闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 10/12(木) 肺ガン!?

<<   作成日時 : 2006/10/14 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は胸部の生検の為朝食抜き。その前に点滴(ソルデム)。そのまま車椅子に乗り呼吸器内科の検査室へ。検査室では医師と看護師6人くらいで準備していただいていて、入るなりベッドに寝てすぐ超音波で患部をチェック。これは血管だから避けたほうがいいとか、こっちのルートのほうがいいとか話しながらルートを決定し、麻酔。少し深く刺された感触のあとはなんともなく、少し針が進むと痛くなり麻酔を追加、というパターンで患部に届き、ビューッという音がして終了。帰りも車いすで帰りましたが気分が悪くなることもなく、ちょっと大げさな感じでした。
午後、呼吸器外科の先生が来て、改めて触診。結構奥にあり血管や筋肉をどかしながら一部を切り取ることになりそうと。
夕方担当医2人が来て明日の予定を説明。その中で、CTの結果で肺にも結節が認められていると。初めて聞いた!で、明日朝血液を取り肺ガンの腫瘍マーカーを確認するそうです。
なんだかでてくる疑い病名がみんな大きな病気ばかり・・・
火曜に書き忘れていましたが、ツベルクリン反応の注射をしていて、今日が判定日。結果は陰性でした。
夜、37.7度の発熱。麻酔とかの影響もあるらしいです。氷枕をもらって早めに寝ました。

本日の検査
血液検査
胸部超音波ガイド下穿刺術(胸部生検)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
10/12(木) 肺ガン!? 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる