闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/14(火) 第1クール 9日目

<<   作成日時 : 2006/11/14 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今朝の体重測定、63.3kg。

今日は今までになく調子が良かったです。吐き気も全くなく、食欲も普通。こんな日が毎日続けば良いのですが。
・・・薬を減らしたからですかね?今日から、昨日まで飲んでいた予防薬、皮膚のかゆみを抑える抗アレルギー薬等たくさん薬が減りましたので。ただ、予防薬がなくなったということは感染症の予防がないということですから、自分でますます気をつけないといけませんね。

それと気になるのは便秘。白血球低下中は硬い便で少し切れただけでも菌の侵入を許してしまうため硬い便だけは避けなければなりません。
聞くと、昨日点滴したオンコビンが手のしびれのほかに便秘を引き起こすこともあるんだそうです。また、入院するとどうしても体を動かす機会が減るため、それで便秘になる人も多いそうで。確かに、ほぼベッドにいますからね。。少しでも歩くようにしなければ。
そして、便秘薬(酸化マグネシウムとアローゼン)を増やしてもらいました。目指せ便秘解消!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
は〜い!入院して初めて便秘を経験した人です。
カマ増やしてもらってんですね。飲みすぎると下痢する事もあるようなので、調整しながら飲んでくださいね。
しばやん
URL
2006/11/14 21:45
↑↑カマって、何かなぁ〜!!って思ったら、酸化マグネシュウムの事だったのね〜(^^)V
私は運動不足の解消に院内をウロウロしてましたね(;^_^A
私の場合、何も制限が無かったのがLUCKYでした。
fanさんも白血球低下週間が終わったら、散歩したらいいですよ。
なつまま
URL
2006/11/14 23:10
中途半端が危険…勉強しなおします。
いい感じの一日で、良かったですね!目指せ便秘解消。。。テーマが増えましたねぇ。オールブランなら…とか冗談ゆうとる場合やないやろ!って話ですが。経験者の皆さんのアドバイスなどがうまく効果が出て解消されること願ってます。
Rata.
2006/11/15 01:04
しばやんさん、カマっていうんですか。マニアックですねぇ(^^
カマ毎食後1包とアローゼン夜3包でやっと今朝解消されました!
こんだけ飲んでちょうどいいのか。。
なつままさん、私も特に制限はされていないのですが、白血球低下週間ですからとりあえず同じフロア内だけを歩き回るようにしています。白血球復活したらほかのフロアや売店に出来るだけ行った方がいいですね。
Rata.さん、中途半端は決して悪いことではなくて、それを認識しているかどうかだと思います。知っている言葉とかでてくるとうれしくなっちゃいますが、それ以上に知ることがあることを認識しているだけでまた知識が広がります。限りはないですよ〜
fan
2006/11/15 11:10
僕は浣腸を初体験しました。2クールやって2回とも
しました。しか〜も2回目は男の看護師さん。
白血球低下期間中でも煙草を吸う為に下界にいってました。まねしちゃだめですよ。
ネオ
URL
2006/11/15 14:44
ネオさん、ブログ拝見してましたので知ってますよ(^^)それだけは避けたい!と願っていたところだったので、今日無事解消されてよかったです。タバコは幸い吸わないので、おとなしくしてます〜
fan
2006/11/15 19:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
11/14(火) 第1クール 9日目 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる