量に増やすことになりました。その判断の前にすでに今日分は注射してしまっていたのですが、午後さらにもう1本注射しました。医師も看護師も痛いですよね、ごめんなさい、なんていうのですが、私はそれほどではなかったですね。
ほかに、腎機能も順調、肝機能は少しずつ値が戻っているということで、全般的には順調です。

そして昼過ぎにシャワーを浴びたのですが、ついに!髪が抜け始めました。シャンプーをしたときに手のひらに髪がまとまってつきました。その後も拭き取るたびに数本から数十本。でも、鏡で見るとまだ分からない。その程度です。これからどれくらいの期間で抜け切るか、ちょっと楽しみです。悪趣味?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ついに来ましたか。抜け始めると、日増しに抜ける量が増えてきますよ。私は我慢できずに坊主→スキンにしてしまいましたが、頑張ってみます?どのくらいで抜けきるか楽しみですねぇ〜( ̄▽+ ̄)ニヤリ

実は私も坊主にした後で、
『おっ、こんなに抜ける!』
って、面白がって洗面所で洗い流していました。
ただ、写真に収め忘れた(撮ったけど分かりづらい)のをちょっと後悔・・・
しばやん
URL
2006/11/17 21:29
結構早いですね。
僕は2クール目の前から抜け始めてガムテープを頭に貼り付けて剥がすと面白いくらいに抜けてました。映画やTV等でバサって毛が抜けるシーンがありますが自分は入院前に坊主にしていたんで経験出来ませんでした。
↑↑しばやんさん曰く必ず生えてくるのでそれまで
我慢しましょう
ネオ
URL
2006/11/17 22:30
遂に来ましたか〜!!私も2クール目くらいから抜け始めましたね(;^_^A
退院した日に即、自分で抜いちゃいました〜!!
それから、9ヶ月ヅラ生活でした(笑)
なつまま
URL
2006/11/17 22:55
バンダナや帽子のおしゃれを楽しんでみては?(←ナトリウム云々で難しい話したので、あえて…)バカにしているわけではありませんのでそこだけはご理解を。皆さん、ものすごい方法試したり、楽しんでたり、びっくり(@_@;)この際、人間の毛髪は10万本説を数えて立証してください。
甚平着るほどではニットは暑いから、何がいいかな?バンダナは洗濯しやすいですけどねぇ。ハンチング?流行らしいので。ウエスタンじゃ萩原流行(…オヤジまたやった…)ですし、浮きますし。何が似合うかなぁ…。
Rata.(桃蔵)
2006/11/17 23:06
とうとうキマシタネ!!
男性だから、そんなにショックでもないのかな?
私は2クール目あたりで、脱毛を見るのが辛くって
理容店で丸刈りにしてきちゃいましたよ(^_^;)
でも、かえって気持ちの整理がついて、すっきりした
気持ちで治療に立ち向かえた気がしますよ!(^^)!
みーこです
URL
2006/11/18 10:57
しばやんさん、ついに来ました(^^ やってみますよ、自然脱毛。この経過を楽しみたくて、実はちょっとわくわく。写真も撮ろうと思ってます。
ネオさん、バサって抜ける経験をしてみたくて。まぁしたくはないけど、なるなら楽しもうと思ってます。
なつままさん、来ましたよ〜。私は自然をテーマに、ヅラなしでやってみようと思ってます。
Rata.さん、私にはおしゃれ感覚はないので、かみさんに任せてます。すでに5枚くらいバンダナが用意されてます。外に出るときには帽子ですね。これは自分で選んでみようかな。
fan
2006/11/18 11:05
みーこさん、キマシタ!こうなることは分かってましたから、楽しまないと!と考えてたのでショックはないですね。超楽天的性格からくるものかもしれませんが。丸刈りはしない!とココロに決めてます(^^
fan
2006/11/18 11:10
度々、同じところにお邪魔します…。
やっぱり帽子は自分でかぶってみないと似合うかどうかわからないですからねぇ。私も一時期帽子を集めたんですけど、デザインが気に入って買って似合うかどうか後回しってパターンで幾度失敗したことか。。。でも、どうも基本的に私自体どんな帽子も似合わないみたいです。これかぶっていい感じ!って思えたためしがなく。それほど数に会ってもいないのでしょうけど、流行る物が似合わないから、流行に遅れる…結局おしゃれにならないのですねぇ。。。困ったもんだ。スイマセン、ぼやいて。
fan様がダンディーになれる素敵な帽子とめぐり合えますよう!なくてもダンディーですけどね(^_-)☆ではでは!
Rata.(桃蔵)
2006/11/18 13:26
駆け足でですが、最初からfanさんのブログを拝読させていただきました。病名がはっきりするまでずいぶんと時間がかかったんですね。とても不安だったでしょうね。私も不安でしたが病気がはっきりすると意外と腹が座って「治すしかない」って気持ちになりました。でも、時々凹みますけどね。
tetu
URL
2006/11/18 13:54
Rata.さん、お世辞わいらないっす。。
tetuさん、ありがとうございます。だらだらした文章で大変だったと思いますが、そんなところです。いまは治療できることを幸せと思ってます。いまのところだいじょうぶですが、やっぱりへこむことも出てくるでしょうね。お互い頑張りましょう!
fan
2006/11/18 20:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
11/17(金) 第1クール 12日目/脱毛開始 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる