闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS スローケー終了!

<<   作成日時 : 2008/04/27 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今月も経過観察に行ってきました
定期コース、採血してスタバで朝食。
画像

今月はバルサミコチキンサンドイッチ
表面がフランスパンのようなちょっと堅い感じで私好み。
具材もチキンが贅沢に入っていて、ソースの味もちょうど良く絶品でした。
もう少し安ければね〜
ドリンクもいつものショット追加のカプチーノ・トールサイズなので、合計830円なり。
会社の日は100円くらいの菓子パンに自分で入れたコーヒー、なんて日もあるので相当贅沢感があるのですが、月一回だしこれくらい楽しまなきゃね


さて、今日の検査結果は。
 白血球 6,600[106/L]
 赤血球 4.37[1012/L]/ヘモグロビン 13.8[g/dL]/
 ヘマトクリット 40.3[%](L)
 血小板 207[109/L]
 AST(GOT) 29[IU/L]/ALT(GPT) 40[IU/L]/γ-GTP 416[IU/L](H)
 ALP 336[IU/L]/LDH 168[IU/L]
 Na-S 140[mM/L]/K 3.7[mM/L]/CL 95[mM/L](L)
 CRP 0.1[mg/dL]

今月もγ-GTP以外は問題なしです。
γ-GTPは先月の315からジャンプアップ

・・・はい、原因はお酒でございます
前日会社の飲み会で、明日検査だから控えます!と宣言しながら結局誘惑に負けまくって普通に飲んでしまっていたのです
普通に、ですよ。ビールはピッチャーだったのではっきりとは分からないけれどたぶん中ジョッキで言うと2杯くらい、それに焼酎のロックを一杯で終わりです。

そんなことだったので、先生が「γが・・・」と口にした瞬間に、「あ、お酒です。昨日飲んじゃって」と即答しました
まぁ、いつも300とかいう数字だしね、というコメントで終了でした

先月コメントのなかった赤血球、今月もコメントはなかったんですが、先週と比べると赤血球4.25(L)→4.37、ヘモグロビン13.3(L)→13.8で(L)マークが消えてました。
下限ぎりぎりをさまよっている感じなのですね。
特に貧血感のようなものもないので、自分でもそれほど気にしていません。
それから、先月の可溶性IL-2(腫瘍マーカー)は536と、先月の568からさらに下がって正常値をキープしてました。
そしてそして、カリウムが低位ではあるものの正常値をキープしているということで、カリウム製剤「スローケー」の服用が中止になりました
ついに、処方箋の中身がイソジンだけになりました

そんな感じで診察もあっという間に終わり、今月もまた安心。
ゴールデンウィークも気分良く過ごせそうです



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お酒・・・。 ((●≧艸≦)プププッ

いい感じですね。

月に一度の贅沢・・・やっぱり羨ましいなぁ。中途半端な時間の通院が多いんだけど、昼食抜きで挑んでも帰宅まで飯食わないことが多いし・・・。病院内&近辺にまともに食べれるところが無いんだよね。コンビニかしょぼい食堂か・・・。
しばやん
URL
2008/04/27 23:04
やっぱしお酒飲むとね〜〜どうしても上昇しちゃうよね(;^_^A
ま、たまにはそんなときもあるさ〜!!
スタバでの朝食・・・・ケチンボのワタクシには手が出ません!!
きっと我慢して、自宅かえってから食べるよ〜(セコッ!!(~ヘ~;))
みーこです
2008/04/28 17:44
処方箋、イソジンだけ?
よかったですね!
これから暑い日があったりすると退社後にお付き合いでビール飲む機会増えちゃうんじゃないですか?
本来、fanさんはのんべえ〜なの?
もすもす
2008/04/28 21:06
お酒!といえるだけになって良かったですね☆-( ^-゚)v

うんとみ♪
2008/04/29 16:38
すごぉぉぉ〜いっ!!
完璧ですねぇ♪いやいや,少し位異常値のものがあったほうがバランス取れていいんですよ!それにしても400以上って凄い数値ですねぇ。赤血球がギリギリセーフですね。私は逆にupのほうですけら。Kは同じ位です。あと,もうちょっとで病院ともオサラバできますねっ♪
飲み会の席・・・次の日検査でも誘惑に負けちゃうの良くわかります。ついついってヤツですよね(^_^;)
ブブ
2008/04/29 20:26
しばやんさん、笑っちゃうでしょ!

ちょっと歩けばマックもあるし、コンビニで済ませることもできるのですが、月に一度はと贅沢したくなっちゃうんですよねぇ〜。
車で通院だったら、帰りにプチ贅沢なんかもできるんじゃないんですか?(^^)
fan
2008/04/29 22:52
みーこさん、お酒を飲んで採血したらどうなるんだろう、って変な冒険心というかそんなのも実はあったりして(笑)
スタバで朝食、私も朝からそんなに払わなくたって!って思うこともあります。
でも、我慢が足りず誘惑に負けてしまいます(^^;
fan
2008/04/29 22:55
もすもすさん、はい、イソジンだけです!
うちの会社、退社後に「今日飲みにいくか!」みたいなのはほとんどないんですよ。
少なくとも数日前に参加者を募ってのみに行く、というような形がほとんどです。
今月は組織変更とかでちょっと多かったけど、それでも月に数回です。
そういうのにはだいたい参加しますけど(^^)
でものんべえ〜ではありません!
きっと(笑)
fan
2008/04/29 23:01
うんとみ♪さん、お酒が原因、って分かっていれば怖くない!?ですね(^^)
まぁおかしな値ではあるので自主規制はします!
規制の内容は甘いけれど(^^;
fan
2008/04/29 23:04
ブブさん、おかげさまでγ以外は順調です(^^)
γは400超えはさすがにヤバいかな(^^;;
たぶん5年間は病院とおさらばというわけにはいかないんだけれど、8月に予定している精密検査をクリアすれば、通院間隔は少しのばせるかな?
飲み会でのお酒、最近自主規制がいつの間にか解除されちゃいます(^^;;;
fan
2008/04/29 23:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スローケー終了! 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる