闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 10/13(金) 生検延期

<<   作成日時 : 2006/10/14 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は6:30から採血。
8:15ころ、呼吸器外科のチーフが来て触診。やっぱり深いね、といわれる。昨日の結果が出て何も分からなければ生検、何かが分かるか、結果が出なければ来週に延期すると。
で、結果は出ず延期。ということで土日は外泊です。
15時ころ、血液中の酸素濃度を測るため動脈から血液を採取。結果はすぐ出て、約89%。すこし少なめで、腫瘍があることが関係している可能性があるとのこと。
また、頚部生検は水曜になりました。火曜に説明するので奥さんも同席で、と。そんなおおげさな検査なのでしょうか?? 

今日の検査
血液検査(肺がん腫瘍マーカ)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます(^_^)
気になって毎日ブログを拝見してましたが、UPされないので心配してました(;^_^A 携帯が使えないのは、不便ですね(>_<)
検査受けているようで一安心です。なかなか、結果がで無いようですが、ここまで来たら徹底的に調べましょう。
なつまま
2006/10/15 05:14
おはようございます!はやいですねぇ〜
来週には何か結果が出ると期待してます。痛くても何でもいいから、いや痛くない方がいいけど、早くわかって欲しいです。結果が出たら、一行かもしれないけど携帯から更新してみようかな。
fan
2006/10/15 07:12
fanさん おはようございます。
毎日検査ばかりで大変ですね。結果がでないというのも
もどかしいと思いますが、頑張ってくださいね。

うちの病院も入院前はPC・携帯など厳しい事を言っていましたが
僕は病室内で携帯メールやPC使ってても何も言われません。
一度他の患者さんにどんな感じか聞いてみるのも良いんじゃないでしょうか。
ネオ
URL
2006/10/15 07:51
う〜ん、ちょっとビビッてしまいそうな・・・
記事投稿から1週間経っているので、そろそろ何か分かったのかな・・・

うちの病院は携帯もPCもOKでしたよ。(多分暗黙で)
OKなんだけど、マナーは守らないとね。
しばやん
URL
2006/10/20 20:59
何も知らず、不用意に携帯にメールを…。ごめんなさい。慌てて読んで状態のすさまじさに絶句。何も言葉が出てこなくて、ただただ心配です。その後の状況わかりませんが、手術が成功していること、退院の日取りなど見通しが立っておられますこと、遠くよりお祈りしています。また、お会いできるように…。
Rata.(桃蔵)
URL
2006/10/21 12:20
ネオさん、しばやんさん、桃蔵さん、コメントありがとうございます。
今週も土日外泊で、今週の状況をアップしました。まだ結果出てません。。
PCは同室の患者さんが持ち込んでいるので大丈夫だと思いますが、携帯はあちこちに「携帯禁止」の張り紙があるし、無線で心電図をチェックしている患者さんがいたりするので、ちょっと無線関係は慎重になっています。でも長期入院となればPHS使えるように相談するかも。
皆様、気にかけてくださりありがとうございます。
fan
2006/10/21 21:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
10/13(金) 生検延期 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる