闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 自宅療養 90〜91日目/イベント盛りだくさん!

<<   作成日時 : 2007/09/25 16:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

先週も随分と調子よく、怠さもあまり感じず過ごせました
でもなかなかパソコンに向かう時間が作れなくて、記事が全然更新できません
みなさん、どうやって時間をやりくりしているんでしょう時間の使い方が下手な私は、不思議でなりません。。
会社に行くようになったら、通勤時間が長いのでそこで更新できるかなでも携帯で記事を書くとなるとちょっと面倒。。最近そんなことを考えます。

さて、先週の金・土といろいろ出かけました。でもあっという間に日が過ぎてしまいまとめて日記に・・。


まず金曜の昼、かみさんに行こうといわれていた、ここに行ってきました。
画像

歌舞伎座です大きすぎて正面からでは全景が入りません。道の反対側から大きなトラックを避けてパチリ
歌舞伎座の前は何度か通っているけど、入るのは初めて。歌舞伎のことを何にも知らないので、下見程度ということでここに。
画像

一幕見席。こういうのがあるのを知らなかったのですが、午前・午後の公演でそれぞれ三幕ずつ上演される演目のうち一つだけを四階席で気軽に観られるんですね。今回見たのは「竜馬が行く」。一時間半程度の上演で700円!映画の半分!これはお得ですね。
で、歌舞伎って、凄い化粧と衣装と何を言っているか分からない言葉で上演されるもの、と思ったら、この「竜馬が行く」は普通の時代劇でした。ちょっと拍子抜け。こういうのも歌舞伎っていうんですね。もっと勉強しなければ。
ということで、今度はもう少しいい席で通して観たいと思います。

銀座ですから、ちょっといいランチを。
画像

スペイン料理屋で、パエリアを食べました。ランチコースで1800円。ここに行くのは二回目。結構気に入ってます。

その日の夜は、10年来の女友達二人が快気祝をしてくれるというので表参道で待ち合わせ。ちょっと時間があったので駅から表参道ヒルズまで散歩してみました。陽も落ちて暗いなか高級ブランドショップが軒を連ねている感じはすごいですね。それぞれ贅沢なつくりのショーウィンドウに派手な照明など、ブランドに興味はないけれど外観が興味深かったです。
道行く人たちもオシャレなことここは一日歩いても飽きなそうです。
そして待ち合わせていった店はこちら。
画像

どちらかというと渋谷に近いかな?青山「助とら」で「やまと豚の白コラーゲンしゃぶしゃぶコース」。女性らしいチョイスです。
店の雰囲気も良くて、料理もいちいち取り分けてくれるのですが綺麗です。
前菜は撮り忘れたけど
画像
お刺身

画像
やまと豚のほうば焼き

画像
やまと豚の柔らか煮

そして、メインの白コラーゲンしゃぶしゃぶはぷるぷるしたコラーゲンの固まりがたっぷり入った鍋が運ばれてきて
画像
火をつけるととろとろ溶け出しました。
画像

だしを加えて・・
画像

野菜をたっぷり入れてしゃぶしゃぶ!うまーい
ボリュームも結構あったのですがぱくぱくと平らげました。

最後はラーメンでシメ!
画像

女性陣は「コラーゲン、コラーゲン!」と汁まで全部飲み干していました
コラーゲンの魅力って凄いんですね

デザートはコーヒームースかな。これも良かった!
画像

仲良い友達と美味しいものを食べるってシアワセだなぁーって思った夜でした。


長くなったけどまだまだイベントは続きます!
次の夜は阪神を応援しに神宮球場へ
画像

球場へ足を運ぶのはたぶん20年以上ぶり。85年に優勝した年に神宮へ行って以来じゃないかと。。
行こうと思ったときには三塁側のチケットは売り切れ。仕方がないので一塁側を買ったのですが
画像

ご覧の通り、阪神ファンもいっぱいいました
一塁側から見ると、三塁側はぎっしり真っ黄色。応援も外野だけでなく内野まで一斉に声をあげるので迫力あります。一塁側の内野でも応援している人がいっぱいなので応援の声はステレオサラウンド状態。ちょっと感動でした。甲子園だったらもっと凄いんだろうなぁ!
一方ヤクルトの攻撃になると外野のそれも真ん中辺が盛り上がってるくらいでなんか寂しい応援。阪神のステレオサラウンドの応援に比べて、モノラルのラジカセを流してるようなこぢんまりした応援でした
試合は、一回に先制で盛り上がったのですがピッチャーがダメで逆転。でも四回に関本・鳥谷の2本の2ランで逆転!大盛り上がり
なのにその後のピッチャーもダメで再逆転されて。。
でもチャンスはいっぱいあって、7回の攻撃前は恒例のジェット風船
画像

一塁側でも結構ふくらましてます。三塁側はもちろん
画像

実際に見ると凄いです!
まぁ、そんな応援もむなしく負けてしまったわけですが。。
JFKが見たかったけど、久保田は最後に出てきたのでいいとしましょう。その後、阪神は負け続け、5連敗中。今日は勝ってほしいです

金・土といろいろ出かけて夜も遅かったけれど、体調は崩さずこれています。今週もこの調子でいきたいなぁ!そして金曜に診察です。


それからそれから、九州から帰ってきたNONさんから、私も頂きました
画像

やっぱり本場の明太子はうまいです!
イチゴのぷっちょはなつままさんに頂いてから息子の大好物!早速息子の胃の中に
いつもいつも、ありがとうございます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!やまと豚、一店逸品運動でスーパーの社長さんが会合のとき持って来たのといっしょだぁ〜
甘みがあって美味しいですよね♪群馬産ですよ!
快気祝いで楽しく盛り上がってよかったですね♪

阪神最近どうしちゃったんでしょうね、あんなに勝ち続けてたのに・・・・

もすもす
2007/09/25 19:38
だいぶ元気出てきたみたいですね。
歌舞伎座デビューに野球観戦とイベント沢山だった。
セ.リーグこれからが楽しみですね。
どっちが優勝するのかな?

さとぼん
2007/09/25 20:42
美味しそうなコースですね!
コラーゲンたっぷりでお肌にも良さそう〜〜♪
食べてみたいです(^○^)
阪神頑張って欲しいですね・・・仲良しの友人も大の虎フアンです。
北海道も阪神フアン多いですよ♪

2007/09/25 23:42
元気になったのね♪
仲の良いお友達との食事は、素敵なひと時ですよね。

歌舞伎座はよく行きましたよ。今年は行ってないかも。
一幕観る時は、気に入ったのをチョイスして1時間近く並ぶのよ。
次はぜひ、花道も観られる席でね。
うんとみ♪
2007/09/26 00:22
最近、fanさんのブログ更新が、停滞してるようなので体調がお悪いのかと心配していましたが、それほどでもないかな?安心しました。
順調に回復して社会復帰出来ます事を祈っています。

わたくし事の書き込みごめんなさい。
事情が有って、ブログを閉じました。
今までコメントを頂きありがとうございました。
心から感謝いたします。
のん
2007/09/26 08:34
すごい贅沢なコースだわ〜〜♪
絶対お肌プルプルだよ〜(^_^)女性陣大喜びだったでしょ〜!
歌舞伎も野球も記事あったのに、やっぱり食べ物に目が行ってしまう食いしん坊です(笑)
みーこです
2007/09/26 10:34
お元気ですね〜!
このパワーはどこから出てくるのでしょうか?
やっぱり、若さから???

このコラーゲン鍋、私も頂きたいわ。^m^
次の日はお肌がブルンブルン(これは私の体でしたsory…)プルンプルンでしょ!
パー子
2007/09/26 10:48
私もみーこさんと同じく、たくさんの記事の中で、まず目に飛び込んだのが、美味しそうな食べ物たち(笑)
しゃぶしゃぶも良いけど、締めのラーメンがめちゃ美味しそう!
私もコラーゲン、欲しています^^;
NON
URL
2007/09/26 12:09
いろいろと動き回っていますね。
体力が回復してきたみたいで良いことです!
歌舞伎は僕も見てみたいんですよね。今度は歌舞伎オフ?
ネオ
URL
2007/09/26 12:57
700円で歌舞伎鑑賞はいいですね〜!私は学生の頃に一度見たきりなので、また見てみたいです。先日、プチ能(無料)を観たのですが、こちらも良かったですよ!
野球の観戦もしばらくしていないので、私も行きたくなっちゃいました〜。
食べ物のコメはいっぱい入っているからパス(笑)
shiyoh
URL
2007/09/26 17:56
もすもすさん、やまと豚は群馬産なんですか!各地いろんなブランドがありますね。この豚、そのとおり甘みがあって美味しかったです(^^)
阪神、息切れかな(^^;
fan
2007/09/27 09:32
さとぼんさん、退院して3か月、やっと調子が出てきた気がします(^^) やっぱりこれくらい休まなきゃダメみたいですね。
セリーグ、阪神は置いてきぼり感が。。また怒濤の連勝を見せて欲しいけどなぁ。
fan
2007/09/27 09:34
竹さん、やっぱり女性はコラーゲンに惹かれるのですね(^^)是非こちらにいらして召し上がってください!
阪神ファンは全国にいますね。私も関東から離れたことがないのに根っからの阪神ファンです(^^)v
fan
2007/09/27 09:36
うんとみ♪さん、はい、随分元気が出てきました(^^)v
友人との時間は楽しさに加えて嬉しさがあるからか、今までになくいい時間が過ごせた気がしました。
一幕見席、満席だったらあきらめようと開場してから行ったのですがまだ大丈夫でした!日によって混んでる日もあるのでしょうね。でも1時間は大変ですね!
fan
2007/09/27 09:40
のんさん、ご心配をおかけしてしまいましたが、ご覧の通り過去にないほど元気になってきてます(^^)v でも時間の使い方はうまくなくて記事更新やコメントも遅くなってしまいます。。スミマセン。
のんさんのブログもコメントはほとんど出来ませんでしたが拝見はさせていただいてました。ブログは、気軽に始めたり終わらせたり出来るのがいいですね。また気が向いたら始めてくださいね(^^)
fan
2007/09/27 09:43
みーこさん、凄い豪華でしょ!なのにおごってもらっちゃった(^^)
コラーゲン、喜んでたというより、摂らなくっちゃ!っていう執念に近かったような。。(^^;
やっぱり食べ物の話題が一番楽しい気がします!
fan
2007/09/27 09:47
パー子さん、やっとパワーが出てきた感じです。たくさん寝ているので回復してきたのかな?
ブルンブルンって!面白すぎです(^o^) 私もおなかが。。。
翌日、私には分からなかったけど、女性陣は分かったのかなぁ。
fan
2007/09/27 09:51
NONさん、やっぱり食べるのが一番の楽しみですからね(^^)
鍋のシメは雑炊かうどんが主流だけど、このラーメンも良かったですよ!やっぱりコラーゲンは魅力なんだ(^^)
fan
2007/09/27 09:53
ネオさん、やっと動き回っても翌日に影響しなくなってきました(^^)v
歌舞伎オフ、本当の楽しみはそのあと?(^^;
fan
2007/09/27 09:55
shiyohさん、一幕見席は舞台から一番遠いので舞台の声が届かないときもあるのですが、それでも700円なら十分価値はありますし、気軽に見られますね。
能も観てみたいですね。歌舞伎、狂言、違いが分からないけど(^^; 観てみたらすぐ分かるんでしょうね。
野球、神宮のナイターは夜風が気持ちよかったですよ!
fan
2007/09/27 10:01
相変わらず,fanさんのブログは食ネタが豊富ですね(*^_^*)  もうそろそろ,寝ようと思ったけどブログ見てたらお腹空きました(^_^;)
私は歌舞伎座へは中学の見学で行きましたよ.そのときはイヤホンみたいなのを付けて,ガイドを聞きながら見てました. 私もよく高校の帰りに渋谷から原宿〜表参道と歩きましたよ.結構距離あるんですよね!!良い運動です.fanさんは阪神ファンなんですね!私が依然勤めていた接骨院に来る男性は,毎朝六甲おろしの目覚まし時計で起きるって言ってましたよ♪でも,野球観戦は賑やかだし,ワクワクしますよね♪
長い一日,お疲れ様でした!!
ブブ
2007/09/27 23:05
ブブさん、食ネタが一番書きやすいのでね。っていっても写真載っけてるだけだけど(^^;;;
イヤホンガイドもあったけど、今回は一幕だけだしと借りませんでした。今度三幕通して観ようと思ってるので、その時は借りようかな。
渋谷から原宿を通って表参道ですか!距離はあるけど飽きないですよね。でも渋谷からかぁ。原宿からが精一杯だな(^^;
目覚ましが六甲おろしとは、、ちょっとやり過ぎな気が。。球場で聞く六甲おろしはなかなかいいです。また行きたい!
fan
2007/09/29 08:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自宅療養 90〜91日目/イベント盛りだくさん! 闘病記。〜ホジキンリンパ腫 IV期〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる