闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月の診察

<<   作成日時 : 2007/11/30 17:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は、診察の日でした。
いつもと同じ時間に起きて、ゆっくり過ごして余裕を持って出かけたつもりなんですが。。
会社に行くときは最寄り駅から座って寝ているのですが出る時間が遅いので座れません。でも途中で席が空き、座ったらすやすやと。。
気がついたら乗換駅を乗り過ごしました
で、予定より30分遅れで到着。なのに、診察の順番は1番でした
今日はなぜかすいています。

いつも通り早速採血をすませて、スターバックスへ。
画像

今日はピンクペッパービーフサンドイッチとカプチーノ。
サンドイッチはちょっとお高い420円だったのですが、めちゃうまでした
温めてもらってチーズがとろりと溶けて、中身はビーフシチューのような感じ。
でも食べづらい感じは全くなくて、最高の朝食でした。

さて、今日の検査結果は。
 白血球 7,400[106/L]
 赤血球 4.65[1012/L]/ヘモグロビン 14.1[g/dL]/
 ヘマトクリット 42.4[%]
 血小板 213[109/L]
 AST(GOT) 21[IU/L]/ALT(GPT) 26[IU/L]/γ-GTP 227[IU/L](H)
 ALP 388[IU/L](H)/LDH 165[IU/L]
 Na-S 139[mM/L]/K 4.1[mM/L]/CL 97[mM/L]
 CRP 0.1[mg/dL]

ALPとγ-GTPは相変わらず高いですが、あとはとても順調です
sIL-2Rも調べているのですが、当日には結果が出ません。
これまでのを先生のPCで見せてもらうと、600〜800くらいで推移していました。
基準値の上限を超えたり超えなかったり、という感じ。
この値も、風邪を引いたりしてあがったりもするし、完全に上昇傾向がみてとれるようなら注意が必要だけれどもそうではないので問題ないでしょう、ということでした。

あと1ヶ月、何事もなく過ごして年を越したいと思います

画像

もう、病院もクリスマスでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
とりあえず順調なようで良かったです
今年中にもう1回くらい病院行くのかな?
私は12月6日、今年最終の外来です
病院にもクリスマスツリー飾られてるんですね、和みますね♪

もすもす
2007/11/30 20:48
もすもすさん、おかげさまで順調です(^^)v
あと一回、年末に行きます。いい結果で締めくくりたいと思います!
もすもすさんも問題なくクリアしてお互い良い年末を迎えたいですね(^o^)/
fan
2007/12/01 17:49
検査結果、順調で良かったですね!マーカーって本当に体調によって上下するからあんまり気にしちゃいけないのでしょうね。
病院のツリー、飾りがセンスがありますね!
G研はちょっと子供っぽいんですよ^^;

スタバのピンクペッパービーフサンドイッチ、すごく気になります。今度食べてみますね!
shiyoh
URL
2007/12/02 00:30
しようさん、おかげさまで順調です(^^)/
マーカーは、あくまで参考値ということで、これだけで一喜一憂しちゃいけないんでしょうね。気にはなっちゃいますけど。。
ツリーは、飾りがシンプルでいい感じですよね。
ロッテリアのあれもすごく気になってますけど、これもおすすめです!ぜひどうぞ(^^)/
fan
2007/12/02 22:54
順天堂は日比谷花壇が入っているから,クリスマスの時期は本当に綺麗に飾りつけしてますよね♪
私も毎年,行くたんびに綺麗だなぁ〜って眺めてましたから.fanさん,とっても順調ですね!!嬉しいですね!!あと,もう少しで普通の人と変わらない数値に戻れますね.私もfanさんに負けずに頑張らなくては!!
ブブ
2007/12/10 22:30
ブブさん、そうか、これって日比谷花壇が飾り付けしてるんですね!
去年はこれを病院の中から眺めていたので、なんか感慨深いです。数値はもうちょっとよくなってくれるといいんだけど、このくらいで推移するかなぁと思ってます(^^;
ブブさんも、多少落ち込む日もあるだろうけど基本笑っていれば、いつか病気も逃げ出すと思いますよ(^^)/
fan
2007/12/13 00:59
御久し振りです。
最近の体調は如何ですか?
私は2ヶ月限定のバイトへ行っています。
後2日で無事に終了です。
すっかりブログをさぼっていました。
fanさんもお元気で年越し出来ると信じています。
良い年越し、良いお正月をお過ごしくださいね。
のん
2007/12/27 21:36
のんさん、ご無沙汰しています。
おかげさまで体調は万全です!
2ヶ月のバイト、おつかれさまでした!私も、最近ブログもさぼり気味、皆さんのところにもなかなか行けてません。。
今日、年内最後の診察も無事終わり、このまま年がこせそうです(^^)/
のんさんも、よいお年をお迎えください(^^)
fan
2007/12/28 23:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
11月の診察 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる