闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 抜糸&結果発表!

<<   作成日時 : 2008/12/14 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

足の裏のあやしいほくろを切除して2週間。
抜糸と、結果を聞きに行ってきました
ペインクリニックも受けるために早く受付をしたので、皮膚科は1番。
9時になるとすぐ呼ばれ、診察室へ。
「今日は抜糸だねー。
 結果はこれ。ただのほくろだね。
 傷は痛んだりしてない?
 じゃあなにか変わったことがあったらいつでも来てください。」
1分もかからずあっさりと終了でした
まぁあまり心配はしていませんでしたが、はっきりとがんじゃないことが分かって良かったです

その後すぐ抜糸。縫ったのは4針で、そのうち1つの結び目が食い込んでしまいずいぶんと引っ張って切ったのですが、足の裏だからかほとんど痛みは感じませんでした。
あとは消毒して、紙テープを貼り付け。
もう傷が開くことはあまり考えられないのだけれども、念のためしばらくはテープを貼った方がいいのだそうです。
その日の夜、テープをはがしてみたら少し汚れていて、やっぱり力がかかるようで少し開いたようでした。
ということで、しばらくはテープを貼ります。


ハント症候群の方は、相変わらず。
めまいはまだ治まらず耳鳴りも続いています
でも近場なら車の運転もできる位にはなりました
とても気を遣うのでちょっとした距離で疲れてしまいますが。
そして、顔面麻痺についてはとても良くなってきています
目が完全に瞑れるようになり、ウィンクもできるようになりました
動きはよくよく見ればバランスはまだ悪いですが、静止したときの顔はほぼ元通りになりました
ペインクリニックでのブロック注射のあとに点数をつけますが、今回は40点中22点。
静止した状態が異常なしの4点、他は動くけれど完全でないという2点だと思います。
ちなみに、家でのリハビリは最近さぼり気味。。
ブロック注射は残すところあと2回だし、完全に動くようになるようにちゃんとしなければいけませんね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
とりあえず安心だね。
この調子で回復目指しましょう!
もうちょっとだね。
僕の方はとりあえず通院はなくなりました。
さとぼん
2008/12/14 22:43
さとぼんさん、あまり不安には感じていませんでしたが、でもちゃんと結果が出て安心できました。
ハント症候群の方も少しずつながら回復を感じるので、あまり気負わずのんびりしてます。
さとぼんさんも良くなっているようでよかったです!
fan
2008/12/15 23:07
良かったですね。
顔面麻痺はあんまり感じなかったです。順調そうで何よりです。
いつの間にか絵文字が使えるようになったんですね
tetu
URL
2008/12/20 17:03
tetuさん、ありがとうございます。
顔面麻痺、みんなにそう言ってもらえて嬉しいです
絵文字は種類がアメブロほどはないけど、コメントでも使えるようになったのは結構いいですね
fan
2008/12/20 23:32
fanさん,ほくろ検査してたんですねぇ。
私も足の裏にありますよ。でも大きくないしボコっていてないから,ほっておいてます.足の裏は要注意っていいますもんねぇ〜。
ウィンク,これは出来ないとですねっ!!
ジャニーズはみんなウィンクの練習してますから,fanさんも負けずに頑張ってくださいね
ブブ
2008/12/21 18:02
ブブさん、足の裏にあるんですか!
大きくなってなければまぁ大丈夫だと思いますが、皮膚科に行く機会があったらついでに診てもらうのもいいかも知れませんね。
私もついででいいやと思ってて、ついでがあったので診てもらいました。
ジャニーズはウィンクの練習をするんですか!じゃあ私も練習しなきゃいけませんね(笑)
fan
2008/12/25 23:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
抜糸&結果発表! 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる