闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院納め

<<   作成日時 : 2007/12/28 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は、診察の日でした。
年内最後の診察、病院納めというところです。今日で年内の外来は最後だからか、すごく混んでいました。

いつも通り早速採血をすませて、スターバックスへ。
画像

今日はTERIYAKIジンジャー豆腐バーグサンドイッチとカプチーノ。これは、いまいちかなぁ。先月食べたピンクペッパービーフサンドイッチがめちゃうまだっただけに、ちょっと残念でも、このパンはもちっとした感じがあって、おいしいです。

さて、今日の検査結果は。
 白血球 6,700[106/L]
 赤血球 4.32[1012/L]/ヘモグロビン 13.2[g/dL](L)
 ヘマトクリット 39.1[%]
 血小板 212[109/L]
 AST(GOT) 26[IU/L]/ALT(GPT) 28[IU/L]/γ-GTP 202[IU/L](H)
 ALP 346[IU/L]/LDH 160[IU/L]
 Na-S 143[mM/L]/K 4.2[mM/L]/CL 101[mM/L]
 CRP 0.1[mg/dL]

ALPは正常値になりましたが、γ-GTPは相変わらずです。さすがに抗がん剤の影響はもうないはずなので、体質かもしれないねー、ということでした。もともと病気になる前からこんな値でしたからね。ということで、先生にそれとなくお酒の話をしてみました。いいとは言えないだろうからはっきりとは聞かなかったんですが、晩酌はしないんでしょ、と言ってました。ダメだとも言わなかったので、予定通り正月から徐々に飲みたいと思います
sIL-2Rは、前回630くらい。まあまあですね。

おかげさまで、無事に年内乗り切ることができました会社も休まず通勤できて、産業医との面談もすませて残業不可から月45時間まで残業可になりました順調すぎるほど順調です
ただ、やっぱり月一回の診察の前には、不安に襲われます。なんとなく、原発と言われている胸の縦隔のあたりが痛むような気がしたりもするので、早くも再発かなぁ、と毎回思います。それが、仕事のモチベーション維持にも影響して、集中力が低下したりもします。多分、胸が痛い気がするのは不安からくるストレスじゃないかなぁと思うので考えないようにするのがいいのでしょうが、うーむ、こればかりはなんともならないですねぇまぁ、うまくつき合うしかないですね。


ところで、お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、プロフィール画像のだるま、退院したときに両目を入れました。正月、お焚き上げに持っていって新たに買ってこようと思っています。だるま、欲しい方がいらっしゃれば一緒に買ってきますのでコメントやメールなどでお知らせください
ちなみに、緑のだるまは健康祈願で、ほかにも普通の赤いだるまや金運の黄色いだるまなどもありますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
私の今行っているバイト先に、10年前に白血病と闘った!という方が居られます。が、凄くお元気です。
fanさんもそうあります様に、と祈っています。
お互いに、来年は元気で良い歳で有ります様にと願って祈っています。
今年の闘病お疲れ様でした。
良い歳をお迎えください。
のん
2007/12/29 07:13
仕事納めの日に病院だったんですか。お疲れ様です。
お酒復活!
お酒を飲んだfanさんを楽しみにしています(笑)
tetu
URL
2007/12/29 08:17
え〜〜!!とうとう新年からお酒解禁だってぇ〜〜!
そりゃ〜良い事聞いちゃった〜〜(^^♪
今度は一緒に飲めるね!きっと♪♪
みーこです
2007/12/29 10:26
乗り切りましたね!
で、カンパイができるって♪

来年、また機会があったら合流させていただきたいわ。
もちろん!みーこちゃんもご一緒に☆彡.。.:*・
うんとみ♪
2007/12/29 11:07
病院納め,ご苦労様です!!
お勤めもご苦労様ですっ!!
確かに胸部とか痛くなりますよね。私はリンパ節が腫れているので,胸椎を押すと何となく気持ち良かったりするんですよぉ(^_^;)
まだまだ,退院して間もない内に入りますから少し位,気にしてる位が調度良いって思って凹まないで下さいね!!因みに私は新たに別の疾患を発病してしまい,ステロイド投薬30ミリ始まりました(T^T) 短期間のみ投薬なので年末から徐々に減薬する事になってます。
来年は健康な身体を手に入れたいものですね!緑のダルマはそういう意味だったんですね!!深川不動尊にもあるかなぁ〜?
ブブ
2007/12/29 15:25
のんさん、その方は寛解して10年、なんですね。すばらしい!そういえるまで10年、楽しく過ごしていきたいです(^^)
今年は闘病もあったけれどいろいろな出会いがあり悪くない一年でした。
のんさんも、よいお年をお迎えください!
fan
2007/12/29 18:19
tetuさん、今年は仕事納めが金曜で病院と重なりました(^^;
私、お酒を飲んでも変わらないですよー。もともとハイテンションですから(^^)/
fan
2007/12/29 18:21
みーこさん、徐々にですが解禁です!!
今度お会いするときはお酒で乾杯しましょう♪♪
fan
2007/12/29 18:23
うんとみ♪さん、乗り切ったお祝いに乾杯です♪
また大人数で集まって、わいわいとやりたいですね!
fan
2007/12/29 18:25
ブブさん、やっぱり痛くなりますか。私は、押したりすると安心するっていうか、そんな感じです。何となく気にはなるんですけど、凹むほどじゃないのでご安心を!(^^)/
ブログ、読んでますよ。コメントできてなくてごめんなさいっ!分からないことがいっぱいある中で新たな敵はつらいですね。。順調に減薬できますように!
私の行くだるま屋は、柴又の帝釈天とかに納めてるって言ってましたけど、そちらの方にも行っているかな?
fan
2007/12/29 18:37
病院納め、お疲れさま!
胸の痛み、気になりますね
精神的なものならいいんですけど・・・・
でもその他は順調なんですね、安心しました。
緑のだるまさん、効いたのかな?
もすもす
2007/12/30 00:05
もすもすさん、胸の痛みは多分大丈夫です。先月からちょっと痛むことがあるんですが、先生も血液のデータ上はおかしくないし、気になるようならCTを早めに、って言ってます。CTは2月の予定なので、それまでに痛みが強くなるようなら前倒ししたいと思っています。
その他は順調、そう、緑のだるまさんのおかげだと思います(^^)/
fan
2007/12/31 07:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
病院納め 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる