闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/15(水) 第1クール 10日目/ついに加熱食

<<   作成日時 : 2006/11/15 19:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日も非常に調子よく、さらに薬のおかげか便秘も解消。
気持ちよい一日となりました。

ただし、今日は2日に一回の血液検査。ついに白血球が1500になりました。
ということで、今晩から食事は加熱食。生野菜や果物も食べられません。部屋からでるときはマスクで感染予防。しっかりしなければ。そして、白血球を増やす皮下注射です。

加熱食にするのが間に合わなかった昼食は、サンドイッチ、生野菜、メロン。。とくにメロンがおいしそう!だけどやめるべきか。。
と、ちょうど先生が来たので聞いてみると、私は元々カリウムが少なく、カリウムはこの生野菜や果物に多く含まれているので、今回に限り食べてよいと。よかった!当分おあずけの生もの、しっかり味わいました。

午後、皮下注射。痛いけど、と先生は言っていましたが、大丈夫でした。液体を注入するときに確かに少し痛いですが、骨髄穿刺に比べれば、ねぇ。明日からも、あまり恐くなくなりました。これも、慣れか?

さて、加熱食。今日はブリの照り焼き。大根おろしもあったたかったのは残念でしたが、小鉢はインゲンが冷たく意外とシャキシャキしていて、私に取っては問題ありませんでした。よかった〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
生禁ですか。僕は白血球1700まで下がったけど白血球を上げる注射(グランていうんですか?)は打たなかったです。
便秘治ってよかったですね。
ネオ
URL
2006/11/15 20:09
『ピカチュウ』、私と一緒で平気そうですね。( ̄▽+ ̄)
私もカリウム摂取のために『間食で果物食べてもいいですよ』って言われたけど、白血球が下がったときに『生禁』は言われなかったと思うけど・・・
しばやん
URL
2006/11/15 23:12
ネオさん、どうもBEACOPP両方で使われる薬では白血球が極端に下がっていくことが分かっているそうで、これからも下がることが確定的だから打つ、ということらしいです。便秘は、これからもならないようにケアしなければなりませんね。
しばやんさん、カリウムのこと、今回初めて知りました。でもこれが足りないとどうなのかはまだ知りません。。ちょっと調べますね。
fan
2006/11/16 13:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
11/15(水) 第1クール 10日目/ついに加熱食 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる