闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS クリアー!

<<   作成日時 : 2008/03/02 09:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2月は半年に一度の精密検査の月でした。
19日にガリウムシンチの注射、21日にガリウムシンチの撮影と、CT。
21日のお会計、26,660円なり
改めて、ガリウムとCTは高いなぁと感じました

さて、29日に診察。
採血してスタバで朝食、定期コースです。
画像

今回はダブルチーズデニッシュ&カプチーノグランデのショット追加。
室内の席はいっぱいだったので、寒いかなぁと思いながら外の席へ。
でも、日差しが意外に暖かく、風もなかったので快適でした。
画像

天気も雲一つない快晴で、春ももうすぐだなぁと感じました。

さて、今日の検査結果は。
 白血球 5,600[106/L]
 赤血球 4.50[1012/L]/ヘモグロビン 13.8[g/dL]/
 ヘマトクリット 40.3[%](L)
 血小板 241[109/L]
 AST(GOT) 18[IU/L]/ALT(GPT) 20[IU/L]/γ-GTP 184[IU/L](H)
 ALP 344[IU/L]/LDH 155[IU/L]
 Na-S 139[mM/L]/K 3.4[mM/L](L)/CL 96[mM/L]
 CRP 0.1[mg/dL]

γ-GTPが下がりました
(前回は336でした)
まだ基準値の4倍近いですけどね
カリウムは基準値をちょっと下回りました。
なので、スローケーは継続です。
あと、前回(1月)のIL-2の値が627でした。
若干高いですが上昇傾向ではないので問題なしです。
(11月647、12月671でした。)

ガリウムシンチとCTの結果は全く問題ありませんでした
インフルエンザにかかった次の週に撮影だったのですが、肺もすごくきれいですよ、と。
咳が残ってたのは肺の異常じゃなくて気管支がすこし炎症を起こしていたのかも、だそうです。
まぁとにかく何事もなく精密検査クリアーです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
fanさん、絶好調ですね。
良かった!ホントに良かったです。
これから季節の変わり目、この時期は身体に堪える時です。
快調を維持なさって下さいね。
のん
2008/03/02 12:31
お酒飲んでいてもγ-GTP下がったんですね♪
クリアーできて良かったです。
今日も暖かくうららかないい日曜日ですね。
tetu
URL
2008/03/02 14:32
問題なしで良かったですね。
ちなみに僕も治療後半年くらいはIL-2の数値は高かったですよ。
この調子でこれからも乗り切りましょう!
さとぼん
2008/03/02 18:48
よかったですねクリアー!
fanさんも先週は外来だったんですね
これからもこの調子でクリアー続きでいきましょう〜!
もすもす
2008/03/02 21:39
のんさん、ありがとうございます。
やっと暖かくなってきましたが、体調崩さないよう気をつけなければいけませんね。
のんさんも、お体には十分お気をつけ下さいね。
fan
2008/03/03 00:28
tetuさん、お酒は、先月に比べたら断然少なくなっているのでそのせいかもしれません(^^;
最近昼間はとても気持ちがいいですね!
fan
2008/03/03 00:30
さとぼんさん、ありがとうございます。
そうなんですか。なんか、ちょっとほっとしますね。
さとぼんさんを追って、このまま乗り切ります!
fan
2008/03/03 00:31
もすもすさん、ありがとうございます。
そうなんです。毎月月末に外来なんです。
このまま、この調子でいきます〜〜(^^)
fan
2008/03/03 00:32
季節の変わり目にこの安定感ある数値♪
楽しく春を迎えられますね!
着実に前に進んでいる感じがうれしいです*:..。.(´∀`人) ♪
うんとみ♪
2008/03/04 10:17
うんとみさん、ありがとうございます。
ほとんどが正常値内、特に肝臓が落ち着いているのがとてもうれしいです!
(あ、ガンマに色を付けるのを忘れてた!)
このまま順調に暖かい春を迎えたいです♪
fan
2008/03/06 01:14
やったぁぁぁあっ!!!
素晴らしい♪肝臓の値が劇的にさがりましたね♪凄いぞ酒パワ〜★。引続き飲んだ暮れてください(^_^;)
CKは相変わらずですねぇ。私も今カリウムは3.6です。たぶん,薬の副作用みたいですけど。特に主治医からは何も言われてないので,見てみぬ振りしちゃってますよぉ。fanさん順調に回復っしてるから,そのうち病院通いしてた事も忘れちゃう位,元気になっちゃいますね♪
ブブ
2008/03/07 23:56
ブブさん、ありがとうございます!
まぁ、私のγはこんなものでしょう。
毎日は飲まないけれど、飲むときは飲む!でいきますよ〜
ブブさんもカリウム低いんですねぇ。まぁ、3.6ならぎりぎり正常範囲内だから気にしなくていいんでしょう。
スローケーってくすりは、1錠がでかくて量が増えるとイヤになります(^^;
今は朝晩1錠ずつなので楽です(^^)/
fan
2008/03/10 00:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリアー! 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる