闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 自宅療養 105〜107日目/自宅療養終了!

<<   作成日時 : 2007/10/08 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 33

今日、107日間にわたる自宅療養の日々が終わりますやりたいと思っていたこともずいぶんとやり残してしまいましたが、楽しいことがいっぱいあって、ぐったりしたこともいっぱいあって、3歩進んで2歩下がり、徐々に復職に近づいてきたんだなぁと振り返ると思います。

さて、思えば昨年のこの3連休の初日に入院が決まったのでした。その連休に息子の運動会があって、複雑な気分で見ていたような気がします。

今年の3連休の初日、息子の運動会。今回は幼稚園最後の運動会というのもあってとても楽しく見ることができました。年少・年中と天気には恵まれず、昼に雨が降って中止、とか台風で延期して振り替えの日は猛烈な風、とかでしたが、今年はまさに秋晴れの運動会日和でした
画像

幼稚園の運動会は、年長となると種目がとても多くなります。徒競走とかもあるけど、リズム体操や鼓笛など練習が必要なものもたくさん。去年は1つ上の子供たちを見て、こんなにできるようになるのかなぁ、と思っていたけれど、できるようになるものですね。ただ、ビデオを撮るのに夢中で感動している暇なし帰ってからビデオを見て、改めて感動でした。特にリズム体操は息子も気に入っていたらしく、その音楽をかけて家でも踊っていて、それを見ているだけでもまた感動でした。

その日の夜、地元で3年ぶりに開催という秋祭りをちょっとだけ見に行きました。町でそれぞれ御輿や山車があって、それぞれ笛と太鼓で演奏もしていたんですが、それほど盛り上がってはいませんでした時間帯にもよるのかもしれないけど、町それぞれは小さいし、新興住宅地であまり人も集まらないのかなぁといった感じでした。で、屋台でたこ焼きを買って終了。
翌日の昼もちょっとだけ見に行きましたが、あまり変わらず。息子はチョコバナナを買ってご満悦でした

さて、その日の夕方は楽しみが一つ。名古屋のさとぼん・みゆぼん夫妻が東京に観光に来られるということで、ちょっとだけお会いしてきました
夕方、帰り際に東京駅で待ち合わせ。1時間ほどお茶して新幹線のホームまでお見送り。息子がいつもの通り最初だけ人見知りで後はしゃべるしゃべる。ぼんぼん夫妻を自分のペースに巻き込んでました。お二人、お疲れのところすみません。。
発車前に駅員さんに写真をお願い。
画像

息子はさとぼんさんにべったりです。
復職前に、自家移植の先輩ご夫婦とお会いできて、うれしかったですまた今度ゆっくり東京か名古屋かでお会いすることを約束して、新幹線は名古屋に向かいました
そうそう、おみやげもいただいてしまいました。
画像

えびせんべいと、江ノ電のおもちゃ。これがなかなかすごくて、チョロQみたいに後ろに引っ張るとドアが開いて、手を離すと発車ベルを鳴らしながらドアが閉まり、走り出すというもの。息子が大喜びで遊んでます。私も、ちょっと感動です

今日は、自宅療養最後ということで自分とかみさんの実家に顔を出し、自宅療養終了。明日からは会社に通います。期待と不安の入り交じる感じ。まずはちゃんと起きられるように寝ます


=====


さて、自宅療養も終了なので、闘病記としてもここで一段落。ということで、今後このブログでは通院などの時に記事を書くことにして、日々の出来事などはずいぶん放置していたアメブロの方に書くことにしました。
アドレスは http://ameblo.jp/23y/ です。こちらもよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
社会復帰おめでとうございます。
一年と云う月日、辛い闘いだったと思います。
その辛さをバネに益々ご発展されることをお祈り致します。
それにしてもお忙しいスケジュールでしたね。
くれぐれも頑張り過ぎませんように、ご自愛下さい。
fanさんの成功を祈ってま〜す。
のん
2007/10/08 23:47
いよいよですね!
無理せず少しづつ慣らしてってくださいね。
影ながら応援しています。
余裕ができたら様子知らせてくださいね♪
もすもす
2007/10/09 00:06
復職おめでとうございます。
1年、長かったですね。
しかし!これから続く長い人生、たった1年ですよ。

くれぐれも無理せずに!報告も楽しみにしていますね!
るか
URL
2007/10/09 00:16
いよいよ今日から職場に復帰ですね。通勤電車は大丈夫だったかな?
きっと仕事ができる喜びでいっぱいだったんじゃないでしょうか。
運動会良かったですね。私も見たかった。
tetu
URL
2007/10/09 12:38
もしかしたら、今頃、会社で仕事されてるのかな・・?
電車での通勤、どうでしたか?
最初は緊張で疲れも感じないかも。極力休むようにしていってくださいね!!
みーこです
2007/10/09 13:48
いよいよ復職ですか・・・おめでとう〜♪
凄く長かったけど、あっという間だったでしょ。最初はあまり無理はしないように。徐々にね。
これからは日常はあちらっすね。∠(*^ー^*)oラジャ!!
しばやん
URL
2007/10/09 20:49
先日はおみやげありがとう。
江ノ電のおもちゃ、結構良かったでしょ。
僕も買えばよかった。
また会いに行くよ!
今日から復職ですね。おめでとう。
無事に一日終わったかな?


さとぼん
2007/10/09 21:16
復職おめでとうございます!
今日は第一日目でお疲れになったでしょうね。
昨夜は眠れましたか?
今夜は早く休んでまた明日からに備えてくださいね♪
io
URL
2007/10/09 21:26
のんさん、ありがとうございます!
私にとってこの一年は、とても有意義な一年でした。ブログのおかげで辛さをほとんど感じなかったし、普通に働いていたら気づかなかったことにもいっぱい気づけたし、そんなに悪い一年じゃなかったです(^^)v
頑張りすぎないように、肝に銘じてのんびりいきます!
fan
2007/10/09 22:00
もすもすさん、応援ありがとうございます!
続きはアメブロで!
・・・余裕ができたら書きます(^^;
fan
2007/10/09 22:11
るかさん、1年、長かったような、短かったような。ブログ友のみなさんのおかげで、これまでになく充実した一年だった気がします。
のんびりと、時間を見つけて記事も書きますね(^^)
fan
2007/10/09 22:14
tetuさん、通勤電車はまだ座れる時間なのでそれほど苦じゃないです。乗ってる時間は長いから疲れるけど(^^;
今日はこれからの仕事の説明とか受けて復職したんだなぁという実感がすこしわいてきました。
運動会はラッキーでした。終わってからまた天気が悪いですね。。
fan
2007/10/09 22:18
みーこさん、仕事、ってほどのことは今日はしてません(^^;
今日はあまり疲れを感じなかったけど、緊張してたのかな?通勤電車ではぐっすり寝てましたzzz
休み休み、がんばります〜
fan
2007/10/09 22:22
しばやんさん、いよいよです。ありがとうございます!
長かったけどあっという間、ほんとにそうですね。
日常はあちら、しばやんさん形式です(^o^)/
fan
2007/10/09 22:24
さとぼんさん、いえいえ、こちらこそありがとうございます。
江ノ電のおもちゃはすごいです!想像以上の驚きでしたよ。
初日は無事乗り切りました。次は今週を乗り切れるかです(^^;
fan
2007/10/09 22:27
ioさん、ありがとうございます!
初日は意外に疲れを感じませんでした。緊張というか、単に舞い上がっているだけな気がしますが(^^;
夜はちゃんと寝られています。今日はもうそろそろ寝なきゃ!
fan
2007/10/09 22:31
仕事復帰おめでとうございます。最後のお休み楽しく過ごせてよかったですね。今日から会社ですよね。
始めは通勤はじめ、いろいろ大変かと思うけど、少しずつ、慣れていってくださいね。
ちゃこ
2007/10/09 22:56
遅まきながら、仕事復帰おめでとうございます。
のんびり行(生)きましょう!
ちっちパパ
URL
2007/10/10 08:14
今日から復帰されているのですね。
おめでとうございます^^
日常の日記お気に入りに登録します。

2007/10/10 15:12
復職おめでとうございます!
先日は出てきてくださって有難うございました♪
fanさんと相方似たような帽子をかぶってるし、息子くんと相方は話が合うしで笑っちゃった〜。
またお会いしましょうね。
まずは日々の生活を少しずつですね♪
みゆぼん
2007/10/10 17:37
復職おめでとう〜〜♪
今頃、ヘロヘロじゃないですか?
みんな言っているけど、ムリしないで、がんばってくださいね。
あら・・ぼんぼんさんたち・・・私も会いたかったな〜
NON
URL
2007/10/11 16:44
本当に1年,お疲れ様でした.
私は始めてブログを書こうと思ったのもfanさんのブログに出会ったのがきっかけで,まだ診断名が下っていない不安定な時にもfanさんに励まされたりして,本当にここのブログにはお世話になりました.1年なんてあっと言う間ですよ!!なんて,つい先日書き込みしたかのように,時間って過ぎるの早いですね!!
fanさんも無事に回復され,復職までに至って私のほうこそ感動してます.本当に良かったです.嬉しいですね♪今度は別のブログにお邪魔させていただきます.
これからも応援させて頂きますね♪
ブブ
2007/10/11 22:47
1年間、いろいろな思いがあった事と思います。本当に頑張りましたね〜!お疲れ様です。
今週から復職ですね。明日1日を乗り切ったら週末ですのでファイト!です〜。
私もfanさんに続いて頑張ります★
shiyoh
URL
2007/10/11 22:53
ちゃこさん、ありがとうございます。
初日は、ぼけまくりでした(^^; 徐々に慣らしていきます(^^)
fan
2007/10/11 22:55
ちっちパパさん、ありがとうございます。
のーんびり、いきます!(^^)
fan
2007/10/11 22:55
竹さん、ありがとうございます。
あちらも、よろしくお願いします♪
fan
2007/10/11 22:56
みゆぼんさん、ありがとうございます。
こちらこそ、お疲れのところ付き合っていただいてありがとうございます!そうそう、帽子そっくりだったんですよね。
またお会いしましょう♪
fan
2007/10/11 22:56
NONさん、ありがとうございます!意外にそれほど疲れずにきてますよ。まぁ、会社では座ってるだけですが(^^;
ぼんぼんさんたち、近いうちにまた来ると思うので、そのときはぜひ一緒に!(^^)
fan
2007/10/11 22:56
ブブさん、ブログを始めたのが私がきっかけとは、うれしいです。私も長く確定しなかったからその不安は分かっているつもりなので、少しでもお役に立てたのならうれしいですね。
私よりも難しいご病気と思うので大変と思いますが、まぁ、楽しく楽しくいきましょう!
こちらも経過観察で時々更新します!また闘病が始まらないように、応援していただけるとありがたいです(^^)
fan
2007/10/11 23:02
shiyohさん、1年いろいろなことがあったけど、楽しいことが多かったなぁと思います。皆さんのおかげで!
あと一日、思ったよりスムーズに行けそうです。がんばりますっ!
fan
2007/10/11 23:06
fanさん
紅葉はまだですが、ストーブ恋しい深秋の到来です!
いつも北国から応援してますからね~~~!!

実は、暫く更新できなくなりそうですので頑張って下さい!
昨日主人が突然胸が悪いと吐き気を模様してる間に状態がおかしく、救急車で〜〜〜「急性心筋梗塞」と診断されました
普段元気な76歳・でもお正月には手足にシビレが来て、頚椎の手術をしてとても順調に快復してたのです
自称アマチァマジシャンと称して「みなさんに愉しんで貰い、そして自分で満足」してました
共に奇跡を信じてp(*^-^*)q がんばります♪
fanさん時折老夫婦思い出したら、若いパワーで応援して欲しいです〜!!
ROUBA
2007/10/16 09:23
病院へ行こうと用意し乍らうつてたので、つい2回も押しちゃったぁ〜〜〜
ご免なさいね・削除の方法知らなくて('-'*)ヨロシク♪
ROUBA
2007/10/16 09:29
ROUBAさん、お返事遅くなってしまいました、すみません!
もうストーブですか!さすが北海道、あっという間に寒くなりますね。
ご主人、大丈夫ですか?心筋梗塞とは、こわいですね。。でも、お医者さんの力も借りて、元気に復活すること、応援してます!!

※削除は、管理人である私しかできないんです。
 削除しておきました♪
fan
2007/10/20 07:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自宅療養 105〜107日目/自宅療養終了! 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる