闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年初通院/手術給付金について

<<   作成日時 : 2008/01/26 10:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日は今年の初通院でした。
またまたいつもの通り採血をしてスタバへ。
ツナメルトサンドイッチ

今回はツナメルトサンドイッチ。
まぁ、美味しいんですが、420円はちょっと高いかも。
刻んだピクルスがたっぷりで、私は好きだけれど好き嫌いは分かれるかもしれませんね。
前に食べたピンクペッパービーフサンドイッチを超えるサンドイッチ、でてこないかなぁ。

さて、今日の検査結果は。
 白血球 8,400[106/L]
 赤血球 4.54[1012/L]/ヘモグロビン 13.9[g/dL]/
 ヘマトクリット 42.3[%]
 血小板 230[109/L]
 AST(GOT) 23[IU/L]/ALT(GPT) 33[IU/L]/γ-GTP 336[IU/L](H)
 ALP 406[IU/L](H)/LDH 176[IU/L]
 Na-S 141[mM/L]/K 3.8[mM/L]/CL 97[mM/L]
 CRP 0.2[mg/dL]

γ-GTPがあがりました (前回は202でした)
多分、今年に入ってお酒をのみ始めたからかな
先生も、それはあるかもねー、くらいに言っていました。
ま、あまり飲み過ぎないように楽しみたいと思います
あと、カリウムが低くてスローケーを飲んでいたのですが、正常値内には入っているということで先月朝昼夜2錠ずつから朝晩2錠ずつに減り、今回朝晩1錠ずつに減りました。
この調子で正常値内を維持できれば、来月にはスローケーが中止になるはず

会社の方は復職から約3ヶ月が経ち、残業を1日1時間ずつ位から始めています。ちょっと疲れますが、気分転換などしながら休まず通えています
そういえば、先月/先々月と時々気になった胸の痛みは今月は気になりませんでした。やっぱりストレスだったのかなぁ、と思います。来月にはガリウムシンチとCTを撮るので、さらに安心したいと思います


===

10月末にA・Kさんにコメントいただいてからすっかり時間が経ってしまったのですが、その後自家末梢血幹細胞移植について手術給付金の請求をしたところ、私の加入している保険会社では特に問題なく給付を受けられました。
移植が手術にあたるとは思っていなかったので、とても助かりました。
ただ、どこかの保険会社が自家移植は手術給付の対象外であることの確認を求める訴訟を起こしているようなので、給付対象とするかどうかは保険会社によって見解が異なるのかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ブブですっ!!
通院,お疲れ様です.カリウム復活おめでとうございます♪・・・肝臓の値が・・・しかたないっす.ちょっと位,高くなっても徐々に身体がお酒を受け入れるようになるまでは,数値変化しちゃうはずですよね!! これもリハビリです! でも,本当に良いペースで回復されてて,良かったですよ♪ 私も頑張らなくてはっ!!
ブブ
2008/01/27 20:07
職場復帰されて少し残業もされてお酒を飲んで・・・
だんだん普通の生活を取り戻しつつありますね。
いまいち肝臓が気にはなる物の先ず先ずと云った感じですよね。
出来ればもう一時お酒は控え目でお願いしたいですが。
お正月もあったことですし、仕方がないのかな?
(医者でもないのに、余計な事ばかりカキコしてゴメン!出入り禁止されるかな?)
のん
2008/01/27 23:17
ブブさん、カリウムの錠剤はデカイので、減らすことができて嬉しいです(^^)/
肝臓は、まぁ仕方ないですね。もともと病気になる前からこんな値なので、そんなに気にしていないです。とは言っても、前よりは控えめに飲まないとね。
調子に乗らないようにしなきゃ(^^;
fan
2008/01/27 23:49
のんさん、おかげさまでほぼ病気前の生活ができています(^^)
まぁ、肝臓はもともとこんな値ですから、それほどは気にしていません。でも、ご心配をおかけしちゃいけませんね(^^;
お酒は晩酌はせず飲み会のときに飲む程度なので、許してくださ〜い(^^)
余計なことなんて、思ってませんよ!出入り禁止なんてことは絶対にないので、また遊びにきてくださいね〜♪
fan
2008/01/27 23:54
順調に社会復帰できて、ほんと良かったです♪
髪も髭も、たっぷりになったfanさんに、またお会いできる機会があるといいな(*'‐'*) ♪
こうして、去年の皆さんが今年さらに元気になられる報告が何より嬉しいです。
飲み薬が減ってよかったね。
肝臓の数値は加療もあるからだし、大事にしてやってください。
うんとみ♪
2008/01/28 07:31
うんとみ♪さん、ありがとうございます!
髪はまぁいいとして、ひげは濃いめなのでちょっとショックを与えてしまうかも(^^;
お会いしたときは移植前だったんですよね。
あのとき思い描いていた寛解後の生活ができていることがとても嬉しいし、元気づけてくれた皆さんに感謝です♪
肝臓、いたわりつつ楽しみたいと思います(^^)
fan
2008/01/29 00:08
順調みたいですね。
お酒も解禁になったみたいだし、温かくなったら上京かぁ〜♪

いつも思うんだけど、採血後にスタバって・・・羨ましい。
しばやん
URL
2008/01/29 20:33
しばやんさん、おかげさまで何の問題もなく順調です!
春になったら上京?みんなで歓迎しますよ〜(^^)/
採血後にスタバ、お決まりになってしまいました。でも、スタバは吹き抜けの玄関にあるのでこの季節は寒いのですよ〜(^^;
fan
2008/01/30 00:26
fanさん、ご無沙汰です。すんなりと給付金がもらえて良かったですね。私の方は、最大手の日○生命だけ、苦情申立窓口や、生命保険協会と相談しながら2カ月ほど粘りましたが、約款上、明確な規定がないにもかかわらず、給付金は出ませんでした。他の住○生命、三○生命、ア○コはすんなりと給付されました。給付されないこと以上に、対応の悪さに驚きました。今後、子供の保険も含めて全ての日○保険契約については解約を考えています。
A・K
2008/02/22 20:43
A・Kさん、ご報告がすっかり遅くなってしまいすみませんでした。
各社サービス向上とか最近力を入れているようですが、そうでないところもあるようで残念ですね。
保険はいざというときにちゃんと対応してくれないと意味がないですよね。
そうでないなら、解約もやむないでしょうね。。

fan
2008/02/24 00:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年初通院/手術給付金について 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる