闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 入院の予約。

<<   作成日時 : 2006/09/13 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

9/13(水)、今日は大学病院初日。紹介状を持ち、紹介先の総合診療科へ。
市立病院の先生は紹介状を詳しく書いてくれていて、腹部/胸部CTのフィルムもつけていたので、診察にはいったときに言われたことは、これだけ検査やっててわかってないんだから、入院してじっくり検査しましょう、ということでした。それは市立病院の先生も言っていたことなので驚きはなく、その通り入院することにしました。
とりあえず聴診器で診察し、脈早いですか?とコメント。そうなんです、最近気がついたのですが、病院にある自分ではかる血圧計よく使うんですが、いつも脈拍は100を超えてるんですよね。
あとは尿検査、血液検査、心電図、腹部と胸部のレントゲン。この心電図のときにも、脈早いですね、のコメント。で、市立病院のときにはあっという間に終わった心電図が、今回は3回微妙に位置を変えながら検査、胸の病気ありますか?痛みはありますか?との問診も。痛みはあるんですよね、不定期ながら。そんなことを言いつつおわり、入院受付へ。
大部屋は2〜3週間待ち。で、入院前日に連絡がくるそうで。あとから気がつきましたが、会社では「明日から休みます」ってことになる訳で、仕事がしづらいですね。。
で、さらに気がついたのが、検査入院ってどれくらいの期間か。聞いてなかったんです。。なので、再び総合診療科へ。何と、「fanさんの場合、2週間くらい」だそうです。思わず「えっ??」って言っちゃいました。長いですよねぇ。。「明日から休みます」で2週間は。。。今日、取り急ぎ上司に報告しましたが、明日以降相談ですな。

私にとって、初の入院。期待と不安が入り交じる変な感じ。検査入院だし、それほど不自由ないかな。ノートパソコン欲しいなぁ。小型のDVDプレーヤ持ち込もうかなぁ。なんて、自由な想像を膨らませる一方で、2週間も検査って何?骨髄穿刺ももちろんやるよね。開腹手術もしたりして。。そんなに楽じゃないでしょう、とか。うーむ。
痛いのは、差額ベッド料ありの部屋になる可能性が高いこと。差額なしの部屋は1部屋しかないんですと。その差額約7000円。2週間として、7000x14=...考えたくない。。検査入院だから保険おりないし。泣けてきます。

ま、とにかく入院、空き待ちの日々が始まります。何もできないんですけどね。
問題は仕事だ。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
入院する事になったんですね。
検査入院ではっきりするといいですね。
何も無い事を祈ってます。
なつまま
URL
2006/09/14 23:00
なつままさん、ありがとうございます。
今度こそ、はっきりさせます!
fan
URL
2006/09/14 23:05
初めまして。
私は9/16に悪性リンパ腫の告知をされました。
検査入院で何もなければいいですね。
ネオ
URL
2006/09/20 12:42
ネオさん、ありがとうございます。
いろんな方の闘病記を見ると大変なことも多いようですが、しっかり治療してくださいね。なつままさんのブログを見ると、こうも普通に戻れるんだと元気になれるかも。
fan
2006/09/20 23:02
おはようございます(^_^)
fanさん、入院は決まりましたか!?
もう、そろそろかなと思ってコメントしました。
ネオさんのブログ、最初から拝見してました。
fanさんの所にコメントが入っていたので驚きでした。
入院決まったら、知らせて下さいね。
なつまま
URL
2006/09/26 10:04
なつままさん、ありがとうございます。
実は、先週末に連絡があり25日から、ということだったのですが、仕事の関係で1週間延ばしてもらうことになりました。9/30以降で空いた日、から入院予定です。
もちろん、ブログでお知らせします。
ノートパソコンは持ってないので、入院中は携帯で書き込みかな。。
fan
2006/09/26 22:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
入院の予約。 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる