闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ハント症候群<復職許可>

<<   作成日時 : 2008/08/31 23:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

やっとリアルタイムに追いつきました
とはいえ、今回は8/29(金)の記録ですが。


<血液内科>
この日の採血の結果は次の通り。
項目結果正常値(参考値)
白血球6,200[106/L](3,900-9,700)
赤血球4.27[1012/L](L)(4.30-5.67)
ヘモグロビン13.8[g/dL](13.4-17.1)
ヘマトクリット39.2[%](L)(40.4-51.1)
血小板231[109/L](153-346)
AST(GOT)17[IU/L](5-37)
ALT(GPT)17[IU/L](6-43)
γ-GTP144[IU/L](H)(0-75)
ALP216[IU/L](110-348)
LDH167[IU/L](119-221)
Na140[mM/L](135-145)
K3.2[mM/L](L)(3.5-5.0)
CL100[mM/L](96-107)
CRP0.1[mg/dL](0-0.2)

今回も血液データには問題なし
先週指摘されたUA(尿酸値)、今回は9.1と上昇。
10を超えると薬を飲んだ方がいい、ということですが、今回はなし。
水分を多く摂って排泄するのも効果があるそうなので、その方向で。
考えてみるとトイレに行く回数、少ない気がします。

前回の診察の後、会社に連絡して来月1週目に産業医診断の予約をとったので、今回予定通り復職許可の診断書を書いてもらいました。
とはいえ2週間前からめまいや耳の聞こえは変わらず、長い間パソコンに向かっていると目が疲れ、夕方には体も相当疲れるので、復職の自信はあまりなし。。
病院に行っている週4回は会社に行くときと同じ時間に起きられていますが、それ以外は起きられないのでその点も心配。
職場の上司と産業医と相談して、できたらもう少し休ませてもらった方がいいのかな、とも思っています。
でも良くなるのを待っていたらいつになるか分からないので、体を慣らすためにもしばらく定時勤務でも復職した方がいい気もするし、悩みどころです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
復職のタイミング、難しいですよね。
僕の時は4月とか10月とか切りのいい時期でした。
(たまたまなのか強引になのか...)
無理しないでぼちぼちやりましょう!
お互いにね。
さとぼん
2008/09/01 21:58
尿素窒素ですが,私は5です。
因みに私は1日2リットル以上は,ハトムギ茶・ミネラルウォーター・コーヒーを飲んでますよ。
顔のリハビリは続けると,治ったあとも良い事ありそうですね!しわ・たるみにはマッサージです。美顔マッサージも筋肉に沿って行うんですよ!表情筋は動かさないと固くなっちゃいますもんね。是非,奥様も一緒にマッサージすると若返っちゃいますね♪
肝臓の数値落ち着いてきて良かったです。やっぱりずっと高かったのはウィルスが生息してたから?
復職,焦る気持ちが本当良くわかります。
私も今回半ば無理矢理復職した事に後悔してますよ。自分が思ってるほど周りの人は,もう少し休んでからって思ってくれてたみたいですから(^_^;)
何か,目安があると復職しやすいですよね。自信もつきますしぃ。
ブブ
2008/09/01 22:08
もう少し休まれたらいかがですか?
通勤時間も長いですしね、いろいろ考えるとまだ不安な気がします
半日出勤があるといいですけどね
もすもす
2008/09/01 23:01
さとぼんさん、きりのいいときに復職できると比較的スムーズに戻れますよね。
私も前回は10月でした。
今回はどうだろう。。面談行ってきます。
fan
2008/09/02 10:41
ブブさん、私も一時期会社で毎朝1Lのお茶のペットボトルを買っていたりしたこともあるのですが、最近は飲む量が減ってしまっています。
また意識して2L以上飲むように心がけないとですね。
顔のマッサージ、そうか、美顔効果もあるんですね!筋肉に沿って、同じですね(^^)
肝臓は、まだ高いけれどこれくらいで落ち着いて欲しいです。またあがってきたら休息をとらなくちゃ。今回学習しました。
復職は、どうなるでしょうねぇ。医者に自分次第といわれたら頑張らなきゃいけない気もするし、万全になるまで休んだ方があとから頑張れる気もするし。。
目安がないから考えちゃいます。

fan
2008/09/02 10:49
もすもすさん、もう少し休んだ方がいい気もするんですけど、頑張った方がいい気もするし。。
休暇を使い切っちゃったので、半日勤務ができたとしても半分欠勤になると思うので、それはそれで金銭的問題が(^^;;;
fan
2008/09/02 10:53
傷病手当は使わないんですか?
別の病名だから使えますよね。これあると,心の負担が軽くなったりしますよね。あっ!でも会社の人への心の負担は無くならないですねぇ…。病気で休んでも治す事だけ考えれば良いわけじゃないから,結構ストレス溜まったりしちゃいますよね。本当,働く病人には優しくないんですよ,日本って!!
ブブ
2008/09/02 22:20
ブブさん、傷病手当はもちろん使いますよ(^^)/
使えるはずですから。
でも、条件に「連続3日以上休んでいること」ってのがあるので、休んでないともらえないんだと思います。
休みも長くなると、グループの人たちへ負担かけたままで申し訳ないんですよね。できるだけ早く戻らなきゃ、と思います。
病人もつらいですね!
fan
2008/09/03 20:32
残暑お見舞いします!
八日のお誕生日おめでとうございます♪
この日は杉浦さんの北の大地「大・大感動祭り」の為、PC開けれないと思いまして・お慶び申し上げたくお祝いさせて頂きます!
ROUBA
2008/09/06 21:09
ROUBAさん、ご無沙汰しています!
そして、誕生日を覚えていてくださるなんて、嬉しいです(^^)/
ありがとうございます。

大・大感動祭り、よさそうなイベントですね。
沢山の元気をもらってきてください(^^)/
fan
2008/09/07 19:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハント症候群<復職許可> 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる