闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ほぼ、元通り!

<<   作成日時 : 2008/03/31 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今月も毎月の経過観察に行ってきました
いつもの通り採血してスタバで朝食。
毎月期間限定のものを食べようと思っているんですが、最近、新しいサンドイッチが置いていなくて残念。
ということで、今回はポークソーセージサンドイッチにショット追加のカプチーノでした。
画像


さて、今日の検査結果は。
 白血球 6,400[106/L]
 赤血球 4.25[1012/L](L)/ヘモグロビン 13.3[g/dL](L)
 ヘマトクリット 39.8[%](L)
 血小板 221[109/L]
 AST(GOT) 24[IU/L]/ALT(GPT) 37[IU/L]/γ-GTP 315[IU/L](H)
 ALP 333[IU/L]/LDH 164[IU/L]
 Na-S 139[mM/L]/K 3.6[mM/L]/CL 97[mM/L]
 CRP 0.1[mg/dL]

γ-GTPが上がりました
1月336、2月184と下がっていたのに、また逆戻り。
今月はお酒も飲んでいないのに
先生も、これは体質なんだねー、と。
CTやPETも撮ってて問題ないし、リンパ腫発覚前からこんな値なので、問題ないよ、ということでした。
体質で値が高い、って結構あるんですかと聞くと、
あるある、いっぱいいるよ!という答えが返ってきました。
「お酒飲み過ぎでしょう?って言われるけど飲まないし」という人も多いんだそうです。←私。
あとは赤い血がちょっと低めですが、特にコメントがありませんでした。
私も、これを書いているときに気づいたくらい
まぁどれもぎりぎりで下限を切った程度なので大丈夫でしょう。
カリウムは依然下限ぎりぎりで、スローケー1日2錠は継続です。
それから、先月の可溶性IL-2(腫瘍マーカー)は568と、正常値に入りました
全く問題なしで、今月ものりきりました


さて、会社生活も順調で、復職から約6ヶ月経ち会社の産業医の面談を受けて残業規制がなくなりました。
病院の先生にそれを告げると、「もう元通りだね!残業もできるようになったの?それは厳しいねぇ(笑)」って。
まぁ、規制がなくなっただけで残業をしなきゃいけない訳じゃないので、できるだけ残業せずに帰りますけどね


おまけ

金曜の通院、有給休暇も少ないので午前休暇を使っています。
そこで、お昼は病院をでて食べる訳ですが、最近ここがお気に入りです。
画像

回転寿し〜
この店はほとんどの皿が140円で、なかなかおいしいのです。
ずっと前にコメントで教えて頂いてから、何度か行っていてお気に入り。
写真はこはだ。大好きなのです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ほぼ元通り!まずよかったです
残業規制がなくなったってことも、裏を返せば元通りの体調になったってことで喜んでもいいかなって思えます

男の人でも病院後は美味しい物食べたいって思いますか?
もすもす
2008/03/31 09:52
順調でよかったです^^
でも残業は〜・・くれぐれも無理なさらないように!
体調&画像診断&検査数値、と各種診査項目の中で、数値が一番癒されます(当社比)。

私もコハダ大好きなんですよ〜も新子の季節ですね♪
るか
2008/03/31 15:31
ほぼ元通りおめでとう!
残業規制がなくなってホッとしたような、お墨付きがなくなってちょっとがっかりのような複雑な気分じゃないですか?
なるべく残業しなくて済むならしない方がいいですよね。残業代も魅力ですが(苦笑)

お酒を飲んでも飲まなくてもγが変わらないのなら飲んじゃうよね(笑)
tetu
URL
2008/03/31 23:01
もすもすさん、ありがとうございます!
ここまでほぼ順調にこれて、規制もとれて元通り。嬉しいことです(^^)

もちろん、おいしいもの食べたいですよ!
ここのところ毎月、朝はスタバで昼はお寿司。
さらにとんこつラーメンなんて時もあったりして(^^;;;
fan
2008/04/02 00:36
るかさん、ありがとうございます!
残業は、極力しないようがんばっています(^^)
確かに、数値ははっきりと目に見えるので安心できますよね。
新子って、知りませんでした!
ちゃんとした江戸前寿司も食べてみたいです。
fan
2008/04/02 00:41
tetuさん、ありがとうございます!
お墨付きがなくなってかなりがっかりです(笑)
残業代もないと苦しいのですが、やっぱり残業は少ない方がいいですね。
γの値、あんまり気にせず飲むときは飲みます!(^^)/
fan
2008/04/02 00:44
☆良かったですね♪
私は明日が診察日です。
もちろん、仲間と同日にしてあるので
ランチしておしゃべりできる
楽しみな通院ですよ〜☆-( ^-゚)v

残業も決して無理はしないようにね。
これからも楽しく飲みましょう〜♪
うんとみ♪
2008/04/02 08:26
うんとみさん、ありがとうございます!
なるほど、ランチのついでに通院、ですね(^_-)/
良い結果でありますように!

残業控えめ、飲み会多めでいきたいと思います(^^)
fan
2008/04/02 12:15
おめでとうございます♪
いやいや,残業規制が無くなたのは・・・でも,無理しないで下さいね。確かに先生の言う通り体質ってありますよねぇ。でも,そう言ってもらえると根拠の無い安心感がありますよねぇ(^_^;) スタバのウィンナー入ってるの・・・私も病院行ったときは絶対食べます!それとスタバラテです。もっとお腹が空いてる時はシナモンロールもプラスしちゃいますけどね♪
ブブ
2008/04/04 21:11
ブブさん、ありがとうございます!
残業規制はなくとも、残業はできるだけしないで済ませたいと思っています。
体質で数値が高い、って何の証明もないんだけれど、先生がそういってくれるなら大丈夫かぁ、って思えますね。
ブブさんはラテ派なんですね。ラテの方がフォームミルクが少ないので、量が多い気がするんですよね。
今度からラテにしようかなぁ、とも思っています(^^;
シナモンロールは食べたことがないので、今度買ってみよう♪
fan
2008/04/06 23:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ほぼ、元通り! 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる