闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 10/25(水) 胃カメラと病名確定

<<   作成日時 : 2006/10/29 11:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

9:30から胃カメラ。まず胃をきれいにするという液体を飲み、次にのどの麻酔薬を3分口に含む。これが気持ち悪い!
すぐに胃カメラの部屋へ移動、胃の動きを止める筋肉注射をしましたが、普段よりちょっと痛い程度。ベッドに寝ると追加の麻酔をのどにスプレー。飲み込むときに辛いけど我慢して、と言われて飲み込みましたが、辛いというか、熱いというか、何とも言えぬいやな感じでした。
いよいよマウスピースをくわえ、胃カメラをいれます。このときが一番嫌い!今回はゆっくり入れられたけど、これはいっそ一気に入れてくれた方が楽かも。
入れた後も胃の辺りを触る感触とか、空気を入れる感じとか、いやなものばかり。先生も看護師さんもごめんなさい、もう少しだから、と言ってくれましたが、いやなものはいやです。。
結果はすぐに写真で見せてくれ、胃、食道、十二指腸とも異常所見はなし。よかったけど、二度とやりたくない!!
11:30、総合診療科の先生が来て手術跡をチェック。これまで防水シートを貼っていましたが、空気に触れさせる為はがし、消毒しておしまい。
14:00、教授回診。その前に総合診療科の先生が来て、生検の結果が分かったと報告がありました。結果は「ホジキンリンパ腫」でした。
直後に教授も回って来て、結果が分かったので治療していきましょう、でおわり。
まぁとにかく、結果が出て一安心です。

本日の検査
胃カメラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
胃カメラ、私も2度とやりたくないです。
どうも、あれだけは我慢できないようです。
ホジキンリンパ腫で確定ですね。確定すれば治療法方もおのずと決まりますね。これからもいろいろとあるかもしれませんが、頑張りましょう。p.(^.^).q

しばやん
URL
2006/10/29 12:27
胃カメラ、大丈夫って人はいるんでしょうかね??
治療はいろいろありそうですが、がんばります!
fan
2006/10/30 17:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
10/25(水) 胃カメラと病名確定 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる