闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 血液内科経過観察とめまいその後

<<   作成日時 : 2009/02/01 12:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

金曜日は血液内科の経過観察でした
ペインクリニックは先々週で終了としたので、この日は血液内科のみ。
8時に採血をして、パターンのスタバ。
画像

今回のパンはスタバのではなく途中で買ったカレーパンとクルミレーズンパン。
それにラテのトール、ショット追加でした。

さて、採血の結果。

項目結果正常値(参考値)
白血球6,800[106/L](3,900-9,700)
赤血球4.73[1012/L](4.30-5.67)
ヘモグロビン15.2[g/dL](13.4-17.1)
ヘマトクリット43.1[%](40.4-51.1)
血小板243[109/L](153-346)
AST(GOT)25[IU/L](5-37)
ALT(GPT)32[IU/L](6-43)
γ-GTP320[IU/L](H)(0-75)
ALP269[IU/L](110-348)
LDH166[IU/L](119-221)
UA8.0[mM/L](H)(3.5-6.9)
Na138[mM/L](135-145)
K3.4[mM/L](L)(3.5-5.0)
CL95[mM/L](L)(96-107)
CRP0.1[mg/dL](0-0.2)


実は最近残業が増えて、睡眠時間も少なくて疲れ気味でした。
それが肝臓に出ちゃうかなぁ、と思っていましたがむしろ前回(514)より落ち着いていました
だからといって安心して残業をしよう!とは思いませんけど
他の値も指摘事項なし。順調です。
あ、実は残業規制はまだ解除されてません
来週解除してもらうために会社の産業医の先生と面談予定。
でもやること多すぎて残業してます。
残業代、もらえるかなー?

今回は予約の患者さんが少なかったからか、少しのんびり先生と雑談できました。
システムエンジニアでも派遣さんがいてその人たちも減っているって言ったら、派遣さんは製造業の現場の方が多いと思っていたらしく驚いていました。
その分忙しいのかもって言ったら、無理しないでねー、と。
先生もねー

今回は早めに終了〜。
お昼前に家について、レイクタウンにご飯を食べに行きました。
今回は普通のそば屋ですぐに入れたのですが、人気店は平日にもかかわらず並んでいました。
おそらくそこで食べることを目的に来ているんでしょうね。おそらく1時間以上待つんだろうと思われる列の長さでした。
帰りには世界の山ちゃんの手羽先を買って帰りました。名古屋の手羽先、初めて食べましたがうまいですねー。今度はビールと合わせてできたてのを食べてみたいです

午後はしっかり眠りました。残業で睡眠不足になった分を解消!
でも解消しきれなくて土曜も午前中いっぱい眠り続けました

さて、前回耳鼻科でもらったバルトレックス、5日分を飲み終わって数日後、なんとなく軽くなったような気がしました。
でも、やっぱり元通りというか、あまり変わらずな気もします。
軽くなった、というのは気のせいだったかな?
結局、よく分からないのでした


また1ヶ月、無理せず過ごそうと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
血液内科経過観察とめまいその後 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる